2020.8 Facebookに投稿

 

ご縁があって、我が家にシベリアンハスキーを迎え入れた🐕

トムと名付けた。

脊髄反射で、「ジェリーは?」と思ったアナタ、、、昭和生まれだね😏

トムという名が猫の専売特許とは言わせない。

血統書名が「ファントム」だから、コールネームはトムとしたのだ。安易が一番。

元々シェパードが飼いたくて探してたんだけど、なかなか良縁に巡り会えなくていたところ、友人がハスキーの良血統の子が生まれる情報をくれた。

生まれて直ぐに見に行くと、そんなもん、可愛い子犬の姿を見てしまったらシェパードがハスキーだろうが野良犬だろうが、なんなら生まれた六つ子全部引き取る勢いぐらいに愛くるしい。

フローリングは大型犬の膝関節などに良くないと聞いて、息子が乳児の頃に使ってたパズルマットを押入れ奥から引っ張り出してきて敷き詰めた。捨てずにいた己の貧乏性にファインプレイ賞を贈りたい。

トムを迎えてからの毎日は、ウンチ💩との格闘である。

トイレの場所など当然分からぬ彼は、食べたら出すという自然の摂理を自然の行為で繰り返す。

部屋中が便器(😭)

しかも腸が強くないハスキーは下痢気味。

下痢ウンチを吹き出しまくって無邪気に駆け回るトムと、それをウエットティッシュを中腰で抱えて追いかけ回すパニックオヤジ、、、地獄絵図である。

まるで喜劇。

これがホントのトムとジェリー、いや違う

トムとナリー。。笑

別に狙って命名したわけじゃないのにうまくハマった笑

3日もすると、ウンチを拭く時にちょっぴり手に付いてしまってもお構いなしの境地に達した。

もしガキの頃にハスキーを飼ってたらムツゴロウさんの所に弟子入り志願してたかもしれぬ、あぶねー

夜泣きの覚悟はしていたが、クンクンなどと可愛らしい声を想像してはいけないのね。

なんせ狼の血を引くハスキー。子犬とはいえ、もはや狼のそれ、つまり遠吠えである。

あんな遠吠え、若い頃に結構な年上のお姉さまとお付き合いして以来聞いたことなかったわ🛏

一晩中、止むことなく遠吠えやがった初日の夜は、家族全員が眠れなかったまぶたを腫らしながら朝5時にはゾロゾロと子犬のいる部屋へ。その様はまるでゾンビが墓から蘇って集まるようであった。

スリラー👻

とはいえ、先の見えないコロナ渦でストレス溜まるなか、我が家の癒しとしての存在感は抜群である。

迎えてよかった^ ^

あとは成犬になった時に腸の具合が治ってることを祈るばかりである。

巨大下痢の恐怖 ガク((( ;゚Д゚)))ブル

ところでふと自分の投稿を顧みて気づいた。

2つ前の投稿もウンコ💩ネタ書いてたな。

いつか2020年を振り返る時、皆と同じようにコロナで大変だったと語るつもりだが、どうやら自分はウンコ大変の年になりそうである。

2020.6 Facebookに投稿

 

豚&竜

とメシ。

矢場とん社長のタクマサとドラゴンズの藤井ね。

楽しい宴も進んで、ジロリンの新店に移動しようかという時にそれは突然やってきた。

それって何かって?

うん、下痢と吐き気。

サウナに入ったかと思うほど全身汗びっしょりになってきて、顔は真っ白だったらしい。

刺身に当たったかな💧

近くのタクマサ経営系列店でゆっくりトイレを借りようと、店を出た瞬間に動けなくなった。

路上で吐く覚悟をするが、えずいた勢いで尻からも出そう。

ヤバい、、まさにヤバとん(・・;)

幼稚園ユリ組以来のウンコ漏らしは避けたい。

いや違う。30歳前後の頃、誕生日会でテキーラと日本酒のドレミ一気させられて酩酊。家にたどり着いたものの玄関で脱糞して失神からの、朝起きてきた当時の妻に生ゴミ扱いされた苦くて臭い記憶が蘇る。

遠のく意識の中、50も半ばになって💩漏らしてなるものかとプライドだけで腸と闘う。

がしかし動けん。

動いたら出る。

救急車内で出ちゃうのヤダから呼ぶのもヤダ。

毛穴中から汗も吹き出し続けてる。

むむむ、どうする

ヤバい、、ヤバとん。

タクマサが自分の店までお姫様抱っこで運んでくれるという。

優しいよな。

でもあかん!

タクマサにそんなエピソードを持たせたら、残り余生のあいだずっとネタにしやがること確定。

それはウンコ漏らしよりも非常事態の大塚アラートや⚠️

遠のく意識どころか半分気絶しながらもプライド死守。肛門も死守。

オッさんもこれだけ歳を重ねると、非常事態宣言で守る優先順位は体調よりも肛門のプライドなのである。

ゾウガメのごとく路上を移動してなんとかタクマサの店にたどり着く。

社長が真っ白な顔のゾウガメを連れてきたってことで、店長やスタッフの気遣いが嬉し恥ずかし金曜の夜。

トイレに籠城したあと、長椅子で横になってたら意外に早く回復。 

なんだったんだいったい。

こうして元気になった翌朝に振り返ると、タクマサにお姫様抱っこされながら💩漏らしてやればよかったかなと小さな後悔してる笑

とはいえ面倒かけた上にお勘定まで払ってもらってすまんかったな、豚さん竜さんへ。ゾウガメより

2020.2.10 Facebookに投稿

先週末の夜、自宅のお湯が突然使えなくなり風呂もエラーメッセージが出て湯張りが出来ない。 

キッチンで洗い物してる妻は凍えるような水の冷たさに口数が少なくなってきて目尻が上がってきてる。。。これはまずい兆候である。

どうやら月に一度の女子の確変日・狼女モードにぶち当たったようだ💧

やはりまずい。これは、、、まずい。

速やかに給湯の故障を解決しないと無慈悲で理不尽な爆発を起こしかねない。
その恐ろしさといったら、桃鉄のキングボンビーなど目じゃないのだ。

既に夜は更けていたが、東邦ガスの24時間サービスに電話する。
「何も今すぐ来いというワガママは言わないが、せめて明日朝一で来てくれ。でないと昨年空手の黒帯を取得したキングボンビーが暴れどころを探している」
と助けを乞った。

さて、よりによって今季一番の寒い朝を迎えた翌日、ボンビー退治業者、じゃなかった修理業者が来てくれて確認したら家の裏庭が美術館になっとった汗

お湯を供給する配管が破裂して、そこから鯨の潮吹きみたいにピューっと吹き出しとる。
そうまるで間欠泉みたいに。
それが寒風強風に流されて庭の木に付着。

もうなんだかね、芸大の人からも尊敬されるような芸術品が完成されとった笑 

いやそれが小さい規模でなくて結構大きな範囲でさ。
自然と配管破裂の融合恐るべし。なんだそりゃ

などと笑ってたら業者が一言。

「毎分2〜3リットル漏れてましたね、一晩中」

❓→🐳→💡→💦

水道代どうすんだ??

(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

地面に溜まったお湯に浸かり庭木で出来た芸術品を眺められる期間限定の露天風呂を開くか、芸術観賞会で近隣住民を呼ぶか。
どっちも1人100円の入場料ね。
それで漏れた水道費の元を取るか、などと悪徳経営者の顔を自分の中に見たとき、キングボンビーは己自身だったことに気づいた👿

あぁそうそう、妻はこの芸術品の方に感心が移り、インスタもやってないのにインスタ映えだと言って写真を撮るのに夢中で、なんの爆発も起きなかった。
どうやらミニボンビーだったようである👶