メインカメラ | ジャックのブログ

ジャックのブログ

なんの参考にもならない

おっさんの日々

 

 

 

 

 

 

自転車での動画試し撮りも済んだので

 

XMAX250ターボにメインカメラを付けたいと思います

 

 

 

 

 

 

カメラが映し出している画面を見ながら場所を決めたいのですが

 

カメラとスマホがなかなか同調しない・・・

 

10分程同じ操作を繰り返しようやくつながったとおもったら

 

雨が降り出すし・・・

 

 

 

 

カメラをヘルメットに付けてる方がいますが

 

私は目視を頻繁にするので画像がやたら動き回ります

 

編集するとき見てると酔っちゃうんですよねぇ

 

 

鼓膜破れてから三半規管が非常に弱くなってきてるんですよ

 

 

 

 

 

 

そんな私にはカメラが車体に付いている方がいいんですわ

 

でも両面でひっつけるのもいやだしなぁ・・・

 

ステーを付けるにもいい場所にボルトがないしさぁ

 

 

 

とまあいろいろ悩みましたが結局は前と同じ場所です

 

 

 

ハンドル周りがゴチャついてきておりますが

 

XMAX250ターボって事がわかるこの場所に

 

 

 

 

 

 

メインカメラの位置を高くしたことで前方の景色が撮れるようになりました

 

 

以前はメーターが画面を占めていましたが

 

 

 

 

 

 

これからはちゃんと前方の景色が撮れますね

 

 

ハンドル動かすと画面は動きますが以前も同じ

 

走っている途中は正面向いたままなのでOK

 

 

 

 

 

 

でも走りに行く事が出来ないのでメインカメラの出番はまだ先になりそうです・・・

 

 

 

いい加減晴れてほしいですわ