ママチャリの件。普通にかわいそうだわ。

 

今、ツイッター見てたらあの人、名前も旦那さんの会社まで特定されたらしい。

 

マジでやりすぎ。

 

自転車で交通ルールを無視するのがいけないのはわかるけど。生贄すぎる。

 

あれ、ドラレコ晒した人って、「一人の人生を高確率で狂わせるかもしれない」ってことを理解してやったんだろうか?やってないと思うけど。

 

ましてや、子供は1ミリも関係ないのに、子供の親がそうなったら、。今度の子育てに影響出るとか考えるとゾッとするけど。

 

確かにおれが車側だったら、確かにムカつくだろうし、ドラレコをSNSに拡散したくなるし、その状況になったことないから、わからないけど。

 

やった後に相当後悔するだろうなって。

 

ネットのおもちゃにされてさ。ちょっとマジで違う気がする。まー、そこまでの経緯が何かしらあったのであればだけど。

 

水原一平さんが、ネットでおもちゃにされてるのはなんかわからんでもない。やったことがちょっとファニーすぎるから。

 

それに、自分から大谷翔平っていう超有名人の通訳をやると選んでメディアにも出まくってたから、それはわかる気がするけど。

 

ママチャリの人はマジで普通に可哀想だと思う。どんな人かも知らんが。やりすぎ。

 

ママチャリの人が、一般的な範囲の価値観の人なら、引っ越すだろうな。でも旦那さんの仕事の関係もあるだろうが。家を買ってるかもしれないし。

 

あれはほんとに、ネットのおもちゃにされてリンチされてて真面目に可哀想だわ。家族への影響もあるんだから。もうマジで可哀想だわ。

 

正直。あの程度。

 

なんて日本の至る所で起こってて。確かに、「たった一人の生贄」にされて、それが今後同じようなことが起こらない「抑止力」になるのだとしたら、、、

 

一家族の人生をぶっ壊して、交通ルールを破ると人生破滅する可能性がありますので。ルールは守りましょう。

 

って言ってるのかもしれないが。ドラレコをあげた側にその意図があって、そういう活動を普段からしてる人たちが、おもちゃにするならまだわかるけど。

 

絶対、おもちゃにしてる側に「煽り運転」とか自転車でルール無視して爆走するやついるだろうし。

 

マジで普通に可哀想だと思うわ。

 

何なんだよ。勝手に動画取られて、ネットで拡散されるって、マジで。すげーな。なんだ、この地獄みたいな社会。いや、地獄みたいな人たち。

 

確かに、ママチャリの人は、トップ3%くらいの「ウルトラ超強メンタル」で、全く気にしてないって可能性もあるし、すでにママ友とかからは、相当嫌われてるからダメージも特にないって可能性もあるけど。

 

それは、可能性だ。

 

可能性があるから大丈夫っていうなら、なんでもありの世の中だ。

 

松本人志の件で

 

「推定無罪」ではなく「推定有罪」で考える人があんなにたくさんいるんだなと。ネットの中だと。匿名の人は。

 

「やったかもしれない」人のことを「かもしれないからやったことにしよう」ってするのって、マジで、時代が逆行してるよな。いつの時代だよ。

 

みんなで誰かを叩いて、ストレス発散させたい。やっぱり、ツイッターなんて消えてなくなればいいんだよな。

 

でも、わかってる。わかってるよ。そうすると、実生活でうまく行ってない人たちや、社会的弱者の人が弱音を吐いたり、クソの掃き溜めをするところがなくなっちゃうから。

 

そういう場所が、なくなれば、実社会に「攻撃」してくる可能性がある。無差別殺人とかさ、まー、テロだ。だから、生贄(ママチャリとか松本人志とか)が必要で、生贄を祀る祭壇(ツイッター 現X)が必要なんだろうけどさ。だから掃き溜めが必要なのもわかる。

 

ツイッターはさ、「私たちは社会のクソの掃き溜めの場所です」って顔してないところがムカつくよね。笑。

 

2ちゃんねるってさ「私たちは社会の掃き溜めの場所です」って顔してたももんな。だからおれは、全く見たことがない。名前は知ってるけど、見たことない。だから、気持ち悪くなかった。2ちゃんは嫌いだけど。ちゃんと、そういう顔してくれてたから、嫌いだけど。気持ち悪くない。

 

ツイッターは気持ち悪い。笑。

なんか、まともな顔してるから気持ち悪い。

 

おれはツイッターは基本、「実名制」にしてほしいとずっと思ってる。

あとは「クソの掃き溜めのために利用する人はこちら」って何か作ってほしいわ。

 

ほんとツイッター嫌い。やりすぎ。やりすぎ。

 

ナリ心理学のツイッターアカウント。笑。