あの手この手 | 『naluland letters』名古屋市緑区の美容室 ナルーのブログ

『naluland letters』名古屋市緑区の美容室 ナルーのブログ

nalu hairmake(ナルー ヘアメイク)
名古屋市緑区鴻仏目1-604
052-877-6870
www.nalu-land.com

こんにちは。
 
 今年は読書をたくさんしようと決めたオーナーのオオタです。


昨日ネット記事で見た美容室情報。

去年の美容室閉店数過去1位。

でもコンビニの4.5倍

生き抜くことも大変です😅


そこで出てきたのが、
ハンモックに乗ってカット💧
シャンプーもハンモックに乗って💧

とか

ジムが併設してて、カラーの待ち時間とかにトレーニングできる💧

とか


25年ぐらい前に踊る美容室が出てきた頃思い出しました笑

六本木のビルの中段ぐらいのガラス張りのところで、1時間に1回くらい音楽と共に踊りながりカット!(多分切ってなかった笑)

当時、バブルが弾けるかどうかの頃。

まだ街は浮かれてた。



今は生き抜くための必死の策。だと思う。


何もしないで、じっと耐えるもよし。

奇策で攻めるもよし。


商売にルールはない。


ただ、1つ。


お客様が喜んでくれること。

それにつきる。


それを間違えたらタダのジコマン。


基本に立ち返り、見失わないように。


image


太田ユウジ

オーナースタイリスト

 

nalu hair make

0528776870

ww.nalu-land.com