ご訪問ありがとうございますピンク薔薇

 

可愛いクッキーで癒しの時間を過ごせる

立川市アイシングクッキー教室

 nalu sugar ( ナルシュガー )ジンジャーブレッドマン

 

中村 なみです音符

 

お問い合わせはこちらをクリックラブレター

image

または@355gdrqu 

LINE IDを検索ブルー音符

 

 

 

夢だったアイシングクッキー教室 ダイヤモンド

レッスンを始めてから、約3ヶ月が経ちました

 

【 先生ってこんな人なのね気づき 】と

生徒さまに知ってもらえたら。。 と思い、

改めて自己紹介をさせていただきますね

 

今日は、アイシングクッキーに出会う前の私の事を綴ります ほっこり

 

 

 

 

 

人生を変えた高校時代の出会い♡

 

 

 

幼少期の私は、ごくごく普通の子。。

勉強も普通

運動も普通。。 ウソぶーあせる こっちは結構苦手 笑

 

 

習い事もいくつかしましたが、

コツコツ頑張るものの、これと言った成果は出ず。。 えー?あせる

 

 

「私って何が好きなんだろう はてなマーク

「どう生きていきたいんだろう はてなマーク

「もはや私って何だろう はてなマーク」 ←笑

 

 

絶賛自分探し中。。

そんな時、高校に入学して私の人生が動き始めます びっくり

 

 

 

 

 

 

 

 

それは、【 夫との出会い 】 

 

 

そう、夫とのつき合いは15才の時から25年。。

先日結婚記念日を迎え、

現在結婚20年目に入りました ウエディングケーキ

 

 

「私って何だろう」時代からずっと一緒にいるので、

今思っても、人生の荒波を2人で乗り越えて成長してきたなぁという

実感があります ほっこり

 

 

そんな夫とは今でも大の仲良しです 照れ

 

 

 

 

 

とにかく早く自立したい! ハタチでの結婚♡

 

 

 

 

 

 

 

 

高校卒業後。。

お互いに 【 就職 】 の道に進みます

 

 

私は美容室に就職 鏡

 

 

働きながら美容学校の通信科コースに通い、

美容師免許取得を目指す道を選択しました

 

 

「 えはてなマーク そんなに急がなくても。。あせる 」 

なんて声が聞こえて来そうですが

その時にはすでにお互いに結婚を意識

 

 

 

当時の私は、結構メンタルが弱くて。。 ショック

 

 

何かあるとすぐに

「私がいけなかったんだあせる」「だから私はダメなんだしょんぼり」 と

自分責めをしては苦しくなる事が多かったのですが。。

今思うと自己肯定感低すぎる~笑い泣き

 

 

そんな時、夫の存在にすごく支えられたんです ピンク薔薇

 

 

 

夫は良い意味で肩の力が抜けていて自然体、

なんだかいつも前向きで楽しそう。。音符

 

 

‟ この人と一緒にいたら、きっと人生幸せに違いない ” と

ただただ思ったんです 

なんていうか。。 「直感」っていう感じだと思います笑

 

 

自分たちの力だけで生活していけるかな。。ぐすん という不安はあっても

結婚する事に迷いは一切ありませんでした

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、2年間でなんとかお金を貯めて、ハタチで【 入籍 】 気づき

 

 

 

一軒家のレストランで、家族と友人だけの

小さな結婚式を挙げました ウエディングケーキ

 

 

これが、自分たちの力だけで夢を実現させた初めての経験でした ほっこり

 

 

 

今までは自分に自信を持てずにいたけれど。。

「 私にも、叶えたいと思ったことを叶えられるんだ 」と

すごく自信に繋がりました

 

 

 

この気持ちは仕事に対しても糧となり、

無事に美容師の国家試験にも合格 まじかるクラウン

 

 

 美容師免許を取得 】 しました ハサミ

 

 

 

 

 

つらい不妊治療・・ 私を変えた大切な気づき♡

 

 

 

新しい生活が始まりしばらくして

私は働き方をパートに変えます 

 

 

 

家事も理由のひとつではありましたが。。

 

もともと婦人科系に問題があるのは分かっていたため

【 不妊治療 】に通うことにしたんです しょんぼり

 

 

 

周りの友人はみんな学生。。

 

 

相談できる人もいなくて

先が見えないトンネルの中にいるような感覚 汗

 

 

つらい。。 苦しい。。

 

 

 

でも、今思えば同時に自分たちの生き方についても

深く考えさせられた時間でもありました

 

 

「子どもがいた方が幸せ ハート

「子どもがいないなんて可哀そう ぐすん

 

 

。。でもそれって本当にはてなマーク

 

 

 

 

 

 

有名な言葉に

 しあわせはいつも自分の心が決める 】 という

相田みつをさんの言葉がありますが

 

治療期間を経てそれがストンと腑に落ちた瞬間がありました 

 

 

‟ そのままの自分を受け止めよう ”

‟ もっと自分を大切にしよう ”

‟ 「ない」ではなくて、今「ある」ものに目を向けてみよう ”

 

 

 

そんな風に、私たちなりのしあわせを探して行こうと思えた時、

心がすごく軽くなったんです ピンク音符

 

 

 

 

 

「 もう治療はやめようか ほっこり 」と2人で前向きに思えた頃

不思議なことに娘を授かることが出来ましたピンク薔薇

 

 

 

そして、24歳になる年に娘を出産 ミルク

 

ここからドタバタの子育てが始まります 笑い泣き笑

 

 

 

 

 

 

 

続きは次の投稿で気づき

 

 

最後までお読みいただき

ありがとうございました ほっこり

 

 

これから私の価値観が変わったことや

アイシングクッキーとの出会いなども

お話していこうと思います ピンク薔薇

 

⇒続きのお話はこちらをクリック♡

 

 

 

 

【 8月のレッスン♡ 】

 

 

 

ピンクドーナツご予約・お問い合わせ先

 

公式LINEよりお願いしますラブレター

 

@355gdrqu と検索してもOK

 

講師と1:1のトークとなり

講師以外の方には内容が見えませんので

ご安心くださいね 音符

 

最新のレッスン案内や

アイシングのお役立ち情報を配信中ラブレター