山梨加圧トレーニングクラブ日記490 雪! | 山梨加圧トレーニングクラブ&Toned Body

山梨加圧トレーニングクラブ&Toned Body

山梨県内の加圧トレーニング正規認定施設でトレーニング指導を専門とした唯一の加圧インストラクターで健康運動指導士の日記です!


本日は雪の鐘山スポーツセンター体育館からお届けいたします(^^)


加圧トレーニング正規認定施設!

山梨加圧トレーニングクラブ&tonedbodyの加圧インストラクターで健康運動指導士の平井ケイジです。


三寒四温!

寒かったり暑かったり春の天気は分かりません。ただ言える事は少しずつ暖かくなって行っていると言う事です。


まず大好評の鐘山スポーツセンター体育館のトレーニング相談会ですが次回の日程が決まりました。

4月13日「土」です。

是非是非宜しくお願い致します。


話しは変わりますが、昨日上野原で指導しておりましたら夜間の時間に身体がゴツイ方達10名ほどがジムに来てトレーニングを始めました。私は前々から知っている方達だったので慣れていますが、女性クライアントさんは最初少し萎縮していました。ただ時間か経つに連れて慣れて来ましたね(^^)


その慣れた理由が皆さん気さくで礼儀正しく優しい方達なのです。とくにリーター的なOさんは前にトレーニングを話しをしていたら何と偶然にも私のアニキの高校の同級生で同じクラスだった事が判明したのです😁


何処で繋がるか分かりません。


昨日も帰りに色々とお話しをさせて頂いたら、皆さんが一緒にトレーニングする理由が素晴らしいのです。


基本は裸神輿のメンバーさん達なのですが、その神輿を担ぐ為の体力を付ける事もありますが、もっと重要なコンセプトがあるのです。それは今の若い子達がタトゥーなどを入れたりして強そうに見せ様としますが(タトゥーが悪い訳ではないですよ!)それよりも純粋に身体を鍛えて強い身体を若い子に手に入れて欲しいと言う事が皆さんでトレーニングする理由だそうです。そのリーダー的なOさんは凄い身体をしていますが私の2つ上の55歳です。そんなOさんが若い子達にトレーニングを教えている姿を見ると、やっぱり筋トレは良いな〜って感じます👍


そして皆さん凄い身体をしていますが腰は低く、話し方も紳士なのです。このギャップがやっぱり素晴らしいし、人間力を高めますよね!


稀にいるのですが、筋トレを始めて身体が強くなると同時に態度が横柄になる輩が。前の富士吉田の指導先スタッフにもいましたね〜!

これではダメなのです。


筋トレは身体も強くするけど、それ以上に人間力を高めてくれるものなのです。本当に上手くマッチすると凄く魅力的な人間になる方が沢山いますよね!


そんな感じで長年トレーニング業界に携わって来たオヤジの独り言でした(^^)


でも皆さん!

筋トレやりましょうね。

私も息子には高校生になったらガンガンやらせます。そして器の大きい大人になって欲しいですね。


それでは皆さん良い週末をお過ごしくださいね。



山梨加圧トレーニングクラブの日々雑感(blue sky)




大切な身体への想いを。

健康な身体との出会いを。


加圧トレーニング正規認定施設

山梨加圧トレーニングクラブ&tonedbody




ホームページ




プライベートレンタルジム




⭐︎電子書籍を出版しました。