ナリさん、こんばんは。 ブログでいじめについて拝見したのですが、放置子についてもお聞きしたいです。 

 

放置子の対応について、ナリさんのご意見を聞きたいです。 X(Twitter)で、放置子問題のポストを目にしました。 

 

一連の流れをざっくり説明すると、引用元(おすしさん)の息子が放置子(同じマンションに住んでる)と友達で、放置子がおすしさんのお家に勝手に上がるため対策をすると、家のドアの前でしばらく叫ばれる(息子が不在でも同じ状況になる)。

 

外出にも放置子がついてこようとするので、連れていけない旨をキツく言っても聞いてくれないため怒ると息子が悲しそうにするから、どうしたらいいかわからない。

 

というような内容です。 

 

元放置子だった方(リンク先の投稿主)や他の方が「完全に無視した方がいい」と経験談を元にアドバイスしています。 

 

その理由として、放置子は息子と遊びたいからというより愛されてる息子がズルいから母親を奪って息子のポジションにいきたい。ということと、大きくなると犯罪に手を染めやすくなり自分の子供に悪影響であるから。ということでした。 

 

おすしさんと似た状況の別の女性が、娘を抱っこしていたら放置子に「私も抱っこして」と言われ断ると「⚪︎⚪︎ちゃん(その女性の娘)なんか死んじゃえばいいのに」と言われた。というのも見ました。

 

放置子を見かけたら学校や行政に相談しようとは思いますが、自分の子供と放置子が友達な場合、自分の子供の親としてどう接するのが望ましいのでしょうか。 

 

放置子を完全無視するのはどうかなと思いますし、子供に「放置子と関わるのはやめなさい。」と言うのもどうかと思ってしまいます。 

 

過去に、私が中学の時母から「⚪︎⚪︎ちゃんとは遊ぶのはやめなさい」と言われたことがあり反抗したことがあります。 

 

ナリさんならどうするのか聞きたいです。

 

 

___

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

放置子。。。。。にっこり???

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あー。虐待されてる子供のことねーーー虐待児ねー!!

 



 

 (放置子の親が一生懸命だけど、対応出来てないって可能性も全然あるから、虐待って言い切るのは気が引けるけど。その上で、言う)

 

 

 

 

 

 

放置子とかいうから、

なんか病気か、障害でもあるのかと思ったわーーーーーーーーーー。

 

ただの虐待ね。ただの虐待されてる子供ね。なーーーんだ。ただの虐待されてる子供の話ね。

 

虐待児の話ね。なーんだ。超簡単じゃん。

 

その理由として、放置子は息子と遊びたいからというより愛されてる息子がズルいから母親を奪って息子のポジションにいきたい。ということと、大きくなると犯罪に手を染めやすくなり自分の子供に悪影響であるから。ということでした。 

 

非ダイヤだからね。

親がイカれてるから。

祖父母もイカれてるから。

負の連鎖。

 

子供は被害者です。被害者。被虐待児です。

 

ドアの前で泣き叫ばれたら

それは困るでしょうが。

 

一番困ってるのは、、虐待されてるその子供だ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

周りの大人がどうするべきか。

 

 

 

 

 

 

 

 

「本気になることだよーーーー。

 

※ただ、非ダイヤさんには無理だと思うので。非ダイヤさんはダイヤを思い出すことを最優先してください。非ダイヤさんが他人のために自己犠牲することはもってのほかです。意味がない。弱いし。

 

 

 

 

 

 

 

 

もしかして

 

「え、虐待ってほどじゃなくて、、、親に放置されてるだけで、、、」って思った?( ^∀^)

 

 

放置は虐待だよーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーん(о´∀`о)

 

普通に虐待です。

ネグレクトってやつです。

児童虐待です。

犯罪です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おじさん「え、ちょっと、お尻触っただけじゃん、、、痴漢じゃないよ、、、、ちょっとお尻触っただけ。痴漢じゃないよ。

痴漢じゃないよ。ちょっとお尻触っただけ。わかる(T . T)?」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

虐待じゃないよ。放置しただけだよ。わかる?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

わかるかハゲタコー(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おれは調べてないけど。笑。

 

そのネットの反応を見ると

 

 

どれだけ日本は「親子の問題」を無視されてるかってよくわかるよねーーーー。

 

 

放置子は虐待をされてて、自分ではどうすることもできないわけだ。

 

だけどなんか文章を読むと

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「放置子うざいやつ」「めんどくさいやつ」って言ってるような匂いがするねーーーー。

 

確かにめんどくさいという事実はあるだろうけど。

 

そのめんどくささって、

子供の人生より大事なのかな?

 

 

 

 

 

 

 

その

放置子って、親ガチャミスったんよ。

残念な親に育てられてるんよ。

だからそうなったの。

まともな親に育てられてたら、そうはならない。

 

次に。

「放置子の親」は当然、変な人だけど。

その人もまともな親には育てられてないのだろう。

 

 

 

 

 

 

 

 

そうやって、

たくさんの大人から見放されるんよね

 

※ただ、非ダイヤさんには無理だと思うので。非ダイヤさんはダイヤを思い出すことを最優先してください。非ダイヤさんが他人のために自己犠牲することはもってのほかです。非ダイヤさんがダイヤを思い出すことが、将来的にたくさんのお子さんの手助けになることです。今目の前で困ってる人を助けるのは10年前にはダイヤを思い出そうとした元非ダイヤさんと、ダイヤさんの役割です。

 

 

 

まーね、

他人の虐待されてる子供を救う義務なんてないしな。

無視する権利はあるしな。

めんどくさいもんな。

そりゃそうだわな。

それはそうだ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

子供は宝ですよ。子供に罪はないですよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おれなら、具体的にはわからないけど。

できるだけ本気で向き合いますよ。

 

その虐待されてる放置子と、本気で向き合いますね。

 

その子、本人と向き合うことはないよ。

きっと、その子の家庭は機能不全家族です。

 

その子も

「もう自分がなんなのかも全てわけわかんなくなってんだから」

 

せっかく生まれてきたのに、

親はどっかにいく。

周りの大人も無視してくる。

もう終わりですよ。

 

その放置子の話を聞くのは無駄ですね。

子供が自分の思ってることを言えるわけないし、

子供は意味不明なことを言いますし、

 

嘘をつきますから。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

だからその子じゃなくて周りと本気で向き合うと思います。

 

当然のように、学校や行政に連絡しますし、連れて行きますね。

 

だって虐待なので!!!

虐待なので!!!!

だって虐待なんで!!!

だって虐待なので!!!

別にただの犯罪の話なので!!!

犯罪なので!!!!!!!!!!

ネグレクト育児放棄は犯罪なので!!!

 

で、当然、虐待してる親のことも責めません。

だって親も被害者だから。

なので、責めるのではなく

解決のために考えます。

 

子供育てられないのに、産んだのは非ダイヤ確定でしょうし。

 

親もどうしていいかわからないと思うので。

大変だと思いますし。

 

当然、親が反社の可能性とかも感じますから。

学校や、行政、警察と話しながら対応するとは思いますが。

 

本気で。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

人間一人の命がかかってることだと思うので

本気になるといます。本気の対応は状況によりますが。

 

※ただ、非ダイヤさんには無理だと思うので。非ダイヤさんはダイヤを思い出すことを最優先してください。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

目の前に虐待されてる子供がいたら、本気で助けると思います。

自分一人では絶対に無理でしょうから、周りの人にとにかく手伝ってもらいます。

 

というはみんなで、虐待児を助けましょう。

 

自分の地域に虐待されてる子供がいたら、地域のみんなで助けましょうよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おれは長野県生まれで、

東京に引っ越してきて。まだ、地域の知り合いとかいないですが。

 

地元の長野県であれば、

地域で、組合的なのありました。消防団みたいなやつとか。

 

よく知らないですが。あなたの地域にはありませんか?

 

おれ昔、高円寺に住んでましたけど。

高円寺にはおっきな祭りとかありましたけど。

 

ああ言うのって地域の組合みたいなので、やってるんじゃないでしょうか?知らんが。

 

その組合に連絡網とかあるならライングループがあるなら

地域の人に手伝ってもらえないでしょうか?

 

虐待されてる子がいますのでみんな助けください。

 

と。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ナリ心理学読者さん。あなたの地域に虐待児がいたら助けてあげて欲しいです。

 

たぶん、おれの地域にもいるかもです。ただ明日から虐待児を探せってこともないので、もし、いたら、積極的に関わって欲しいです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちなみにナリ心理学は過去こういう最悪の記事も書いてます。読まない方がいいです。読むと、ある呪いに呪われます。

 

 

ちなみにその呪いには

ナリも呪われてます。

 

 

 

 

 

 

 

 

ナリの答えは「子供一人の命がかかってるので、本気になる。本気の具体的な内容は状況によるが、最低でも学校や行政には今日連絡する。その後どんな流れになるかはわからないができるかぎり本気で対応する。相手の親御さんが反社や、ガチキチガイの可能性も高いので、慎重に。」です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

テキトーに育児放棄ってYouTubeで検索したら出てきた動画、倍速で、半分ほどみた。概要欄もみた。育児ノイローゼってほんとに大変だと思うし辛いと思います。ほんと。もう3年前の動画っぽいので、今どうなってるのかはわからないですが。

やっぱり、一番「そうだよなー」って思ったのは

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

全部、出産後のことしかいてなかった

 

 

育児ノイローゼになりました。

会社員自体にうつも経験しました。

 

とは書いてあったけど。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ナリ心理学読んでる人ならわかると思うけど。。この人の問題は「出産」でも「子育て」でもない。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

母親との関係です

 

聞かなくてもわかる。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この人の母親がまともな可能性はものすごく少ないし、

この人が母親と仲良い可能性もものすごく少ない。

 

この人と母親が健全な関係じゃないことくらいすぐわかる。

 

 

 

 

 

 

 

 

でも、

 

この人は。自分問題母親との関係からまれてるなんて知らない。

 

なぜなら誰も教えてくれないから。

コメント欄もちょっと読んだけど。

誰もそんなことに触れてない。

だって誰も知らないからだ。

 

 

 

 

 

 

 

日本は

どんな親に育てられようとも。

 

成人すると全く同じ

一人の大人として扱われます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

子育ての問題、子供関係ない

 

子育ての問題は全部、自分と自分自身との問題。

 

自分と自分自身との問題のほとんどが、自分と母親との問題。

 

だから

子育問題は、母親問題になります。

 

まともに育てられてないなら、自分も子育てが大変なんすよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

子供は悪くない。

 

子供(現大人)は悪くない。

 

これにつきます。