7日は京都伏見港公園体育館でJDC競技会でした。

この会場は2012年4月1日に今のパートナーさんとデビューした会場。この時も桜が満開でした

ボールルーム・ラテンB級にエントリー。結果はそれなりだったけど、たくさんの応援を頂いて楽しい競技会でした。

 

今回の競技会、西部のボールルームチャンピオンを決める大会で、プロ・アマの競技会以外にも、「プロアマ」・「ブラインド」・「ソロコンペ」と盛りだくさんの競技会です。

ソロコンペの様子:若い人ばかりの競技でみんな体が柔らかい!

 

プロアマ…絶対にこの組が優勝と思っていた組とは違うところが優勝。

優勝した組は元西部のチャンピオンでした・・・。

 

当日は公園でマルシェイベント「伏見五四市」が開かれてました。

スタンダードとラテンの間の待ち時間に散策です。

 

イベントのパンフレット

「ふしみ五四市」は、「東海道五十三次は伏見宿・淀宿・枚方宿・守口宿を経て大坂・高麗橋までをつなぐ五十七次だった」という説を取り入れ、「54番の宿場伏見」の発信を目的としているそうです。

 

会場の伏見港は、豊臣秀吉の伏見城築城によって開港された河川港。江戸期には京都と大坂を結ぶ河川水運の要として発展し、幕末には坂本龍馬も淀川三十石舟を利用して京阪間を行き来していた。同港は全国唯一の内陸河川港湾です。

 

桜:満開でした。

 

出店されてたマルシェ

暑い日で冷たい飲み物が欲しくてラッシーを

 

競技会が終わった後はお疲れさん会。

観光地で桜の季節・・・空いてる店が無く、ガストさんへ。

いつもノンアル(T_T)。ビール飲みたかった~