*これは、2月頭に公開した記事です!! 

 

 

 

来週は国立大学で授業です。(もうおわた)

そのために遠征するので。ちょっと忙しいです。すごく忙しいです♪( ´▽`)

大学ではどんな講義をしてるのかって教えたくないですが。笑。

実は、テーマは「心理アイデア論」なんですねー( ´∀`)笑。

 

もし大学の講義の内容に興味ある人が、たくさんいたら、母親理論マスター講座の中で、特別に話してもいいかなーって思ったりします。いたらね( ^∀^)笑。

 

授業の後はいつも通り先生と、夜の街に飲みに行きます。笑。

 

ビールにテキーラのショットを入れる「サブマリ乃」ってやつを教えてもらってから、笑。もう、ハマってるのです( ´∀`)飛ぶんですw

 

あと、もしかしたら今年から、「中学校」で講演会みたいなのが始まるかもしれません。笑。とりあえず一回やってみて面白かったら。笑。全国でやろうかなーって思ってる感じはあります。笑。

 

教職員さん。おれ学生時代マジで、全く勉強してなかったで呼んでください( ^∀^)笑。

 

     

 

 

 

 

 

 

 

あ。ほんで、本編。笑。

今回もみんなにコメントをしてもらいたいと思ってます♪( ´▽`)

 

ここから下を読んだ人は、絶対にコメントしてねーーーーー。笑。

コメントしてねーーー約束だよーーー。

 

でも普通に面白いよーーー( ´∀`)笑。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回の質問は。

「傷つく」とはどういう意味か?です。

 

 

 

 

 

 

 

 

おれはずっと思ってたんだけど

 

「傷つく」

「傷つきました」

 

って日本語あるじゃん?

 

 

 

 

 

あれさ、なんかみんなすごいテキトーに使ってない?笑。

 

というか「意味もわからず使ってない?」ってすごい思うし。

 

 

 

何よりも

 

 

 

 

 

「私、傷つきました」

「傷つけないでください」

 

 

 

 

 

って言うとさ。

 

 

 

 

 

 

 

 

もう何も言えない感じになるじゃん( ´Д`)y━・~~?笑。

 

 

 

 

 

ナリ心理学もさ

厳しいことズケズケと言うじゃん。笑。

めっちゃ言うじゃん。

 

そうすると

 

「ナリ心理学読んで傷つきました」

「ナリ心理学は人を傷つける」

 

的なことをたまに言われます。

 

 

 

 

 

 

で、おれ、その後考えてさ

 

「傷つくって具体的にどう言う意味なんだろ?」って考えて

 

具体的に

すごく具体的にわかったんよね( ´∀`)笑。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

傷つくとは「心にダメージを負うことです」みたいな、曖昧でしょうもない答えじゃないよ笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑。

 

 

 

 

 

多分みんなも

今回の問いで改めて「あ、私テキトーに曖昧に使ってたわ」って気づいた人もいると思う。笑。

 

 

 

そうなんよ。笑。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

傷つくって言葉って、水戸黄門の印籠ぐらい強いんよ。笑。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

水戸黄門「助さん!!角さん!男子は6000円で!女子は3000円ね!!割り勘!!」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

本当、昔から

すげーみんな曖昧に使ってるけど

 

それでいいん?

都合良すぎん_?

 

ってすげー思ってたよ。笑。

 

 

 

 

 

 

 

 

ってことで。笑。

別に世間一般の人が、テキトーに使おうがおれはどうでもいいけど(*⁰▿⁰*)笑。

 

ナリ心理学読んでるみんなはさ。

 

世間一般の人よりも心理や人や自分に詳しくなりたいんだから。

 

考えて見るのいいと思うぜ♪( ´▽`)笑。

 

 

 

 

 

 

 

間違ってる答え方
  • 「こういうとき傷つく」とかの、状況の説明。
  • 「ショックを受けること」など、似たような意味での説明
  • 「私はこれで傷つきました」という、個別の事例

 

 

などは、傷つくの説明になってないですw

 

「傷つく」とは、どう言う意味なのか?です。

中身の話です。概念の話。

 

 

 

 

 

 

 

ってことでコメントしてねーーーーーー。アメーバアカウントなくても匿名でもできまーーーーす。

 

来週は、大学で講義で忙しいと思うけど。。みんなの反応見て「答え」を書きたいと思ってまーーーーす♪( ´▽`)笑。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ウツボ「え、、おれえんがわちゃうけど、、」