昨日、2巻まで読んだ。

 

 

感想、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 







おい。めっちゃ毒親の話じゃねーか。笑。

 

知的障害の女の子(26歳)の女の子の漫画だと思って買ったのに。笑。

めっちゃ、毒親の話じゃねーか。笑。

 

もういいや、タイトルだそ。笑。アマゾンキンドルだと今安いよ。笑。読みなよ。笑。

 

 

 

知的障害の女の子が主人公だからって、読んだのに。笑。知的障害の女の子の恋愛の話が読みたかったのに!!!!!!!!!

 

ただの、毒親に育てられた非ダイヤの恋愛の話だった。笑。ちょっとプラスアルファで、知的障害って感じ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ただ、漫画としては

おもろい。笑。

普通に面白い。絵も好き。笑。

 

おれはもう正直、主人公の女の子に軽度の知的障害があること無視して読んでる。笑。毒親の話やんって。笑。

 

毒親の過去が知りたい。笑。

 

 

 

 

 

 



 

 

 

 

 

ただ、おれはスキップとローファーの方が好き。笑。こっちはまだ1巻しか観てないが。

 

おれ君に届けの「爽子」好きだから。爽子感あって好き。

 

 




 

 

 

 

 

 

 

初恋ざらりは漫画としては面白いけど。おれ知的障害の話を読みたかったから。。そうなるとがっくしって感じ。ただの毒親の話だった。笑。

 

毒親に育てられたから、超非ダイヤで。、知的障害もあるから一人暮らしできないから、実家で毒親と暮らしてるっていう。毒親の話だった。笑。

 

毒親の話かーーーーー、そんな漫画いっぱいあるしなーーーーって感じになってる。笑。

 

毒親の話って、大体同じだから、そんなになー。笑。興味が持てない。笑。

 

 

 

 

 

 

 

初恋ざらりってさ、最終的に、毒親でも知的障害じゃなくても、おもろい恋愛漫画になると思うけど、笑。

 

知的障害って、前触れがあるから、話題になったのかもだけど。。知的障害じゃなくて、、ただの毒親んですよねーーー。これがまた。笑。

 

 

 

 

 

 

おれ、ドラマは観てないし、ドラマは観ないんだけど。この予告の感じ、ドラマはきっと相当「知的障害」に寄ってるじゃないかと思われる。思われる。多分、そこをメインでドラマ化したんだろうなと。

 

ただね。「仕事のシーン」とかは、知的障害の感じが出てるんだと思った。

 

そういう一般的な生活のシーンは、軽度の知的障害が出てるんだろうと思う。

 

主人公の女の子(軽度知的障害)が、AM・PMを知らなかったりね。

 

あとね「うわ!これめっちゃそうじゃん!!」って思ったシーンがあって、それは今度また説明するわ。笑。

 

でも、知的障害さんの恋愛の話だと思って読み始めたから。笑。恋愛に影響してるのは知的障害じゃなくて、ただの毒親やんけ。笑。っていう。笑。

 

 

 

 

 

 

 

ただの非ダイヤの恋愛だったという。笑。

 

 

 

 

 

 

 

例えばさ君に届けの「爽子」っているじゃん。たべちゃんね。

もう何年も前だから、覚えてないけど。確か、おれ全巻読んだと思うんだよ。もしかしたら最後の方読んでないかもだけど。

 

爽子の両親って、確かダイヤだったんだよ。確かダイヤだった気がする。

 

ほんでもって、爽子に軽度の知的障害があったら、それはそれでおもろいと思うわけよ。

 

ダイヤの両親で、子供に軽度の知的障害があって。

でも、子供に軽度の知的障害があっても、、親が毒親だったら、、もうそっちじゃんって、。笑。

 

 

 

 

 

 

 

 

毒親系の漫画ってめっちゃあるからな。笑。

目新しくはないよな。笑。

 

毒親なんて、だいたいおんなじようなことしかしないし、笑。

毒親にほとんど個性ないから。笑。

はいはい。毒親はこうしますよねー。って展開が相当読める(`・∀・´)笑。

毒親ってほんと無個性的でバラエティーに富んでない、笑。画一的。

 

毒親ってだいたい、

日本全国、だいたい同じ。笑。

 

何種類かあるけどね。笑。

 

ヒステリック系の毒親とか。

男依存系毒親とか。

 

マクドナルドのメニューよりかは少ない。笑。

マクドナルドの方が種類豊富。

 

毒親は、だいたい同じ。笑。

 

 

 

 

そうそう。あれあれ。おれはこれまだ1巻しか読んでないんだけど。これも毒親系の漫画らしいけど。この毒親は珍しいタイプの毒親だね。笑。珍しい。笑。

 

 

これ、おれ読んだ時、3巻くらいまでしか出てなかったのに。笑。今見たら17巻まであって。びびった。笑。

 

毒親のテーマで17巻までやるってすげーな。笑。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ごめん、ちょっと、小説「殺戮に至る病」のネタバレするね。笑。

 

 

 

 

 

 

 

 

この小説はめちゃくそに面白いから絶対読んだ方がいいと思うけど。笑。めちゃくそに面白いよ。笑。メタクソに。笑。

で、ネタバレってほど、ネタバレじゃないけど。ここに出てくるお母さんも珍しいタイプの毒親だよね。珍しいタイプの。笑。

 

 

 

 

 

 

 

 

そんな感じ。笑。

毒親が出てくる漫画や小説っていっぱいあってさ。

正直。なれるじゃん?笑。

 

けど。知的障害の人が出てくるのって、ほとんどないから。

 

それを読みたかったのに。

結局、毒親の話だった。笑。