2023ルヴァンカップ グループステージ 第3節 vs 川崎フロンターレ 等々力陸上競技場 | 南/北 浦議SNSの続き

南/北 浦議SNSの続き

浦和レッズ観戦記を中心につらつらと書こうと思います。

双方ターンオーバーしなからスコアレス。

グループステージは3試合連続のドロー。


連戦のミッドウィーク、柏戦からがらりと入れ替え。敦樹以外はこれまで控えのメンバー。

CBに岩波ワンちゃん、左SB大畑、右SB馬渡。ボランチの一角に平野。右ウイングに松崎。

堀内早川カンテが初のベンチ入り。


川崎もメンバーを入れ替えてきたけど、細かなバスワーク、サイドからのカットインなどはメンバー代わっても戦術が変わらないのは流石。

うちのビルドアップも寸断されがち。

だが防戦一方という感じではなく、時折裏を突くフィードでチャンスも創出。

お尻の浮くような場面もあり、面白い展開。


後半のリンセン抜け出してのループ、枠に行って欲しかったなあ。


後半に30分過ぎに注目のカンテが登場。

前でどっしり構えるのではなく、ポストに降りて受けてさばくスタイル。

シュートは少なかったけど、柔軟でクレバーな印象。


気持ちを見せたのは早川堀内のルーキーコンビ。

終盤の前からプレスには胸が熱くなった。


最後まで得点の期待を失わない、ワクワクする試合だったけど結果に繋がらず試合終了。


これだけターンオーバーしてアウェイで勝ち点1は悪くない。

混線のグループB、お楽しみはこれからだ。



以下、試合以外の感想。

直近になって参戦が決まったので、取れた席は残席ギリギリの2階ビジター指定。

ここまで参戦したどの試合より、周りの声が出てた感じ。

ACL決勝に向けて、チームもサポーターも仕上がってきたかな?