こんにちは。おうち楽習認定講師みほです

結婚前は中学と高校の英語教員をしていたことをいかして、今はおうちと学校を繋ぐおうち楽習の認定講師をしています。

ママも子も幸せな子育てのヒントになることを投稿していきたいと思っています

531年の3兄弟子育て中。

アドラーELMリーダー等資格色々あります


子育ては思い通りにならないこと多いし、


正解なのか不安もあるし、


極め付けにワンオペだったりすると


それはそれはイライラしますよね💦


例えば時間通りに出かけるという


大人1人なら簡単なことですら、


ものすごくレベルが高い難問になるのが子育て中💦


そんな中、怒らない子育てが流行り、


なんとなくイライラしてはいけないような気になってしまうと、


罪悪感までプラスされて更にイライラして、そして自分を責める💦


そんな方が多くなっている印象があります💦


怒らないが正しいかどうかはさておき。


それ私ー!と思ったら、まず、イライラすることを許してあげてください✨


私もそうだったのですが、それだけでもぐっと楽になるのでおすすめです♡


許すってどうやるのかというと、


まずはイライラしたことをなかったことにしないで、


認める。


私今イライラしているんだなー。


って。


あーこれが今日は大変で、イライラしてるんだなぁ。


と心の中でつぶやいてみる。



そうすると、そうなのそうなの、と心の中の私がわかってくれた、と喜びます✨


私はいつも心がふわっとしてそれを感じます✨


道具も時間もかからないこのこと、


是非試してみていただけたらと思います♡


公式LINEのお友だちになっていただいた方限定で、

子どものタイプ診断表をプレゼントしています!

タイプ!とメッセージください☺️

https://lin.ee/r6EVmIV


お読みくださりありがとうございました✨

良い一日をお過ごしください✨