新年快乐 la

 

 

 

この三連休に神戸の南京町に行きたかったんですけど、用事があって行けませんですえーん

変面見てみたいなぁ

 

 

 

まあいいやw

で、最近インスタでよく聴くのがシンデレラで、しかも豹三人娘+オヤジのこれがよく使われているようです。いえ、統計取ったわけじゃないので、なんとなくそんな感じがするという程度ですけど。

例えばこれとか。

 

 

↑スマホのアプリで見ると曲が流れるのに、PCだと流れないのはなぜですか?

 

 

 

↑スマホのアプリで見ると曲が流れるのに、PCだと流れないのはなぜですか?

 

 

 

↑スマホのアプリで見ると(以下同文)

 

【追記】「PCで見ると流れない」というより、ブラウザーで見ると流れないようです。スマホであっても(なに初心者みたいなこと言ってんだか ガーン

 

 

 

アーティスト名 : Fendik feat Trio Macan

曲名 : CINDERELLA

タイプ : Indo歌謡 / コプロ

言語 : インドネシア語

 

 

歌詞はこちら

 

 
Ada sebuah kisah
Tentang dara jelita
Hidup selalu penuh
Dera dan siksa

Datang sebuah berita
Tentang adanya pesta
Pangeran mencari
Permaisurinya

Cinderella pun tiba
Dengan kereta kencana
Sepatu kaca hiasi kakinya
Semua mata terpana
Akan kedatangannya
Pangeran pun jatuh cinta padanya

Waktu terus berganti
Dentang jam pun berbunyi
Cinderella pergi
Cinderella!
Cinderella!

Cinderella pun tiba
Dengan kereta kencana
Sepatu kaca hiasi kakinya
Semua mata terpana
Akan kedatangannya
Pangeran pun jatuh cinta padanya

Cinderella pun tiba
Dengan kereta kencana
Sepatu kaca hiasi kakinya

Cinderella pun tiba
Dengan kereta kencana
Sepatu kaca hiasi kakinya
Semua mata terpana
Akan kedatangannya
Pangeran pun jatuh cinta padanya

 

パンキッシュなイントロですね。

歌詞をざっと見てみたところ、童謡のシンデレラのストーリーをまんま歌ってるだけで、比喩でもなんでもないんですね。なんじゃこりゃ。

 

 

原曲はこれですか?

 

Radja - Cinderella

 

 

皆さんのお薦めデレラはなんですか?よければ、コメント欄で教えてくださいね。

 

 

 

 

 

  2/16(金)、TVでジャワ島がやるかもしれない件

 

 

 

#718インドネシア/タンバックレジョ村「沈みゆく村」

2024年2月16日(金)放送

 

インドネシア、漁業が盛んなタンバックレジョ村。お邪魔したのは、マスリアさん宅。昔は、窓辺から綺麗な自然や住宅を見ることが出来たが、今は海が広がる。この村は20年ほど前から、地盤沈下によって徐々に沈んでいるのだ。海水が自宅の中まで押し寄せ、壁に塩が出来る程。自宅は何度も修理を施したが、この窓だけは、80年以上同じものを使い続けている。窓から見える風景が変わっても、心穏やかに過ごす理由とは…。

 

タンバックレジョ村・・・ローマ字表記だとTambakrejoだと思いますけど、Googleマップで検索してみたらメチャクチャありました🤣

 

 

ブリタールのタンバックレジョ・ビーチだったら激アツなんですけど。

でも海岸沿いで地盤沈下しているところらしいので、恐らくスマランのタンバックレジョなのでしょう。

スマランなら先生もよく知っている所なので、それはそれでアツいです。

 

 

これだけ書いておいて、違ったらどうしよう・・・w

 

 

Ampun DJ🎤 🎧

 


 

 

 
 
おすすめトピック

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

記事が気に入ったら「いいね!」をお願いします(アメーバ会員限定)

Bukit Jempol, South-Sumatra, Indonesia