山梨加圧トレーニングクラブ日記514 自分はなんの為に筋トレをするのか? | 山梨加圧トレーニングクラブ&Toned Body

山梨加圧トレーニングクラブ&Toned Body

山梨県内の加圧トレーニング正規認定施設でトレーニング指導を専門とした唯一の加圧インストラクターで健康運動指導士の日記です!


昨日ですが花粉症に耐えられず薬を購入😅

飲んだら一気に楽になりました。

辛すぎる時の為に常備しておきます。


加圧トレーニング正規認定施設!

山梨加圧トレーニングクラブ&toned bodyの加圧インストラクターで健康運動指導士の平井ケイジです。


皆さんも花粉症に注意してくださいね。私も今年まさか発症するなんて思ってもいませんでした。今日は薬が効いているのか昨日より楽ですね。薬もどうしてもダメな時だけにします(^^)


本題です。


日曜日に所属するトレーナー団体JATIのオンラインセミナーを受講しました。とても良いセミナーだったのですが、その中で講師の先生が自分が筋トレをする理由は「人に指導する為!」と話されていました。


自分の為に筋トレをするのか?


人に指導する為に自分で筋トレをするのか?


あなたはどちらですか!

先生曰く、どちらも悪くありませんと。


そこで私は?


これは競技を行っていた頃は「自分の為に筋トレを行っていました。」でも今は「人に指導する為に筋トレを行っている」が正解ですね!


このお話しは講師の先生が何気にサラッと話されましたが、自分にとっては大きな気づきであり、気持ちがスーと楽になりましたね。


やっぱりそうなんです。

昔は競技で良い成績を取るたくて自分の為に筋トレを全力で行っていました。それはそれで間違いではないし良い事だと思います。ただ競技から離れてからは、この辺がハッキリしていなくてある意味モヤモヤしていたのかな!


そして今回のセミナーで気づいたのが、自分は皆さまの為に筋トレを行っている事。それは自分でトレーニングして、そこで感じた事、気づいた事などを吟味して指導に活かす事。その為に筋トレを行ってきていた事実(^^)


なんでこんな大事な部分を今まで気付かなかったんだろう!


本当に素晴らしい気づきだった👍


そんな本日も朝一で筋トレを行いましたが、すこぶる調子が良かったです。これは昨日の夜に花粉症の薬を飲んだからだと思います。


なぜ?


この薬は眠くなる成分が入っているそうなので、それでよく眠れてバッテリーチャージが出来たからだと思います(^^)


ここ最近は大月本店の立ち上げで疲労困憊だったので筋トレの質も落ちていました。やっぱり良く寝る事は大事ですよ!


皆さまには今回のお話しは分かりにくいかもしれませんが、私の様な過去の栄光にしがみついている老害トレーナーには凄く大事な事なのです(^^)


それでは本日も22時までセッション予定です。


よろしくお願い致します。



大切な身体への想いを。

健康な身体との出会いを。


加圧トレーニング正規認定施設

山梨加圧トレーニングクラブ&toned body



山梨加圧トレーニングクラブの日々雑感(blue sky)



「山梨加圧トレーニングクラブ営業予定」

火曜日→鐘山スポーツセンター体育館

水曜日→鐘山スポーツセンター体育館

木曜日→山梨加圧トレーニングクラブ大月本店

金曜日→上野原スポーツプラザ

土曜日→鐘山スポーツセンター体育館&山梨加圧トレーニングクラブ大月本店


※今週は上記でセッションを行います。



ホームページ




エキテンページも作りました(^^)



お問合せフォーム




⭐︎電子書籍を出版しました。