ヘッドフォン このシリーズは、個別にトピ立てるほどでもない小ネタや、ダンドゥットとはカンケーのないネタなんかも書き殴るトピです

 

 

  Raja Panci、墜落事故に遭遇

 

 

Gala Gala - Raja Panci

 

 

これやる人多いんですよね。なぜかステージの屋根の柱に登って歌う人。

 

 

 

で、ステージに降りようとした時

 

 

 

足を踏み外して落下

 

 

文字通り奈落の底です爆  笑

 

でもすぐにステージに登って歌い続けます。よかったですね、大した怪我もなくて。

 

 

 /      \

  バーカwww

 

 

問題のシーンは5:07辺りより

 

 

 

名入れ対応セミオーダーバッグであなたもBintang Pantura気分 

 

 

こんなスーパーウルトラどーでもいいようなことに人生の貴重な時間を費やすのが、マシダンの特徴なのです爆  笑汗

 

 

 

Lala Widy(1つめ)

 

 

モデル「Islands of Paradise」

 

Lala Widy(2つめ)

 

 

モデル「Gardenia」

 

Ucie Sucita

 

 

モデル「Stargazing」

 

 

スラバヤのGeorgia Marleneというブランドらしいです。

 

 

 

どうせまたバカみたいに高いバッグ・・・かと思えば、一番大きいサイズでも599000ルピア+名入れ代が100000ルピア!?合計で日本円にして約6500円かぁ('24年1/12のレート)。意外とリーズナブル。40ウン万円のクリディオバッグと比べれば笑い泣き

 

 

40ウン万円のバッグ(偽物でないことを願うばかりです)

 

 

絶対に検索してはいけない言葉、「マンガ・ドゥア・ショッピングモール」・・・

 

 

んで、買うつもりはないけどシュミレーションしてみましたw

 

 

 

ん~、これって多言語にも対応してるのかなぁ。どーせなら先生お得意のヒンディー語で

 

 

 

なんのこっちゃガーン

 

 

 

  日本のテレビ番組でSemarを見る日が来るとは!?(人形だけど)

 

 

スギさんの迷宮グルメ・ジョグジャ編、ご覧になられましたか?

 

 

 

番組中、スギさんがマリオボロ通りのお土産屋さんに立ち寄られます。そこで紹介されたこちら。

 

 

 

 

 

はい、チャンプルサリーが好きな方なら、ユーチューブで一度は目にしたことがあるのではないでしょうか?

そう、不気味なメイクのアレです。

 

Vita KDI - Banyu Langitより

 

 

 

Woko Channel Samirin ft Niken Salindry - Bojo4より

 

 

これはワヤン(劇)に登場するピエロのようなキャラクターで、件のSemarの他に、3人の息子(Petruk、Gareng、Bagong)と一緒に4人で登場することが多いです。ちゃんとした劇では。

チャンプルサリーはあくまでもコンテンポラリーなので、正確には再現されていません。

 

ちなみに「Semar Mesem(微笑むスマル)」と唱えると、恋愛が成就するそうです。Jaran Goyang系のマントラですね。

 

こちらはそのSemar Mesemを題材にしたダンドゥットです。

 

 

Nella Kharisma - Semar Mesem

 

 

マシコ先生がソロの街で見たワヤン・オラン(インド叙事詩を題材にした舞台劇)にもSemar出ていました。

 

 

まあ、そんなので恋愛が成就出来たら世話ないです爆  笑

 

 

 

  ロマ・イラマの曲を無許可でカバーすると怒られるかもしれない件

 

 

いつのニュースだよって感じですけど・・・

 

 

 

 

ロマ・イラマは自分の曲がコプロにされることを望んでいない

 

コプロをやるのは勝手だが、私の作品をコピーしないでください

 

曲には歌詞があり、メロディーがあり、ビートがあり、アレンジメントがあります。これらすべてがハーモニーであり(後略)

 

自分の世界観が壊されることを危惧していらっしゃるのでしょう。

 

 

 

  Via Vallen夫妻、訪トルコ中

 

 

もう帰国されちゃったかな?

 

 

インドネシアの人ってトルコ好きな方多いですよね?

 

 

本日のピックアップMV 

 

 

 

アーティスト名 : Shinta Arsinta

曲名 : ORANG YANG SALAH 

タイプ : Indo歌謡 / コプロ

言語 : インドネシア語

 

 

Ji, Ro, Lu, Pat

 


 

 

 

 

おすすめトピック

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

記事が気に入ったら「いいね!」をお願いします(アメーバ会員限定)

Bukit Jempol, South-Sumatra, Indonesia