山梨加圧トレーニングクラブ日記557 悔しい〜!年取った | 山梨加圧トレーニングクラブ&Toned Body

山梨加圧トレーニングクラブ&Toned Body

山梨県内の加圧トレーニング正規認定施設でトレーニング指導を専門とした唯一の加圧インストラクターで健康運動指導士の日記です!


家系ラーメンは美味い😋


山梨加圧トレーニングクラブ&toned bodyの平井ケイジです👍


昨日ですが、消防学校講師活動の帰りに前から気になっていた甲府の昭和にある家系ラーメン「心道家」さんに寄ってみました。


とにかくお腹が減りまして、夜ご飯まで耐えられないと判断して食べてしまいました(^^)

夜ご飯も自宅でガッツリ食べましたよ!


なんで、そんなにお腹が減ったのかと言うと!


昨日の消防学校講師で元フジヤマスタッフのMくんに協力をお願いして90分程の実技講義を行ってもらいました。このMくんは子供指導のスペシャリストなので、その子供の能力開発トレーニングを大人にも対応するバージョンを考えて作ってもらい、昨日行ってもらいました(^^)


そして、この実技が2人ペアになって行ってもらうのが多く、たまたま昨日は人数が1人あまる状況になってしまい、Mくんが「平井さん!一緒にやってもらって良いですか?」と言ってくるではないですか!


これはやるしかない!と😅


これがですね〜!

かなりハード。


ホフク前進の様なうつ伏せで歩いたり、熊の格好をしてダッシュしたり、ジャンケンで負けたら腕立て伏せ10回とかバービージャンプとか凄くハード!


10歳代、20歳代の新人消防士様には簡単かもしれませんが、今年54歳になるオヤジにとってはかなりキツイ😅


もう〜途中でヘロヘロ…。


その他にも!


ジャンケンをして負けたら後ろについて電車の様に列を作って行く遊び感覚のトレーニングをするのですが、これは問題ないのですが。


しかし!

最後に負けると罰ゲームがあります。


これです(・・;)

今年54歳のオヤジには無理っす!


これは隠れてバックれました(^^)


Mくんの実技講義が終わった後に、私の座学講義と実技講義を行ったのですが、全カリキュラムが終わった時にはヘロヘロ^^)


うーん!

歳を取ったなと。

いくら自分でトレーニングしていても悲しい現実なのです…。


でもオヤジですが、これだけ動くとお腹が凄く減ってしまうのです。


なので昨日の夜は学生並みの夜ご飯になってしまったのです(^^)


でも凄く汗をかいて身体から塩分が抜けたので家系ラーメンの濃厚さが身体に染み渡りました。そして最高に美味しかったです。そして自宅に帰って来てアルコールを注入しながらの夜ご飯がまた美味い!ペロりと食べてしまいました😋


う!待てよ。


これだけの食欲は他の54歳のオヤジ達にはないだろう〜!


それを考えると、これだけの食事量を食べられる私はまだまだ若いな!と(^^)


若い世代には勝てないけど、同世代の人達よりは若いだろうー!


そうだ!そうだ!

プラス思考で行こう(^^)


なんだー!オレって若いじゃん👍


そんな感じで、身体は本日かなり筋肉痛ですが、お仕事頑張りますよ。


今週もクライアントさま!

よろしくお願いします🙇



大切な身体への想いを。

健康な身体との出会いを。



加圧トレーニング正規認定施設

山梨加圧トレーニングクラブ&toned body



大月本店紹介動画です。

大月本店は現在、加圧トレーニング2名!レンタルジム5名を募集中です。ご興味ある方はご連絡くださいね!



山梨加圧トレーニングクラブの日々雑感(blue sky)



中学生・高校生のパフォーマンスアップに加圧トレーニング!



「山梨加圧トレーニングクラブ営業予定」

火曜日→鐘山スポーツセンター体育館

水曜日→鐘山スポーツセンター体育館

木曜日→山梨加圧トレーニングクラブ大月本店

金曜日→上野原スポーツプラザ

土曜日→鐘山スポーツセンター体育館&山梨加圧トレーニングクラブ大月本店


※今週は上記でセッションを行います。



ホームページ




エキテンページも作りました(^^)



お問合せフォーム



⭐︎電子書籍を出版しました。電子書籍を出版しました。