山梨加圧トレーニングクラブ日記257 解禁!元の日常!ホワイトデー | 山梨加圧トレーニングクラブ&Toned Body

山梨加圧トレーニングクラブ&Toned Body

山梨県内の加圧トレーニング正規認定施設でトレーニング指導を専門とした唯一の加圧インストラクターで健康運動指導士の日記です!


今日はホワイトデー👍

モテる男の私はお返しの量が多く大変です(^^)


山梨県内の加圧トレーニング正規認定施設でトレーニング指導を専門とした唯一の加圧インストラクターで健康運動指導士の平井ケイジです!


ついに私の中では元の日常に戻ってきました。指導先以外は完全にノーマスクで行動しております。指導先はスタッフや関係者はマスク着用になっておりますので、これは仕方ないのでマスクをして対応致します。朝から指導先でのマスク着用率を見ていると、ほぼ98%の方がマスク着用していますね。日本人は真面目なのと花粉症の方が多いのだと信じましょう。昨日も家系ラーメンが食べたかっのとホワイトデーのお返しを購入する為に色々なお店に行きましたが、やっぱり皆さんマスクしています。日本人は真面目で花粉症の多い民族なんですね(^^)


それと本日!

私のホームリバーの渓流が解禁になりました。

今年も楽しいシーズンが本格的にスタートです。

私は都留漁協の組合員なのです。年券も格安で購入出来ます。これで秋まで遊べると思うと安いものです!



話しは変わりますが、昨日ある筋トレYouTuberさんの訃報か流れました。その方の最近の動画です。

まだお亡くなりになった理由が発表されていませんがヘビーステロイドユーザーだった事実を考えると強くステロイドとの関係が考えられます。もう少し自分の身体を大切にしてあげれば違った結果になっていたかもしれないので悔やまれます。オリンピック選手も金メダルが取れるなるステロイドを打って10年寿命が縮んでもの良いと答える方が凄く多いそうです。


確かに自分も大会に出場している頃はかなり無理をしてしまいました。でもステロイドはやってないですよ!


でもこの方の様に身体がデカくなり、周りの方から凄いと言われたりすると嬉しくなり更にもっとデカくしたいと思う気持ちも理解は出来ます。この部分が今の筋トレブームの根源でもあると思いますし、それだけ筋トレには魅力があるのです。


ただ間違えてもステロイドは絶対にダメです。命を削ってまでやるスポーツはありません。


今はビックアームさんのご冥福をお祈りするだけです。



大切な身体への想いを。

健康な身体との出会いを。


加圧トレーニング正規認定施設

山梨加圧トレーニングクラブ&tonedbody