こんにちは。おうち楽習認定講師みほです


訪れていただきありがとうございます✨





    

結婚前は中学と高校の英語教員をしていたことをいかして、今はおうち楽習の認定講師をしています。

ママも子も幸せな子育てのヒントになることを投稿していきたいと思っていますニコニコ

642年の3兄弟子育て中。

アドラーELMリーダー等資格色々あります



うち楽習では、お子さんの生まれ持った才能を伸ばし、お母さんの大変を楽しいに変える学びを学べます✨


お母さんと子どものタイプが分かる

それがわかると

2人にぴったりの育児法がわかる

それがわかると

どんな声かけをしたら良いのか、

やる気スイッチがどこなのかわかる

それがわかると

子どもの才能を伸ばせる

そうして

幸せの魔法が芽吹く


おうち楽習の学びを通して、幸せな気持ちで過ごせる親子が増やしたいっ!と思い、活動しています♡



5月12日は母の日でしたね✨


近くのお花屋さんにも沢山の人が訪れていました。  


お年玉の袋を持って並ぶ小学生の兄弟や


部活帰りの中高生、


同世代のママやパパ、


自分の両親よりの方、


どの世代の方も皆真剣に。人によっては少し照れくさそうにお花を選んでいました。


誰にでも母がいて、全世界のたくさんの方がそれぞれの母に感謝の気持ちを伝えるためにお花を買う、ということを改めて目の当たりにして、なんだかじんわりと暖かい気持ちになりました✨


あげる側でもありもらう側でもいられる今はすごく貴重なタイミングで、双方と一緒にいられる時間を大切にしたいなと改めて思いました。


日々の喧騒でつい忘れてしまいますが、思い出す良い機会となりました✨


お読みくださりありがとうございました✨


良い1日をお過ごしください照れ



公式LINEのお友だちになっていただいた方限定で、

子どものタイプ診断表をプレゼントしています!

是非登録後、タイプ!とメッセージください☺️

https://lin.ee/r6EVmIV