ご訪問ありがとうございますピンク薔薇

 

可愛いクッキーで癒しの時間を過ごせる

 

 

立川市アイシングクッキー教室

 nalu sugar ( ナルシュガー ) 」ジンジャーブレッドマン

 

中村 なみです音符

 

⇒ 自己紹介はこちら♡

 

 

お問い合わせはこちらをクリックラブレター

image

または@355gdrqu

LINE IDを検索ブルー音符

 

 

 

 

今日は、めずらしく娘の事を。。 ピンク音符

 

 

チャレンジしたくても

なかなか踏み出せない時 に、

この考え方って大切だなぁ花」という

気づきがあったので

ブログにも書かせていただきますね ひらめき電球

 

 

 

 

 

高校生の娘の 【将来の夢】♡

 

 

 

 

 

 

現在高校3年生になる娘 気づき

 

 

 

18歳。。

自分の将来 について

真剣に考える時期でもありますね ダイヤモンド

 

 

 

 

娘は、6歳の時からダンス を始めました 音符

なので、ダンス歴としては約12年になります 

 

 

小学生の頃、多い時は

週に4.5回はダンスのレッスンへ 気づき

私も送迎でスタジオに行くのが日課になっていたくらい 笑

 

 

もちろん悔しい事や

落ち込んで涙の日もありましたが

今まで一度も 娘から「ダンスを辞めたい」という言葉は

聞いた事がなくて。。 

 

心から ダンスが大好き ほっこりハート

 

 

 

 

 

高校も「ダンス部」に入る事を1番の目的に

部活」で選びました 花

 

 

強豪校でちょっぴり体育会系な部なので

「娘について行けるのかなぁ。。 えー?」という不安はありましたが

 

そんな私の心配はよそに

素敵な仲間たちと出会って

毎日熱い気持ちで切磋琢磨しています 照れ

それにダンスだけではなくて礼儀や感謝など

人生で大切な事をたくさん学ばせていただいてる ひらめき電球

 

 

まさに「青春乙女のトキメキ

ほんとに楽しそう ハート

 

 

 

 

 

 

 

 

そんな娘の将来の夢は

ダンスに関わる仕事がしたい気づき

 

 

これは小学生の時から

ずっと変わらない夢でもあります ほっこり

 

 

 

 

 

どの選択が正解なのはてなマーク

 

 

 

もちろんあまい世界ではないし

仕事に繋がるかどうか分からない事は

本人も承知の上。。 

 

 

でも、娘にとって

チャレンジしないという選択肢はない

 

これだけは確かでした おーっ!

 

 

 

 

 

 

 

 

色んな将来への道がある中で

娘は大学進学ではなく

自分が1番目指している事に集中できる

専門学校へ進学する事にしました ほっこり

 

 

そして、高校のうちから

より将来に関わる事に時間を使いたいという気持ちで

3年次からはこれまでの「進学コース」からコース変更をしたんです 気づき

 

 

 

ただ、娘の高校は

90%以上の生徒が大学進学を希望していて。。 

 

 

娘の場合、推薦を取る事もできたので

専門学校への進学やコース変更について

先生方も最初は

う~ん、本当にそれでいいのはてなマーク

もっとよく考えてみたらどうかなぁ。。えー?」 という感じあせる

 

 

「もしケガをして踊れなくなった時に

選択肢があった方が良いよ えー?

 

「気持ちが変わったらどうするのはてなマーク 」

 

「大学へ行ってサークルでダンスを続けるんじゃダメなのはてなマーク 」

 

 

娘の将来を考えてそんな言葉をかけてくださいました

 

 

 

どれも正しいし、間違いじゃない。。

でも、娘の気持ちを動かす言葉ではありませんでした 気づき

 

 

 

そして、そんな三者面談の時

娘が話していた事に

 

「 あぁ、ほんとにそうだなぁ ほっこり 」と

隣で聞いていて感じた事があったんです ひらめき電球

 

 

・・・

 

 

 

今回はここまで気づき

 

次のお話は娘から気づかされた事について

書かせていただきますね ピンク薔薇

 

 

 

 

 

 

 

 

現在のレッスンスケジュール ジンジャーブレッドマン

 

 

 

 

 

※こちらのレッスンスケジュールの残席は変動致します

 上記のリンクで最新の状況をご確認くださいほっこり

 

 

8/17(金)10:30~「ALAレッスン① Oh!Baby 」 

 

8/28 (水)13:00~「クリーム作り」 あと2名さま

 

9/11(水)10:30~「ALA体験」 あと1名さま

 

 

 

 

 

 

ピンクドーナツご予約・お問い合わせ先

公式LINEよりお願いしますラブレター

 

@355gdrqu と検索してもOK

 

講師と1:1のトークとなり

講師以外の方には内容が見えませんので

ご安心くださいね 音符

 

最新のレッスン案内や

アイシングのお役立ち情報を配信中ラブレター

 

 

 

 

【 ご予約の前にご一読ください♡ 】