Naturalistじゃありません | おかんのつぶやき

おかんのつぶやき

けいこおかんの考えたこと、感じたこと、経験したこと、失敗したこと。何でも書いていきます~。

自分の体験を元に、

自然体で楽しく生きられる方法を皆さんにご紹介したい、Nalishのページです。

 

子供が病気になって休んでから、

自分のペースを取り戻すのに、10日もかかってしまいました。

久しぶりのブログです。

 

私、自然体で楽しく生きられる方法をご紹介したい、なんて、

ものすごくスーパーナチュラリストみたいなこと書いていますが、

全くもってそんな大それたものではありません。

歩くことや自転車乗るのが好きだけど、車も大好きだし(まだ全くガソリン車だし)、

なるべく添加物やお砂糖を少なくしようと思って手作り色々してますが、

もちろん外食もするし、チョコレートとか内緒で食べます爆  笑爆  笑

子供がテレビ見すぎてたら「こら!」って言うけど、

私が最近はまっていることは、子供がいない間にYouTubeを観ること…

ゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラ

 

ただ、色々人生の中で経験してきた中で、自然の力ってすごいとか

自然の力に抵抗せず、自然な流れに身を委ねて生きていくとか、

あるいは、自分の心に正直に、ということが楽なことを発見したりしているので、

それを皆さんにシェアできたらな、と思っているわけです。

 

先日、グレイン・レクチン・ナッツ・デイリーフリー生活のことを書きましたが、

元々それは私の不摂生が祟ったのではないかと私は思っています。

今私は43歳ですが、

お酒に関して言うと、実は5歳から飲んでました。

え、これ言っても私も両親も捕まらないよねぇ?(笑)

34歳で妊娠したのでそこからお酒をほぼやめて、

ここ3年ぐらいはもう全く飲んでいません。

人生43年、5歳で飲み始めて34歳で断酒。

どんな人生や…

 

親を責めるわけではないですが、でもあの時止めていてくれたら、

今はどうなっていたかな、私のお腹、なんて思ったりする時もあります。

ちょっと一昔前の日本なんて、

子供がお酒飲めるなんて、ちょっと親の自慢、的な、そういう風潮でした。

だから私の両親もどっちかというと喜んで見ている感じでした。

子供だからやっぱり美味しくないんですよ、ビールは。

ただ、最初に飲んだのは本当に興味本位で、

それを飲んでいる私を見て、両親が喜んでいるのを見てしまった。

そしたら私はそこからは、お父さんとお母さんを喜ばせようと

我慢して飲んでたんですね、ビール。

そしたらいつの間にか、ずっと飲むことになってしまった。

 

私の人生を、またちょっとシリーズで書いていきたいと思います。

続きはまた来週・・・

 

感謝を込めて。