野球観戦で初めての風船飛ばししました♡





こんにちは。おうち楽習認定講師みほです♡


訪れていただきありがとうございますニコニコ





    

結婚前は中学と高校の英語教員をしていたことをいかして、今はおうち楽習の認定講師をしています。

ママも子も幸せな子育てのヒントになることを投稿していきたいと思っています。

6年4年2年の3兄弟子育て中。

アドラーELMリーダー等資格色々あります♡




おうち楽習では、お子さんの生まれ持った才能を伸ばし、お母さんの大変を楽しいに変える学びを学べます✨


お母さんと子どものタイプが分かる

それがわかると

2人にぴったりの育児法がわかる

それがわかると

どんな声かけをしたら良いのか、

やる気スイッチがどこなのかわかる

それがわかると

子どもの才能を伸ばせる

そうして

幸せの魔法が芽吹く


おうち楽習の学びを通して、幸せな気持ちで過ごせる親子が増やしたいっ!と思い、活動しています照れ



私、英語の教員でしたが、一番得意なのは国語でした。


両方とも大好きです。


言葉が違うだけで、読解という意味では同じですし。


(同じ理屈なのに古文はイマイチでしたが💦)


そして算数と球技が苦手、とずっと思っていました。



ところが我が子たちがサッカーや野球を始めたことで


付き合いでボールを蹴ったり投げたりするようになり


初めて気がついたのですが、


私そんなに出来ないわけではなかったんです。


あれ?思ったより周りのお母さんたちと同じくらい


やれてるかも。


じゃどうしてこんなに苦手だと思ってたんだろう。


と思い返してみると、


母がとっても球技が得意で、


もっとできるはず!


と言われてたことを思い出しました。


また、本が大好きだった私をすごいねすごいね、


とよく言ってくれていたことも覚えています照れ


ちょっとした声かけだったのですが、


思い込んでいたんだなぁ✨と目から鱗のようでした。


ついつい子どもに期待してもっともっと!


と声をかけたくなりますが、


もしかしたらその声かけが苦手を作ってしまうかも💦


一人一人が輝くために持って生まれたものは違います✨


母親とも父親とも似つかないものを持って生まれてきたのかもおやすみ


子どもへの愛がゆえに


もっと!


と期待する気持ちが芽生えますが、


それは苦手をつくる簡単な方法スター


ちょこっとでも心にとどめておいていただけたら


幸いです照れ


お読みくださりありがとうございました✨



素敵な一日をお過ごしください✨



*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・

のんびり更新中の

公式LINEはこちら↓

スタンプしていただいた方へ、

①簡単な自己肯定感の高め方pdf

②子どものタイプ簡単診断表


プレゼント🎁中!

お気軽にどうぞ照れ