ナリさん
以前に三十後半、派遣社員、独身の実家暮らしで、しんどい父を残して一人暮らしがしたいとコメントしました。


その後、一人暮らしを始めてとても楽しく過ごし、結婚相手にも出逢うことが出来ました。


彼を父に会わせようと思った矢先に父が自死を選びました。

14歳の時に離婚した母と全く疎遠だったのですがいつかいつか会おうと思って、今このタイミングだと思い戸籍を取り寄せ所在を確かめました。


4年前に亡くなってたことが判明しました。

うまく言葉を選べないのですが、私はこのまま今の自分のままで生活し、人と接して生きてていいのか分からないのです。


父の心労も気がつかず、母のことも20年近くほったらかしにして生きて来ました。


私には何か他所様にはある何かが欠けている気がします。


何かキツイことでもいいです、教えて頂けたらと思います。

 

_____

 

 

 

 

 

 

 

 

..えヽ( ̄д ̄;)?笑。

 

 

 

 

 

 

 

 えーーーーーーーーーーーーーーーーーーーヽ( ̄д ̄;)?笑。

 

 

ズコーーーーーーーー!!!

 

 

 

 

 

 

 

「私には何か他所様にはある何かが欠けている気がします。」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

..え?笑。

 

えーーーーー。。。

 

 

うそ、、、

 

 

 

けてないとってたの?Σ('◉⌓◉’)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

身長150センチ。

体重、120キロの人に。

 

「私には何か他所様にと比べて太ってる気がします。」

 

って言われてる感じ。笑。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

..え?笑。太ってないとってたの??Σ('◉⌓◉’)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

問題意識なかったのかーーーーーーー。ズコーーー笑。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あなたの文章を読むと

 

普通なら「そんな悲劇があって、、ううー、重い、、。」ってなる案件かと思うけど。

 

おれもそれをしたらナリ心理学の意味がなくなるので笑。

 

ストレートに言うけど。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

全部遅いっすーーーよーーーーーーー。

 

 

 

 

 

 

夏休みの宿題、

定年後に出すくらい遅い。

遅いってか

 

そこまでいくと、

探偵ナイトスクープ。

局長に依頼してるレベル。

局地裁判中やけど。

 

 

 

 

 


 

 うまく言葉を選べないのですが、私はこのまま今の自分のままで生活し、人と接して生きてていいのか分からないのです。

 


 

まず、あなたは100%の被害者な

あなたは何も悪くない。

 

 

 

 

 

 

 

両親雑魚すぎた。すぎた。逃げすぎた

 

 

 

 

 

 

当然、両親も被害者だよ。

祖父母もクソ雑魚なんだろうし

 

 

 

けど

 

 

 

 

 

あなたは、40年弱。

両親は6〜70年はあったわけだし。

時間うわな

あなたは悪くない。

 

 

 

 

 

 

 

 

悪くはないが、

そんな親に育てられたあなたが、

まともな人間なわけない

 

 

 

 

 

 

 

 

 

親父の自殺は

あなたは1ミリも悪くない

 

 

 

 

 

ただ

 

 

 

 

 

 

 

おれが、あなたと同じ立場なら

 

 

 

 

 

 

絶対に自殺はさせないね。

 

 

 

 

 

絶対に。

 

 

 

 

 

 

 

父の心労も気がつかず、母のことも20年近くほったらかしにして生きて来ました。

 

 

 

 

 

 

 

ほんとだよな。

 

ほったらかしとか、おれは絶対にしないね。

 

 

 

絶対に。

 

 

 

なぜならさ、、

 

 

 

 

 

 

なぜなら

 

 

 

 

 

 

 

 

コ口すから。先コ口。

 

 

 

 

 

あ、ごめん。強く言い過ぎた。。。でもそれくらい言わないと伝わらないと思う。

 

 

 

 

 

 

 

 

父の心労も気がつかず、母のことも20年近くほったらかしにして生きて来ました。

マジでバチくそに間違ってるよな。

これが洗脳ですわ。

 

 

 

 

 

 

 

 

親父もよかったと思うわ。

おれだったら、殴り殺してたと思うわ。

よかったな。

子供が女の子で。

 

おれだったらコ口してたぞ

 

 

 

 

 

 

 

日本中の毒親よ。よく聞け。

 

子供がおれじゃなくてよかったな。

 

 

 

 

 

 

 

 

おれだったら、お前コ口してるからな(・∀・)

 

 

クソみたいに育てた子供に

コ口されなかっただけ、

運が良かったな。

運が良かったな。

という話。

 

コ口すは言い過ぎだとしても。

(ネットで拾ったw)

 

 

フルボッコにしてるか。

いや、違うな。オレが反社半グレになってるかな。

毒親なのに子供に殺されてもないし、

反社半グレにもなってないのはすごいね。

 

うまく言葉を選べないのですが、私はこのまま今の自分のままで生活し、人と接して生きてていいのか分からないのです。


父の心労も気がつかず、母のことも20年近くほったらかしにして生きて来ました。


私には何か他所様にはある何かが欠けている気がします。


何かキツイことでもいいです、教えて頂けたらと思います。

 


 

 

簡単な話だけど。あなたは欠けてる人間ですよ。

 

なのに、それを認めずに(仕方ないと思う)

その場しのぎで。生きてきてしまった。

 

あなたは育ちが悪く、完全に変な価値観を持ってる。

 

その「変な価値観」で色々と考えても無駄。どんどん迷宮に入る。

 

 

自分は欠けてるという前提で。

自分に見えてる世界

自分が考える世界。

自分が捉える世界。

自分が思うこと

自分が感じること

自分がそう思うことを

 

全て「もう一度考え直して欲しい」

 

と思う。

 

今あなたが考える「普通」はきっと、間違ってる。

間違ってるというか、あなたが思う「普通」はきっと不幸につながる普通だろうね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もう一度考える時に「ダイヤならどんな考えになるのか?」と世界を見てみるといい。

 

 

 

 

 

 

まず、

世の中にダイヤは、あなたが「被害者」であることがすぐわかると思う。

 

 

両親が離婚した

母が消えた。

父が自殺した。

 

その上でのこの発言

 

 

 

 

父の心労も気がつかず、母のことも20年近くほったらかしにして生きて来ました。

 

 

 

 

ダイヤは誰も同意しないだろうね。

(同じ非ダイヤなら同意するかもね。)

 

 

 

 

 

 

別にダイヤはおべんちゃらで、

あなたを慰めるために言ってるわけじゃない。

 

ガチで普通に。

 

いや、あなた悪くないよ。悪いの親だよ。子供育てられないなら、産んじゃダメだよ。でも、子供育てられない人が、自分は子供を育てられるかどうかを生む前に判断することは不可のだってわかるから。、、もう避けられなかったんだとは思うけど。。。。

 

 

 

ただ、あなたも認めないとね。

親のこと「庇いたい」だろうし「同情」したいのかもしれないけど。

それしてると

あなたがこれからもそれを引き継ぐよ。

 

今はきっと、子育てできないと思ってるだろうし。

出産のことなんて考えられないだろうけど。

 

もし仮に、あなたが妊娠したら、

それを引き継ぐのはあなたの子供になる。

 

 

あなた「お父さん、、、自殺したの、、、、、( ;  ; )」

 

 

から

 

 

 

 

あなた「おさんは離婚して、死んで。おさんは自殺したにょ٩( 'ω' )وま!そういうこともあるよねー。」

 

 

 

 

 



変えていかないといけない。

親を無駄に同情しないで欲しい。

 

親は弱かった。でも、弱いのも親のせいじゃないからさ。

 

オレがさっき。

コ口すって言ってたのは

オレが子供の場合ね。

オレが10代とか20代の場合。

 

実際は、あなたの親だって被害者だよ。

ただそれをあなたに言うと同情するからだめ。

 







親は確かに運悪かっただろうが。

同情して庇うと先がないから。


しっかり否定した方がいい。



自分もね。


責めなくていいから、

否定してね。

ダメなことは

ダメだと。