山梨加圧トレーニングクラブ日記572 怒涛のセッション進行中 | 山梨加圧トレーニングクラブ&Toned Body

山梨加圧トレーニングクラブ&Toned Body

山梨県内の加圧トレーニング正規認定施設でトレーニング指導を専門とした唯一の加圧インストラクターで健康運動指導士の日記です!


本日は朝から怒涛の10セッションが進行中です!


山梨加圧トレーニングクラブ&toned bodyの平井ケイジです!


昨日ですが、息子のサッカー練習の合間に久しぶりに釣りに行きました。

イブニングの釣りでしたが、よく釣れましたよ。

今年は例年以上に釣りに行けない状況ですが、時間が少しでも出来れば行きたいと思います!


でも子供の頃に川に行っても転ぶ事は無かったのですが、50歳を超えた今は川歩きも慎重になりますよ😅


この辺も年齢を感じます…。


そんな昨日はツバメの巣を補強してあげました。


なぜかと言うと、我が家の壁がツバメの巣には適していなくて落ちてしまうのです。そこで今年はしっかり補強をしてあげて対応しました。最初はこんな補強をしたら来なくなってしまうかなと思いましたが、今日しっかり巣にいるツバメを確認しました。


良かったです!


余談ですが、もう〜10年以上前ですかね?

ツバメが巣を作って子供もスクスク育っていたのです。ただ、その内の1匹が巣から落ちてしまったのです。そして戻してあげたのですが、やっぱり落ちてしまうのです。このツバメの子供はダメかな?と思って、とりあえず保護してあげました。


そしてダンボール箱の中で餌をあげたりしていたら、なんと普通に育ってしまったのです。ただ凄く成長が遅くて、とても空に返す事が出来ませんでした。野鳥を飼うのはダメと分かっていましたが、もう少し大きくなるまで、そのまま育ててあげる事にしました。


そしたらですね!

成長と共にツバメが懐く!懐く(^^)

部屋の遠くに置いてあげるとタカタカと歩いて来て私の手に乗ってくるのです。肩に乗せても離れないし。可愛いツバメでした。名前はピーちゃんと名付けました😊


そしてある程度の成鳥になったので甲府の野鳥保護センターに連絡したら、とりあえず連れて来てください。と!


そして連れていったら!


なんと野鳥保護センターの職員さんが、ここまで育てたのだから、そのまま飼ってあげて来年、空に離してくださいと言うではありませんか。


嬉しかったのですが、冬を越せるか心配でした。ただ職員さんからアドバイスを頂きましたので何とかなるなと判断して連れて帰って来ました。


そして自宅に連れて帰って来て、その1〜2ヶ月後ですかね!


朝まで凄く元気だったのに、お昼過ぎにパタっと亡くなってしまったのです😢

もうーショックで悲しくて…。

そして育てきれなくて、空に返してあげる事が出来なかった事に凄く後悔しました。


そんなピーちゃんの親戚のツバメが今巣を作ったのかな。


元気に育って欲しいです(^^)



大切な身体への想いを。

健康な身体との出会いを。


加圧トレーニング正規認定施設

山梨加圧トレーニングクラブ&toned body




山梨加圧トレーニングクラブの日々雑感(スレッズ)



大月本店紹介動画です。

大月本店は現在、加圧トレーニング2名!レンタルジム5名を募集中です。ご興味ある方はご連絡くださいね



中学生・高校生のパフォーマンスアップに加圧トレーニング!



「山梨加圧トレーニングクラブ営業予定」

火曜日→鐘山スポーツセンター体育館

水曜日→鐘山スポーツセンター体育館

木曜日→山梨加圧トレーニングクラブ大月本店

金曜日→上野原スポーツプラザ

土曜日→鐘山スポーツセンター体育館&山梨加圧トレーニングクラブ大月本店


※今週は上記でセッションを行います。



ホームページ




エキテンページも作りました(^^)



お問合せフォーム



⭐︎電子書籍を出版しました。電子書籍を出版しました。