山梨加圧トレーニングクラブ日記626 筋トレが人を変える! | 山梨加圧トレーニングクラブ&Toned Body

山梨加圧トレーニングクラブ&Toned Body

山梨県内の加圧トレーニング正規認定施設でトレーニング指導を専門とした唯一の加圧インストラクターで健康運動指導士の日記です!


今日の鐘山スポーツセンター体育館は秋トンボが飛んでいます。もう〜秋か😅

立秋だし…。

いや、まだまだ夏ですよ。本日から夏の風物詩!甲子園がスタートしましたからね👍


山梨加圧トレーニングクラブ&toned bodyの平井ケイジです!


来週からお盆休みですが、私のお休みは短く飛び石連休になりました。やっぱり今年に入って色々と環境が変わりまして、中々長いお休みが取れないのが本音です。でも踏ん張る所はしっかり踏ん張らないとね(^^)


昨日ですが養魚場の社長さんと話した中でキャンプブームが終わったかな?みたいな話しになりました。ネット検索してみても、やっぱりブームが去ったみたいな雰囲気になっています。そして私が好きなフライフィッシングも昔に比べたら減っていますよね。河口湖なんかのルアーフィッシングも減っています。


このブームって言うのは一時的なものか継続して行くものなのか判断は難しいでよね。そして筋トレもです。昨日、息子の小学校時代のサッカーコーチで今は学校の先生をやっているHくんからLINEが来てフィジークの大会に出場しました!と写真が送られて来ました(^^)


何年か前ですが、息子が県のサッカートレセンに選ばれた時にHくんがわざわざ練習を見に来てくれました。そこで色々と話しをしたのですが、その時は学校の先生の教育環境や仕事内容で理想と現実の間でかなり悩んでいたHくんでした。昔の元気だった姿は全くなく、疲れ切った顔でしたね。


そんなHくんから暫くして筋トレを始めたとLINEが来ました。その後も「ベンチプレスで100kg上がりました!」や「今度、筋トレを教えてください!」などやりとりをしていました。そして昨日のLINEではフィジークの大会に出ました!と、そこまでハマっていたとは(^^)


送られて来た写真です!

よく絞っています👍


ただそんな絞れた身体よりHくんの笑顔です(^^)

少し前まで仕事で悩んでいてドローンとした顔は全くなく生き生きした顔をしています。


これですよ!これ!これが筋トレの最大の効果なんです!


Hくんの様に何かで悩む→その悩みを忘れる為に筋トレを始める→身体が変わり筋トレにハマる→筋トレのおかげで悩みなんて小さい事に気がつく→笑顔が戻って来る→全てにおいて自信がつき充実した日々が戻ってくる👍


これが筋トレの好循環なのです。ただ過去にもいたのですが、この筋トレのおかげで自信がついたら態度が凄く横柄になったやつもいるので、この辺の注意は必要ですね(^^)


話しが脱線していますが、筋トレのブームはこの後も続くのか?


多分、続くのでしょうね(^^)


そして私の筋トレブームは20歳で筋トレをスタート→仕事そっちのけで大ハマり→30歳頃から更にハマり東京のジムに通ったり、数々の大会に出場するなどして、どハマり→40歳頃に大会を引退してからは追い込む筋トレから楽しむ健康維持の筋トレに移行→自分が追い込まない分をクライアントさまを追い込む事に生き甲斐を感じる→現在の筋トレをする理由のメインは指導に生かす為!クライアントさまを追い込む為の指導メニュー開発の為です(^^)


歳を重ねる事に自分にあまく、他人に厳しくの今の生き方を構築できました(笑)


話しは長くなりましたが、皆さん筋トレしましょうね!


筋肉は裏切らない!

しかし関節は裏切りますよ(笑)




大切な身体への想いを。

健康な身体との出会いを。


加圧トレーニング正規認定施設

山梨加圧トレーニングクラブ&toned body




山梨加圧トレーニングクラブの日々雑感(スレッズ)



大月本店紹介動画です。


中学生・高校生のパフォーマンスアップに加圧トレーニング!



「山梨加圧トレーニングクラブ営業予定」

火曜日→鐘山スポーツセンター体育館

水曜日→鐘山スポーツセンター体育館

木曜日→山梨加圧トレーニングクラブ大月本店

金曜日→上野原スポーツプラザ

土曜日→鐘山スポーツセンター体育館&山梨加圧トレーニングクラブ大月本店



ホームページ




エキテンページも作りました(^^)



お問合せフォーム



⭐︎電子書籍を出版しました。