抜け出して・・ | ジャックのブログ

ジャックのブログ

なんの参考にもならない

おっさんの日々

 

 

 
 
 
 
 
ここ最近外出できないので
 
少しだけ仕事を抜け出してリフレッシュしに行ってきました
 
 
 
京都府立植物園です
 
 
 
 
この日は夏日になり日差しが痛い
 
 
賀茂川の桜も満開
 
園内もきれいです
 
 
 
 
この時期が一番華やかですわ
 
 
 
 
 
 
花を見るのが一番の目的ではなく
 
コーヒーを飲みに行くのがメイン
 
 
どこで出店しているのか園の方に効いてもわからないってな事で
 
歩きまわって探すことに
 
 
 
 
 
 
 
 
 
奥にはシャガの群生地が
 
 
 
 
 
桜のエリアにはどんどん人が集まってます
 
のんびり花を見ながらの散策
 
癒されるわ~
 
 

 

 
 
 
 
 
 
癒されながら歩いていると
 
見つけました
 
 
美山福寿庵さん
 
 
 
 
ご挨拶をして珈琲とプチケーキをいただきながらおしゃべり
 
 
暑さに負けてアイスを追加注文
 
 
 
 
気が付けば2時間程過ぎておりました
 
 
名残惜しいけど仕事が待ってるのでおいとましました
 
 
 
 
 
 
翌日
 
植物園に野生のシカが2頭出没した事で休園に
 
 
 
 
捕獲できなかったので翌日も休園すると・・・
 
花見日和なのにね