雨模様の日曜日、滋賀守山市で競技会でした。

ここ数年の夏の暑さ半端なく、今年も猛暑予想だということで、7~9月の競技会は回避。

なので今月の競技会は頑張って3区分(スタンダード、ラテン各本戦及びシニアⅡA戦)に出場です。

 

ラテン、当日湿度が髙くて、エアコンが稼働していてもものすごく暑い中での予選…何とか通過。

7人決勝で5位…上位4人は上手なメンバーだったので上出来です。バランス崩す時も有ったけど、ルーチン間違えずに踊れたのでまあ良しとします。

 

引き続いてスタンダード戦…。競技までの時間間隔が短かく、汗も引かず、体温も高いまま燕尾に着替え…体に纏わりついて着られないアセアセ。パートナーさんに襟を引っ張ってもらいやっと着ることができた~。

で、ヒートに並んだメンバーを見渡すと…「え~~~~!!何このメンバー!!!西部・中部のレジェンド、若手メンバーが

軒並み!!」。敢え無く1落ちでした。今年は1次2次でヒート恵まれないこと多過ぎ汗うさぎ

 

気を取り直して、引き続きシニア戦です。

予選は余裕で通過。体温を下げようと持ってきた空調服…最初の2~3分は順調に回ってたのに急に停止…故障ブーバッテリー制御回路の不良っぽい。

 

体温下がらないまま準決勝…熱中症の一歩手前???。集中力のないまま踊り…通過したけどチェック数はもひとつ。

決勝まで1時間近く有ったので、体温も下がり体調も整ってきて決勝戦。

いつもより競技時間が長い時計。ヘロヘロになりながらも何とか踊り切り、2位頂きました。SFTは1位頂けたけど、皆さん踊り慣れてるW・Tは上手です。

 

帰り、サイゼリヤを目指してGO車・・・1軒目駐車場満車、2軒目数組待ち。人気です。競技会の後のお約束のサイゼリヤ、もう何回も行けてません泣

じゃあということで初「大戸屋」さん。初大戸屋さん、当たりお弁当生ビールでした。夜でも食べられる「大戸屋ランチ」、「鶏と野菜の黒酢あん」etc・・・美味しかったです。

 

 

でこれ見てたら、サイゼリヤ行きたくなってきた(笑)

 

 

空調服、再購入です。

中華製だけどお安いので…

ちょっと安っぽいTシャツ。3シーズンくらい持ってくれたら良いけどはてなマーク

安物買いの銭失い??