山梨加圧トレーニングクラブ日記524 ゴールデンウィークスタートかな! | 山梨加圧トレーニングクラブ&Toned Body

山梨加圧トレーニングクラブ&Toned Body

山梨県内の加圧トレーニング正規認定施設でトレーニング指導を専門とした唯一の加圧インストラクターで健康運動指導士の日記です!


本日は鐘山スポーツクセンター体育館からスタートです。よろしくお願いします(^^)


加圧トレーニング正規認定施設!

山梨加圧トレーニングクラブ&toned bodyの加圧インストラクターで健康運動指導士の平井ケイジです。


今日は鐘山スポーツセンター体育館が終わり次第、大月本店に移動します。新規スタートの方もいますので宜しくお願いします(^^)


どうも最近は古傷の左肩鍵盤損傷が痛いです。夜寝ているとさらに痛みが増して困りものです。まぁ〜これも長年の筋トレや高強度のベンチプレスの結果でこの様になっていますが自分では受け入れていますし後悔なんて微塵もないですね。手術すればある程度治るのですが、それはお仕事を引退してからですね(^^)


筋トレも痛みをかわしながら出来るし、仕事の時も少し痛いですが出来ますので。問題ないです。


でも私よりもっと凄い方がいるのです(・・;)

この児玉選手は私が競技に出ていた頃のカリスマ的な選手だったのですが、今だに世界チャンピオンとして現役で活躍されています。またそれだけ高重力&長い競技生活だから怪我も多いです。でも痛いなら痛くない方法を探せば良いと素晴らしい考えで競技を続けておられます。お医者さんに言わせると普通の人なら痛くてトレーニングは出来ないと言っておられます。私も凄く勇気づけられたし、トレーニングも痛くない方法を日々模索してトレーニングを頑張っています。


そんな私の目標は野球のボールを投げる事です😅


素直に言いますと痛くてボールが投げられないのです。でも笑い話しではなくて本当に夢なのです。ソフトボールなら下からは投げられるのですが(汗)


そんな感じてトレーナーってお仕事はかなり身体を酷使するお仕事なので日々のケアが大切です。


でも身体も酷使するし、全て1人でやらないとならないし、お休みも中々取れないなど大変なのは事実です。でもこんな楽しくてやり甲斐があり、たくさん笑って夢中になるお仕事は他にはないと思っています。


そしてお一人商売なので何でもチャレンジできるのです。でも責任は全部自分にあるのですが、それもまた楽しいのです。


そんな感じでこれからも頑張ります!



それでは皆さまはゴールデンウィークを楽しんでくださいね(^^)



大切な身体への想いを。

健康な身体との出会いを。


加圧トレーニング正規認定施設

山梨加圧トレーニングクラブ&toned body



山梨加圧トレーニングクラブの日々雑感(blue sky)



「山梨加圧トレーニングクラブ営業予定」

火曜日→鐘山スポーツセンター体育館

水曜日→鐘山スポーツセンター体育館

木曜日→山梨加圧トレーニングクラブ大月本店

金曜日→上野原スポーツプラザ

土曜日→鐘山スポーツセンター体育館&山梨加圧トレーニングクラブ大月本店


※今週は上記でセッションを行います。



ホームページ




エキテンページも作りました(^^)



お問合せフォーム




⭐︎電子書籍を出版しました。