寝そべりながら見れる♡



こんにちは。おうち楽習認定講師みほです♡


訪れていただきありがとうございます照れ





    

結婚前は中学と高校の英語教員をしていたことをいかして、今はおうち楽習の認定講師をしています。

ママも子も幸せな子育てのヒントになることを投稿していきたいと思っています。

6年4年2年の3兄弟子育て中ちょうちょ

アドラーELMリーダー等資格色々あります♡




おうち楽習では、お子さんの生まれ持った才能を伸ばし、お母さんの大変を楽しいに変える学びを学べます✨


お母さんと子どものタイプが分かる

それがわかると

2人にぴったりの育児法がわかる

それがわかると

どんな声かけをしたら良いのか、

やる気スイッチがどこなのかわかる

それがわかると

子どもの才能を伸ばせる

そうして

幸せの魔法が芽吹く


おうち楽習の学びを通して、幸せな気持ちで過ごせる親子が増やしたいっ!と思い、活動しています花束




我が子の学校は明日運動会!


長男にとってはこれが小学校最後の運動会✨


コロナで開催出来なかった年もありましたが、 

もうこれで見納めかと思うと感慨深いものがあります。


金曜夜はいつも野球の練習に行くのですが、さすがにそちらは今日はおやすみ。 


通級は行って、楽しく過ごしてきた様子でした照れ


今年から先生が代わり、ベテランの先生にキラキラ


持ち物?!いらないいらない、そのままおいで!


とか


出来ないこと練習しても仕方ないから!やれることでやりたいこと一緒にやろう!


と声をかけてくれる先生で、すごく安心してお願い出来ています✨


今日は帰りがけに、


すごく心の綺麗な子ですよね。


と言ってくださり、とても嬉しく思いました✨


学校という枠では輝くのが難しいタイプの息子は、


学校の先生には本当にすごく怒られる毎日💦


その関係を傍から見て、先生が、そして学校を嫌いにならないで欲しいとの思いから通い出した通級。  


特性に合わせてもらえることの幸せを今日も本当に実感しました。


学校に合う🟰正しい


ではないです。


その子らしく生きる🟰正しい 

 

のはずニコニコ


その子らしく生きることに不安を持ってしまう。


このままじゃちゃんとしていない大人になっちゃう。


とつい思ってしまう。


私もかつて本当に葛藤しました💦


今は、心理学に基づいて長男の特性を理解し、


認め、愛しているので、


その不安をはずすことが出来ています。


かつての私のような気持ちのお母さんに


大丈夫を届けたくて、おうち楽習の講師をしています照れ


お母さんが思うちゃんとが出来なくても、


その子には幸せに生きる力が備わっています。


一緒に見つけたいと思っていますニコニコ


お読みくださりありがとうございました✨


良い一日をお過ごしくださいクローバー



*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・


公式LINEのお友だちになっていただいた方限定で、

子どものタイプ診断表をプレゼントしています!

タイプ!とメッセージください☺️

https://lin.ee/r6EVmIV