またやられました。

にっくき  腺筋症  に。。。笑い泣き

 
 
 
12~14日間 続く、私の月経期間。
平均的な生理期間は、3~7日間程度
なので、約2倍 の月経期間。
下記の図に当てはめると、よくわかるのですが
14日間も月経があるので、
排卵期にそのまま突入。
そして今度は、排卵出血が始まります。。。あせる
 
 
 
 
 
 
 
14日間のうち、だいたい 1~5日目と
9~14日目が少量で
6~8日目の3日間が、大量出血。
この3日間で、900g以上出血します。
そのため、月経期間合計で、
いつも、1,000g(1kg)超えます。。。汗
 
 
 
ちなみに、花王による実態調査
月経期間中の全経血量は・・・ 
19~252g で、
 平均82g  となっています。
ということは、私、まさに
13倍以上の経血量ビックリマークゲッソリ
おかげで、常に貧血フラフラです。ヘ( ̄  ̄;ヘ)))。。。
 
 
 
今月の生理、その日は4日目の夜
まだ少なめの出血の期間で
いつもの流れだと、大量出血に
なるのは、6日目の 2日後
21cmナプキンでも
余裕の出血量だけど
大きめの29cmナプキンをして
眠りにつきました。おやすみ。
 
 
 
すると・・・、5日目の朝方、
背中が冷たくて目が覚める・・・
えっ?うそ?? ( ̄◇ ̄;)
突然の大量出血祭りです。
最悪の目覚め。笑い泣き
 
 
 
久々に、ベッドマットレスまで流血。ベッド
直径約20cmの円状で、
過去最大の漏れっぷり。
ベッドマットレスを汚してしまうと
経血を落とすのが大変すぎて、
とにかくテンション落ちまくります。泣き2
 
 
 
用心して生理用ショーツの上に、
サニタリーオーバーパンツまで
はいてたけど、何の意味もなかったです。あせる
着ていたルームウエア上下まで血だらけ。
起きてすぐ、ウタマロ石鹸で経血を
手洗いして落としてから、洗濯機回しまくり。洗濯機
 
 
 
①生理用ショーツ
②サニタリーオーバーパンツ
③ルームウェア上下
④ベッドシーツ
⑤ベッドマットレス
この5つを朝からせっせとお洗濯。
 
 
 
ベッドマットレスの汚れは、
洗剤つけて落とす→乾かす
3回繰り返しました。
乾き始めた頃に、また血が
浮き上がってくるんですよねー。(‥;)
経血を落とすのって、本当に大変です。アセアセ
ただ、この日は気温が高かったので
すぐに乾いてラッキーでした。
冬だと、ドライヤードライヤーで乾かさないと
いけなくて地味に大変なんです。
 
 
 
汚れを落としながら。。。
 

ムカつく!プンプン

ムカつく!チュー

ムカつく~!ムキー

 

 

 

くっそームカムカ 腺筋症ー ムキー

順序ってもんがあるでしょ。

少しずつ、徐々に量を

増やしていくのが普通でしょ。

 
 
 
それなのに、なにはてなマーク
この突然の大量出血攻撃。
ホントに、ムカつくわぁー。
やりかた汚いわー。( ̄- ̄メ)チッ
 
 
 
洗濯しながら、シーツがくたびれて
いたので、新しいのを買おうと思い
落ち着いてからネット検索してみたら。。。
防水のボックスシーツ
があるではないですかビックリマーク
こんなのあるなんて、知らなかったー。ポーン
介護・子供・ペットに最適とあり、
独り身だと、こういうの見過ごしちゃうなぁ~
と考えさせられながら、ポチりました。amazon
下矢印

 

 

 

下差し以前アップした記事に書きましたが、

<紙おむつで大量出血を鉄壁ガード!!>

防水シーツは、時々使っていたものの

防水ボックスシーツは知らなかった~。

もっと早く気づきたかったー。

 

 
ふっふっふ。。。ニヤリ
これで、大量出血対策はバッチリチョキ
おまけに、寝相の悪すぎる私でも安心。
負けないぞ!にっくき腺筋症。( ̄- ̄メ)チッ
 
 
 
数日後から始まる月経期間に
この防水ボックスシーツを使うのが
めちゃめちゃ楽しみです。(*^.^*)エヘッ
 
 
ゴールデンウイークですね。
長い人は、9連休になるとか。
私は前半、自分の病院と母の病院。病院
後半は生理期間に入るので、いつもの
大量出血&激痛でダウンの予定です。
はぁ~、旅行に行きたいなぁ~。(;´д`)トホホ
 
 
みなさんは、どんなゴールデンウイーク
を過ごすのかなぁ。ニコニコ
楽しいゴールデンウイークになりますように・・・音譜
 
 

 

ペタしてね

  ダウン ランキングに参加しております ダウン

  ラブラブ ポチッと押して頂けると、嬉しいです ラブラブ

 にほんブログ村 病気ブログ 医療事故・医療訴訟へ にほんブログ村 病気ブログ 女性・婦人科の病気へ にほんブログ村 病気ブログ 食道・胃腸の病気へ
【 にほんブログ村