山梨加圧トレーニングクラブ日記620 強化合宿(^^) | 山梨加圧トレーニングクラブ&Toned Body

山梨加圧トレーニングクラブ&Toned Body

山梨県内の加圧トレーニング正規認定施設でトレーニング指導を専門とした唯一の加圧インストラクターで健康運動指導士の日記です!


韓国にエステ旅行に行かれたクライアントさまから韓国ノリを頂きました。これをご飯に巻いて食べると美味しいですよね!


山梨加圧トレーニングクラブ&toned bodyの平井ケイジです👍


本日の朝、息子くんが茨城県の鹿島に強化合宿に行きました。朝早く集合場所まで送っていったのですが、凄くワクワクしていました(^^)


強化合宿に行くのに羨ましいな〜!って思いましたよ。


私が中学生の頃は部活動でサッカーを行っていましたが、やっぱり夏に二泊三日の合宿がありました。そして合宿場所は地区の公民館を借りて、そこで寝泊まりしていました。今とサッカーに対する環境が全く違うのです。


ただ、その夏の合宿が毎年イヤでイヤで!

息子の様にワクワク感なんて全くありませんでした。とにかく練習がキツくて、さらに夜は先輩のイジメがあって寝れない地獄の合宿だったのです😅


とにかく酷かったですよ。朝6時に起こされて下級生は先に行ってグランド整備。そしてお昼まで水分補給なしの過酷な練習をやらされ、その合間にお昼ご飯の準備。そして先輩達が食べて終わってから私達下級生はお昼ご飯。そして食べ終わる頃には午後の練習がスタート。真っ暗になるまで水分補給なしで練習をやらされクタクタ!そして練習が終わったら夜ご飯の準備。そして、やっぱり先輩達から食べて下級生は最後に食事。そして食事の片付けなどしてから、やっと寝れると思ったら先輩達のイジメがスタート。寝ている様ならデコピンなどをされて起こされる。そのイジメの酷い事と言ったらありません。私達はイジメに耐えるしかないのです。そして先輩達がイジメ疲れて寝たら、やっと私達も寝れるのです。そんな過酷な合宿だったのでイヤだったな〜😅


でも今と昔を比べてはいけません。ただ今の方が断然正しいのは明白です(^.^)


たくさん楽しんで!たくさん練習だな!


大切な身体への想いを。

健康な身体との出会いを。


加圧トレーニング正規認定施設

山梨加圧トレーニングクラブ&toned body




山梨加圧トレーニングクラブの日々雑感(スレッズ)



大月本店紹介動画です。


中学生・高校生のパフォーマンスアップに加圧トレーニング!



「山梨加圧トレーニングクラブ営業予定」

火曜日→鐘山スポーツセンター体育館

水曜日→鐘山スポーツセンター体育館

木曜日→山梨加圧トレーニングクラブ大月本店

金曜日→上野原スポーツプラザ

土曜日→鐘山スポーツセンター体育館&山梨加圧トレーニングクラブ大月本店



ホームページ




エキテンページも作りました(^^)



お問合せフォーム



⭐︎電子書籍を出版しました。