なりくん、話題にしちゃダメだよ。

 

それがもうツイッターの罠なんだよ。

_:(´ཀ`」 ∠):

 


 

 

 

 

 

何となくはわかってたけど。

 

想像より、巨大だった!!w

 

 

 

 

 

 

 

でも言わせてくれ。

 

Twitterのやつらと違うのは、おれは匿名じゃなくて。顔と名前出してるからさ、

 

匿名でママチャリに無責任発言してるやつらとは、違うけどな(゚∀゚)笑。全く別の問題。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Twitterで、匿名でやってるやつらは、

 

他人のツイートに噛みついてるから。

 

全く違う。

おれは自分のブログで顔と名前出して話してる。

全然違う。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

匿名でしかSNSを使ったことない人からしたら全く理解できないと思うが。

 

皆さんのツイッターのアカウントや

インスタのアカウントって

「あなたが誰かすぐわかりますか?」

その状態で発信してますか????

 

「自分が誰かすぐわからない状態で、言う言葉」

 

って鬼くそ無責任で、自分の言葉に何の責任も持ってないから意味ない。

そういう奴らが

「自分は何かを言えてる」

と勝手に思ってる分には知らねーけど。

 

そう言う奴らが

他人に自分から絡んでいくのは

もう普通にひどい。

 

 

 

 

 

 

 

そう言う人と、オレは同じ立場じゃないけどな。笑。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、おれは10年近く「心理の仕事」してるので。

 

現象考察する

というのは仕事の一部ですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

匿名でTwitterで意見言ってる人とは、違うわな。

 

今回取り上げたのは、「現象を考察したかった」し。

 

「あれはやりすぎなんですよ」って説明をしたかった。

 

反論してくる人もいたが、反論してくる人なんて、うざいだけで言葉に意味があるとは思えない。笑。

 

なんか

 

 

 

 

 

 

「あの自転車のルール無視はひどいです。あなたの家族がそう言う自転車に殺され他としても同じこと言えますか?」

 

って言われたわ(゚∀゚)笑。

本当に頭が悪いって可哀想だなって思った。笑。

 

そんな「起きてもないことを引き合いに出されてどうですか?」って言い出したらキリがいないぞ。笑。

 

じゃー、自分の妻がネットに晒されて、子供と一緒に心中したら、それでも「顔を晒してもおっけいです」って言えんのか。

 

って同じ論理で言い返して、はい。論破。

 

でも悲しき論破よ。だって結局。

 

「あの自転車のルール無視はひどいです。あなたの家族がそう言う自転車に殺され他としても同じこと言えますか?」

 

っていう中身のないことを言う人間だって、こんな中身のない人間になりたくてなったわけじゃないしな。。。

 

 

この人とかも、今回のママチャリの件とか怒りそう笑。

 

 

 

 

 

 

 

 

_____

 

確かに自転車が左側通行なのを知らない人、いけるやろと思ったら信号無視しちゃう人は正直たくさんいると思います。

ですが、
「我正しいとばかりに車の運転手を睨む人」
「車の運転手に何か文句言う人」
あげく、
「車の運転手の写真(動画?)を撮る人」
は、なかなかいないのでは…

(↑上記3点、自転車の女性の方がされていたように私には見えるのですが)

もし車の運転手が女性を晒していなかった場合、自転車の女性の方が車の運転手を晒していた可能性があるわけで、
車の運転手の方が晒される恐怖に怯えていたことは充分想像できます。

では、ナリさんが車の運転手側の立場だった場合はどうされるのでしょうか?
単純に知りたいです。
私だったらどうするか考えましたが、答え出なくて。

その場で動画を消してもらうとかかな。
でもビビっちゃったその場で思いつかないかも。

 

_______

 

 

 

この理論何人かに言われたけど。

 

もし車の運転手が女性を晒していなかった場合、自転車の女性の方が車の運転手を晒していた可能性があるわけで、車の運転手の方が晒される恐怖に怯えていたことは充分想像できます。
 

運転手が晒されてもさ。笑。

「停車してるだけ」の映像じゃん。笑。

 

それで炎上するわけなくね?笑。仮にあのママチャリの人がそれをネットにあげて。

 

色々嘘をついても。

 

「はーい。真実のドラレコアップしまーす」で終わりじゃん。

 

 

あと、ママチャリが相当喧嘩腰ってのもわかるけど。

 

車の方も相当喧嘩腰だと思うけど。だって、あのあと青信号になったのに、進んでなかったぜ?

 

 

車の運転手の方が晒される恐怖に怯えていたことは充分想像できます。

 

 

 

あと、車はなんも悪いことしてないんだから。別に、、、笑。

 

怯えるか?笑。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

____

 

では、ナリさんが車の運転手側の立場だった場合はどうされるのでしょうか?
単純に知りたいです。
私だったらどうするか考えましたが、答え出なくて。
____

 

 

 

 

何言ってんの?

 

 

何もしないだろwだって悪いことなんもしてないだろ。笑。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

普通に

 

「うわ。キチガイじゃん。怖。」って思って、青信号になったら避けて進むと思うけどな。、、、そんで持って、妻にさっきキチガイいてまじびびったわーーーー。怖かったわーーーーー。で終わりだろ。

 

車は左折したかったみたいだけど。別に避けるために直進するわ。

 

 

 

 

 

 

 

_____

 

その場で動画を消してもらうとかかな。
でもビビっちゃったその場で思いつかないかも。

______

 

無駄な思考だと思うわ。笑。

悪いこと何もしてないの、動画撮られても。写真撮られても。

 

 

 

 

 

 

 

 

確かにママチャリが悪いと思う。それは意見同じ。

悪くないんて思ってないし変なやつだと思うよ。

 

 

 

 

 

 

 

ただ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「やりすぎ」

 

って話をしてる。

やりすぎかどうかの話。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

確かに

おれが思ってるより、ママチャリの暴走って多いらしいね。

確かにそれは問題だけど。

 

子供を育ててるお母さん。

家族の人生をぶっ壊すかもしれないのに。

 

そんなに大事かって思うわ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

____

 

このママはかなり強気な様子だからこんなに拡散されてしまったのかなぁ、と思う。でも、もし事故に会っていたらこの強気が罪のない子供から母親を奪ってしまう形になっていたかもしれない。その場合、運転してた側の運命も変えてしまう。色んな事を考えさせられる。皮肉な時代ではあるけど、トレンドになる事で、私もやってるわ…って感じてるお母さん達は居ると思う。ひょっとしたら、この道が時間によって車が通行可能な時間でなかったからこのママはこんなに怒っていたのかもしれない。このママもスマホを相手に向けていたようなので、ご自身の気持ちを表す事も出来るのもこの時代なのだなぁ、とも思う。

 

___

 

 

まー、単純に顔が面白いからね。笑。面白いもん。笑。

 

キンタローのモノマネくらい面白いから。面白いから仕方ないけど。笑。

 

でね。これ過去にもブログにしたことあるかもだけど。

 

これね。みんなは知らないと思うけど。

 

非ダイヤさんと数万人規模で話してきてるとわかるんだけど。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

非ダイヤさんって

りの非ダイヤとか

失敗した人に

めっちゃしいです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おれも最初びっくりしたんだけど。冷静に考えたらめっちゃ簡単な話で。

 

 

「自分が許されてないんだから、他人を許せるわけない」って話だし

 

「自分が日々我慢して失敗しないようにして人生を無駄にしてるんだから、失敗した人を許してしまったら、自分の我慢が無駄になる。人生も無駄にして我慢も無駄にしたら、なんやねんこれ。」

 

ってなるわけよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

非ダイヤさんって他人にめっちゃ厳しい。本当に厳しい。

ダイヤさんの方が他人に優しいね。

これはめっちゃわかりやすいよ。本当にそう。マジでそう。笑。

 

だからあえて極論で仮に言うけど、これはあってるかわからないよ。

でもこういう方向性も確かにあるなって思ってほしいけど。

 

ママチャリの人 ←非ダイヤさん

ドラレコ晒した投稿者の人 ←非ダイヤさん

Twitterで家族まで特定する人 ←非ダイヤさん

自業自得だ!顔出して晒されて制裁受けるべきだ←非ダイヤさん

え、やりすぎじゃ、、←ダイヤさん

 

なのかもなって思う。

100%じゃないよ。ただ、その傾向が強そうだとは思う。

 

まー、よく考えたら

Twitterであんなことを言いまくるのは、非ダイヤさんの確率が超高いと思しな。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この人のコメントとかも、悪気は一切ないんだろけど。

 

_____

 

確かに自転車が左側通行なのを知らない人、いけるやろと思ったら信号無視しちゃう人は正直たくさんいると思います。
ですが、「我正しいとばかりに車の運転手を睨む人」「車の運転手に何か文句言う人」
あげく、「車の運転手の写真(動画?)を撮る人」は、なかなかいないのでは…
(↑上記3点、自転車の女性の方がされていたように私には見えるのですが)
もし車の運転手が女性を晒していなかった場合、自転車の女性の方が車の運転手を晒していた可能性があるわけで、車の運転手の方が晒される恐怖に怯えていたことは充分想像できます。

では、ナリさんが車の運転手側の立場だった場合はどうされるのでしょうか?
単純に知りたいです。私だったらどうするか考えましたが、答え出なくて。

その場で動画を消してもらうとかかな。でもビビっちゃったその場で思いつかないかも。

 

____

 

発想が怖いじゃん_:(´ཀ`」 ∠):笑。本人に自覚ないと思うけど。

 

もし車の運転手が女性を晒していなかった場合、自転車の女性の方が車の運転手を晒していた可能性があるわけで、車の運転手の方が晒される恐怖に怯えていたことは充分想像できます。
 

悪いことをしてないに、何を怯えるのか。、、、、、

でも非ダイヤさんは、何もしてないのに怯えるのが普通の考え方なんだろうし。

 

では、ナリさんが車の運転手側の立場だった場合はどうされるのでしょうか?
単純に知りたいです。私だったらどうするか考えましたが、答え出なくて。

 

何もしなくてええやんw飲み会で面白話にすればええやんw

 

 

 

 

 

 

 

 

 

非ダイヤさんは基本怯えてるから

「やられる前にやる」ってなるのかもな。

地獄の発想だよな。

やられる前にやるって。笑。

社会が地獄になるわな。

 

 

 

 

 

非ダイヤx 匿名SNS=地獄

 

 

 

 

 

 

 

 

本当さ

 

「社会の人」とか

「世の中の人」とかって言葉使う時にさ。

 

その中のダイヤと非ダイヤのどっちを指してるのかって明確にしないとダメだよね。

 

「社会の中の非ダイヤ」

「世の中の非ダイヤ」

 

「社会の中のダイヤ」

「世の中のダイヤ」

 

って別の生き物だもんな。

 

 

 

4月で、これから上司と仕事の後の飲み会に行くかどうかってTwitterでも話題になってたけど。笑。

 

「社会の中の非ダイヤ」=「なんで行かなきゃいけないんだ!!」

 

「社会の中のダイヤ」=「行きたくない時は断るし、行きたい時はいく。終わり。むしろそれ以外の選択肢あんの?え?。。強制?。。。え?日本の憲法って変わった(゚∀゚)?笑。」

 

 

まー、ただ、新入社員は20代だからな。笑。

20代は人生経験ないから、そこまでダイヤ非ダイヤがはっきり出ないわな。笑。

 

 

非ダイヤさんって

りの非ダイヤとか

失敗した人に

めっちゃしいです。

非ダイヤx 匿名SNS=地獄

 

「社会の中の非ダイヤ」

「世の中の非ダイヤ」

 

「社会の中のダイヤ」

「世の中のダイヤ」

 

 


 

なりくん、話題にしちゃダメだよ。

 

それがもうツイッターの罠なんだよ。

_:(´ཀ`」 ∠):

 


こう言う考察のために取り上げてんの。笑。

 
匿名でネットを使ってる人達とは違うわ。笑。




おれの作ったチキンカレー。

めちゃ辛くて、全然美味しくない。


キレたろかな。