ご訪問ありがとうございますピンク薔薇

 

可愛いクッキーで癒しの時間を過ごせる

 

 

立川市アイシングクッキー教室

 nalu sugar ( ナルシュガー ) ジンジャーブレッドマン

 

中村 なみです音符

 

⇒ 自己紹介はこちら♡

 

 

お問い合わせはこちらをクリックラブレター

image

または@355gdrqu

LINE IDを検索ブルー音符

 

 

 

 

突然ですが。。

 

皆さんは資格を持っていますか はてなマーク

また、それはどんなものでしょうか ほっこりはてなマーク

 

 

 

 

 

私は20代の頃、

ピンクドーナツ美容師免許

ピンクドーナツメディカルクラーク

の資格を取得しました 気づき

 

 

その頃の私のお話はこちら 花

↓↓

 

 

 

 

この時、資格を取った理由は

仕事に必要だからおーっ!

つまり、生活のため。。でもありますね

 

 

美容師や医療事務の仕事をするには

資格が必要でしたし

実際にその資格を活かして働いていました ジンジャーブレッドマン

 

 

 

 

 

その後、娘が小学生になるタイミングで

「好きなことを仕事にしたい 気づき 」という気持ちから

私はカフェに転職する事を決断 

 

 

 

 

30代で自分に向き合おうと思った訳 ぽってりフラワー

↓↓

 

 

 

子育てに追われながらも

カフェの仕事にはやりがいを感じていたし

私なりに頑張っていました 照れ

結果として、お店の立ち上げから閉店するまでの8年半

続ける事ができました 気づき

 

 

その時の経験や知識は

私にとって今でも宝物です まじかるクラウン

 

 

 

でも。。

それって目には見えないもの。。 しょんぼり

 

私がやって来た事や努力して来た事を

これからのために何かカタチにしたいな うーん

 

そう感じて

資格にチャレンジしてみようと思ったんです ピンク薔薇

 

 

 

20代の時の「資格取らなきゃ あせる」 とは違って 

 

「 自分を試してみたい 乙女のトキメキ 」 「 頑張ってみたい ピンク音符

そんな気持ちでした ピンク薔薇

 

 

 

そして、

ピンクドーナツ「 調理師免許 」

ピンクドーナツ「 サービス接遇検定準一級 」

の資格を独学で取得しました 気づき

 

 

 

勉強は。。

それはもう大変でした~ 笑い泣きあせるあせるあせる

なんせ勉強なんて十何年ぶり はてなマークあせる

暗記モノは替え歌にして覚えました 笑

 

 

でも、毎日が同じ事の繰り返しだった私にとって

「 チャレンジする 」 という事自体がもう非日常 花

 

 

不安もあったけれどすごくドキドキして、

この年齢になっても

新しい自分を見つけたような気持ちになれたんです 照れ

 

 

 

 

 

そして、それだけではなく

資格を取得した事で

今まで頑張って来た自分を認めて

自信を持てるようにもなりました ほっこり

今働いているレストランに転職する際も

その資格が私の背中を押してくれるひとつになりました ぽってりフラワー

 

 

 

この経験から、資格のための学びって

ピンクドーナツ 過去の自分を認める事

ピンクドーナツ 今の自分を充実させる事

ピンクドーナツ 未来の自分に自信をつける事

に繋がるなぁって思うんです ほっこり

 

 

趣味として続けていたアイシングクッキーも

資格を取得した事で

教室開業という夢に対して

一歩踏み出す勇気を持つ事ができました 照れ

 

 

image

 

 

 

 

 

子育てが落ち着いて来て

この先の人生を考えた時、

 

「資格」って可能性を広げてくれたり

自分の背中を押してくれたりする

きっかけになると思います ダイヤモンド

 

 

 

もちろん、資格取得が

誰にとっても正解な訳ではないです ほっこり

アイシングクッキー教室は、資格がなくても開業する事は可能ですし

状況や考え方は人それぞれだから。。 ぽってりフラワー

 

 

でも。。

私のように

 

変わりたい 気づき

自信を持ちたい おーっ!

 

と思う方にとっては

「資格取得」というチャレンジも

ひとつの方法なんじゃないかなぁ。。と思っています ほっこり

 

 

 

 

当教室でも新たに資格取得も可能な

【ALAアイシングクッキー基礎コース】 が

始まりました 花

 

 

 

 

 

 

 

生徒さまの勇気や大切な想いを受け止めて

目標に向かって私も一緒に

頑張りたいと思っています ピンク薔薇

 

 

 

 

 

現在のレッスンスケジュールはこちら♡

 

 

 

5/12(日)13:00~ 「フロランタン+アイシング」 

 

5/18(土)13:00~「ALAアイシング体験」 

 

5/31(金)13:00~「1dayレッスン goodnightクッキー」  

 

6/13(木)10:30~ 「ALAアイシング体験」 

 

6/21(金)10:30~ 「クリームレッスン」 あと1名さま

 

 

 

 

 

 

お申込み方法 ラブレター

 

 

 

 

 

 

公式LINEよりラブレター

 

 

ピンクドーナツお名前 (フリガナもお願いします) 

ピンクドーナツレッスン名

ピンクドーナツご希望日 

「アイシングクリームレッスン」と

「ALAアイシングクッキー基礎コース(①~⑦のコース受講希望の方)」は

日程のリクエストを受け付けております ラブレター

(〇月の〇曜日 午前中希望 など教えてくださいね )

 

レッスン受講希望月の前月15日までにご連絡いただけると

ご希望に合わせてご案内がしやすくなります ピンクドーナツ

 

 

ピンクドーナツご住所

ピンクドーナツお電話番号(当日ご連絡がつく番号)

ピンクドーナツアイシングクッキーご経験回数(おおよそで大丈夫ですほっこり

 

をお知らせくださいね気づき

 

 

 

※ 講師と1:1のトークとなり、

他の方に内容は見えませんのでご安心ください 

 

 

 

 

 

 

 

皆さんにお会いできることを楽しみにしていますジンジャーブレッドマン

 

 

 

 

ピンクドーナツご予約・お問い合わせ先

公式LINEよりお願いしますラブレター

 

@355gdrqu と検索してもOK

 

講師と1:1のトークとなり

講師以外の方には内容が見えませんので

ご安心くださいね 音符

 

最新のレッスン案内や

アイシングのお役立ち情報を配信中ラブレター

 

 

 

 

【 ご予約の前にご一読ください♡ 】