山梨加圧トレーニングクラブ日記526 ゴールデンウィーク休み2日目(^^) | 山梨加圧トレーニングクラブ&Toned Body

山梨加圧トレーニングクラブ&Toned Body

山梨県内の加圧トレーニング正規認定施設でトレーニング指導を専門とした唯一の加圧インストラクターで健康運動指導士の日記です!


本日は息子のサッカー試合で甲府まで来ております。


山梨加圧トレーニングクラブの平井ケイジです👍


今日の甲府は暑くなりそうです。そんな中のサッカー試合。頑張れよ(^^)


とりあえず本日はお休みで明日から3日間お仕事させて頂きます。その後は4連休を頂きますが、その内3日間は息子の大事な試合が続きます。なので私もワクワクのお休みになりそうです。


今、息子の前の試合でヴァンフォーレ甲府のジュニアユースとエルドラードが試合を行っていますが、やっぱり上手いですよね。そして一生懸命で純粋にサッカーをやっています。またスポーツを頑張っている子供達は挨拶も凄くしっかりしている。ここも凄く良いです(^^)


それとですね!


今の時代の中学生のサッカー環境が凄く整っている事にはビックリします。私達の中学時代のサッカーとは大違いです。例をあげると(^^)


練習時間

「現在」90分❗️

「私世代」無限で5時間以上なんて当たり前❗️


コーチ

「現在」専門のプロ指導者❗️

「私世代」学校の先生でサッカーをやった事がない先生も多数いました❗️


指導方法

「現在」効率良く確立された完璧な指導❗️

「私世代」体罰当たり前の技術より走れ主義❗️


コーチに質問

「現在」子供達は自分の考えをコーチに言える❗️

「私世代」顧問の先生に絶対服従、意見をしたらボコボコにされる。


上下関係

「現在」先輩も後輩もフランクに付き合っている。先輩を呼び捨てもあり❗️

「私世代」理不尽なイジメは当たり前、また先輩を「さん」付けで呼ばないと部室に連れて行かれやっぱりボコボコにされる❗️


トレーニング環境

「現在」人口芝のフカフカの上でサッカーできる。

「私世代」石ころだらけのボコボコのグランドでサッカーする。


他にも沢山あって、今は試合中でも中断して水分補給は当たり前ですが、私世代は練習中に水を飲む事は根性なしとみなされていた。また今は怪我をしたら休むのが当たり前ですが、私世代は少しの怪我は強制で練習やらされる。


こんな感じで今と昔は違うのです。


今のサッカー環境は素晴らしいですよ。そんな今の環境の話しをすると、私世代のオッチャン達は「だから今の子供は根性がないんだよ!」と言いますが、この様な事を言うオッチャンになってはいけません!古いです(^^)


私世代の部活動はハッキリ言います!


アレは間違えていますよ(^^)


でも、今の私が大変な時があっても乗り越えられたのは、あの時代があったからかな?

ダメダメ!あの時代を肯定しては!

あの時代の部活動は絶対に間違いです(^^)



さあ〜息子の試合が始まるな。

楽しみだ。



大切な身体への想いを。

健康な身体との出会いを。


加圧トレーニング正規認定施設

山梨加圧トレーニングクラブ&toned body



山梨加圧トレーニングクラブの日々雑感(blue sky)



「山梨加圧トレーニングクラブ営業予定」

火曜日→鐘山スポーツセンター体育館

水曜日→鐘山スポーツセンター体育館

木曜日→山梨加圧トレーニングクラブ大月本店

金曜日→上野原スポーツプラザ

土曜日→鐘山スポーツセンター体育館&山梨加圧トレーニングクラブ大月本店


※今週は上記でセッションを行います。



ホームページ




エキテンページも作りました(^^)



お問合せフォーム




⭐︎電子書籍を出版しました。