基本的に、

その人のダイヤ濃度のプラスマイナス30くらいの幅で、人間関係が構築される。








例えば。

小林さん(ダイヤ+10)

だとしたら。





小林さんが、人間関係を構築できるのは、

マイナス20 から、プラス40くらいの人までっすね(゚∀゚)







佐藤さん(ダイヤ−40)

だとしたら。

マイナス70から、マイナス10くらいまでの人と、自然と人間関係を構築しますね。




ほんで、
例えば、

小林(+10)
鈴木(-15)
佐藤(-40)

という三人が集まったとして。




鈴木(-15)は、両者と会話ができるが。

小林(+10)と、佐藤(-40)が、きっと話が合わない。

で、鈴木(-15)が、困る(о´∀`о)笑。









で、この仕組みが

小学校高学年くらいから、、じわじわと生まれてくる感じ。

社会に出ちゃうともう。ほぼ、この溝は埋まらなくなるって感じ。


おれも、中学のとき別のクラスで仲良くもなかったけど。。高校で、同じクラスになった奴がいてさ。

中学時代はほぼ話したことなかったけど。同じ高校で、同じクラスのやつはそいつだけだったから、

1学期の最初のころは、そいつとよく話してたんだけど。

すーーーーーーーーーぐ、話さなくなったよね。笑。

おれは別の友達と話すようになって、そいつも別の友達と話すようになったもんな。

今思い返すとそいつは、非ダイヤ的だったなと思ったわ。いい奴なんだけどね。。










恋愛も基本的に同じ。

「私は非ダイヤだけど、うちの夫はダイヤです。」

って人たまにいるけど。

私(-20)
夫(+10)

みたいなことですね(・∀・)






妻(-40)
夫(+40)

みたいな夫婦はあんまりいません。ダイヤ値が離れすぎてて、たぶん。そもそも恋愛になりません。

この場合なら、

体の関係が数回あったり、付き合うくらいならあるかもですが、、結婚はしないでしょうね。

付き合うとかいう、責任がなにも生まれない程度の関係ならありますよね。










男性 独身社長金持ち40代(+80)
女性 独身可愛い20代(-60)

男性に結婚するかが最初から全くない。けど、女性はそれを知らない。

みたいなカップルは存在するかもしれませんねーーーーーーーーー。
ちなみにこういうのを「穴モテ」といいます。笑。ひどい言葉だ。笑。ひどいね。ほんと。

穴モテってのは、文字通り、そーゆー意味です。

おれが作ったわけじゃないからな。
たぬかなとかが作ったんじゃね?www

ほんで、最悪なのが。こーゆー関係が生まれるとさ。

男性 独身社長金持ち40代(+80)
女性 独身可愛い20代(-60)

女性が「私はこのレベルの男と付き合えるレベルの女だ」って誤解しちゃうこと。










結婚とかしない。付き合う程度なら、いいんだけど。結婚するってなるなら、無理。ってなって。

けど、女性は一度、

男性 独身社長金持ち40代(+80)

このレベルと付き合っちゃったが故に、プライドが激高になってしまって。






同世代の

男性 独身フツメン年収400万円(+20)

みたいな人を自分よりランクが下だと思っちゃうわけよ、、、、、

みたいな地獄のような話もある。怖いよなーーーーー悲しい









ちなみに少し話ずれると。
女性 独身可愛い20代(-60)



こういう非ダイヤ女性さんって、

「早く子供産んで!一人前の大人になりたい!」ってタイプと

「子育て無理!!!子供いらない!!」ってタイプに、分かれますねーーーーー。

どんな人がどっちに分かれるのかは、おれもまだ明確に理解できてないっすね。






ほんで、話がもどって。

妻(-40)
夫(+40)

みたいな夫婦はあんまりいません。ダイヤ値が離れすぎてて、たぶん。そもそも恋愛になりません。

あんまりいませんってだけで、0%って意味ではないです。

2%くらいはいるかもしれません。

日本は3000万組の夫婦がいるので、2%でも60万組いますからね。笑。

60万組って言われたらメチャクチャいるように感じますわな(・∀・)これが数字のマジック。笑




妻(-40)
夫(+40)

で、こーゆー夫婦の場合は。

妻が、メチャクチャ美人な非ダイヤとか。
夫が、メチャクチャ不細工でめちゃくちゃモテないから、非ダイヤの女性に手を出すしかなかった。

とか。何かしらの理由があります。



妻(+40)
夫(-40)

とかも同じですね。何かしらの理由がありますね。
ただ、基本的には、ほっとんどいません。








当然、

妻(-80)
夫(+80)

みたいなカップルもいるかもしれません。

0.5%くらい。笑。

いうても、15万組いますけどね。笑。

15万組って言われたらめちゃくちゃ多く感じるけど。笑。0.5って言われるとめちゃくちゃ少なく感じるのに。笑。

日本中に散らばってると考えると、ほぼ見つからないすよ(・∀・)笑。おもろいよな。笑。





ダイヤ濃度のプラスマイナス30くらいの幅で、人間関係が構築される。


これ、めちゃくちゃ大事っす(・∀・)







全く心理の知識がない

ダイヤ濃度+60の人と
ダイヤ濃度-60の人が

会うと、たぶんお互い

( ゚д゚)???(・Д・)???

ってなって。何も会話が弾まないだろうな。笑。
お互いめちゃくちゃ疲れるだろうな。笑。







ダイヤ濃度+60の人
ダイヤ濃度-60の人

現実社会では、ほぼこう言う交友は生まれないだろう。









ナリは、心理を知ってるから。

非ダイヤ-80の人とかとも、会話できます。余裕でね。

けど、それは、心理に詳しいからであって、仮に心理に詳しくなかったら「( ゚д゚)???」だろうな。







ダイヤ論的人間関係




ここまで読んだ人で面白かった人、たまになった人、疑問がある人、コメントくださいな(・∀・)いえーーい!!!!








海入れるほど、暑くなかったから穴掘る以外の選択肢がなかった。