toned body日記598 大尊敬する先生の講習会 | 山梨加圧トレーニングクラブ&Toned Body

山梨加圧トレーニングクラブ&Toned Body

山梨県内の加圧トレーニング正規認定施設でトレーニング指導を専門とした唯一の加圧インストラクターで健康運動指導士の日記です!


山梨加圧トレーニングクラブtoned bodyのパーソナルトレーナー平井ケイジです!

日曜日に所属するトレーナー団体の学会and研修会が北千住の帝京科学大学で開催されました。

東京の街並みは、もう年末が近い事をヒシヒシと感じさせてくれます。北千住の駅の近くにあった丸井などは、お年玉の袋が沢山販売されていました。もうお正月の準備ですよ!

皆様やり残した事はありませんか?

私は沢山ありますね。
もっともっと行動しないとダメです!


今回は日本トレーニング指導者協会JATIの学会と研修会と交流会です。

私、実を言うと、この日本トレーニング指導者協会JATIの資格認定の第一期生なのです。

まだ運動施設の社員として働いている時に将来的にはパーソナルトレーナーとして活動したくて色々な資格を模索していた時期に出会った団体です。その頃パーソナルトレーナーなんて山梨県内に1人もおらず、また日本のパーソナルトレーナー資格はアメリカの団体のものがほとんどでした。

その時に発足したのが、この日本トレーニング指導者協会JATIです!

日本人の身体にあったエビデンスを中心に考えた所が魅力的でした(^^)



学会は北千住の帝京科学大学で開催されました。

そして今回は私が大尊敬する東京大学の石井直方先生の講演もありまして、さすが石井先生と言う講演でした。そして石井先生の講演の中にも加圧トレーニングが出てきていましたよ。

今回の学会and研修会の情報と先日開催された加圧トレーニング学会の情報は資料として作っていますので、少しお待ち下さいね(^^)

そしてお昼ご飯はタイ料理を食べました👍


美味かった(^^)
そして食べ過ぎました!
まぁ〜いいでしょう。

充実した楽しい1日でした。



帰り際に大学グランド越しに見える夕焼けが綺麗でした(^^)

私はこのパーソナルトレーナーとしてのお仕事を誇りに思っています。また日々楽しく充実しております。でもそんな状況でも現状に満足していてはダメ!昨日の自分を超える事を繰り返して成長して行きたいです。ライバルは昨日の自分です👍


大切な身体への想いを。
健康な身体との出会いを。

personal trainer
山梨加圧トレーニングクラブ
toned body