ブッダ(手塚治虫)に、うる星やつらのチェリーこと錯乱坊が登場していた | Don't think twice, it's all right  ~NALYDBOBのブログ~

ブッダ(手塚治虫)に、うる星やつらのチェリーこと錯乱坊が登場していた

手塚治虫御大は、結構他の漫画家のキャラを自分の漫画に登場させている。

 

しかし、それは連載している漫画雑誌の他の漫画のキャラである場合がほとんどである。

例えば、ブラックジャックでは、連載していた少年チャンピオンの「ドカベン」「がきデカ」他のキャラが登場している。

 

しかし、これは全く別の雑誌のキャラである。

ご存知の通りうる星やつら少年サンデーである。

 

一方のブッダは、ウィキペディアによると希望の友他である。

 


Don't think twice, it's all right  ~NALYDBOBのブログ~
 

スターウォーズ のヨーダとE.T.と共に、見切れているo(^-^)oが確かにチェリーである。

この取り合わせから考えると手塚センセは、チェリーのことを人間扱いしていないのかな(^∇^)

 

チェリーは脇役キャラだが、初登場は早い。

諸星あたるしのぶの次である。

ラムより早いのだ!

  

 

ブッダってアニメ映画化されるんだね。

知らなかった。

しかも公開が今月だとは.....