もう、毎日母親理論講座の準備。笑。マジで大変( ・∇・)笑。でもマジで最高だわ。笑。

今、自殺学の部分を構築してるけど。まーーーーーーーーーーーこんなこと言っていいのか。笑。って話だよな。笑。

 

 

 

 

 

 

さて、上の記事の質問。

 

 

A、非ダイヤマイナス40→ダイヤプラス8

B、ダイヤプラス20→ダイヤプラス68

 

になるのはどっちの方が大変だと思う(о´∀`о)?笑。

 

ってやつ。面白いコメントを取り上げて見ますねーーーー。

 

 

 

 

 

 

______

 

Aだと思う。
Bは土台(しっかりした自分)があるから迷走暴走しない。ある意味ノウハウ持ってるよーなもん。Aは迷走暴走を呼びやすいクソ価値観やら逃げ癖やらマイナス要素大量で、それこそナリ心理学とかの道標はあるものの暗中模索に近い状態だから。
Aは一般的な見方で言ったら「当たり前のこと」をできるようにすること、Bは一般的基準で高いレベル、だから出す結果やできてる人の人数だけ見たら「成し難い」のはBになるのかもだけど?

____

 

 

 

 

 

これってさ

 

「ランニングを100キロすること」

「会社の同僚に、お前ムカつくんだよって言われること」

 

どっちが大変ですか?(о´∀`о)って質問だよね。笑。

 

 

 

 

 

物理的な「大変さ」と

精神的な「大変さ(キツさ)」は、直接比べることができないもんね。笑。

 

 

 

 

 

でも、それを比べましょうΣ('◉⌓◉’)っていう悪魔の問いをしてる。笑。

 

 

 

 

 

______

 

Aが大変。

ダイヤはどんどんガシガシ行動していくからレベルアップも加速していくイメージ。“人生は楽ちんに軽やかに♪”って思ってる。

非ダイヤは行動するとは、、、、、?????頭ガチガチ…!!みたいな所から抜け出すのが本当に大変。そして大変そう。

_______

 

 

 

 

 

ナリは走るのが大嫌いなんだけど。笑。

 

駅伝とか、

マラソン中継とか見てると、

 

楽々走ってるようには見える( ´∀`)笑。

 

 

 

 

 

 

おれはサッカーも見るし、

バスケも見るけど。

 

みんな、楽々やってるように見えるよな(о´∀`о)笑。

本気ではやってるけど。笑。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

___

 

ダイヤはどんどんガシガシ行動していくからレベルアップも加速していくイメージ。“人生は楽ちんに軽やかに♪”って思ってる。

 

____

 

 

 

 

オレは人生ガシガシ行動してレベルアップしてきたし、結果も出したけど。笑。

 

「人生楽ちんで軽やかに」って言われたら、「あ??」って言いたくなる気持ちはある(о´∀`о)笑。

 

ある。笑。

アルシンド。笑。

 

 

 

 

 

 

 

 

実際、起業して10年だけど。笑。

ほっとんどの人が「うまくいかない」のを目の当たりにしてる爆笑爆笑笑。

 

あ、あの人も消えた。

あ、あの人もやめた、、

あ、あの人もいなくなった、

あ、あの人も、、

あ、あの人も、、

あ、あの人も、、

 

ってね。

 

当然、「非ダイヤさんがやめた」のは仕方ないと思う。非ダイヤなので。笑。

 

 

 

 

 

 

「人生楽ちんで軽やかに」って言われたら、

 

「まー、そう言ってる人のほっとんどが、ダイヤ濃度がまダイヤ以上に上がることはないだろうな。笑。」という気持ちはある。笑。

 

 

 

 

 

 

 

 

「人生楽ちんで軽やかに」って言われたら、

 

「えーーー、でも、、起業したダイヤの、ほっとんどが、、、成功せず、、やめるか、ずっと、細々、、、、、、笑。オレみたいな天才以外はな!!ははは!w」という気持ちはある。笑。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

_____

 

 

非ダイヤ−40です。
2週間で1成長すればいいと思うとハードル低くなりますね。俄然クソノート、ノートとペンやる気でました!

非ダイヤなのでAの方が難しそうです。
ダイヤになってしまえばサクサク道が開そうだからです😊

 

_____

 

 

そうなんよね。笑。

軽々やってるよに見えるんよね。

 

「..,自分がやったことないから」

 

でもそりゃそうだよな。

おれもマラソン選手は簡単に走ってそうみ見えるしな爆笑爆笑笑。

 

あの感覚か、、

 

と思うと、めっちゃ気持ちわかる。笑。

 

 

 

 

 

 

 

あまりにも

やったことないことで

想像したことないことって

できそうだと思うもんな。笑。

 

 

 

 

 

 

 

 

おれさ、

エベレスト登れるだろうな。頑張れば。

 

って思ってるんよな。笑。

 

登山したことないから爆笑爆笑爆笑爆笑笑。

エベレストを登るのがどれだけ大変か知らん。登れるわ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

野口健「ケーーーーン!!」

 

 

 

 

 

 

それ、リンだから。笑。

喋れなくなったリンが初めて

ケンシロウを呼ぶ時のリンだから。笑。

リンだから。笑。

 

 

 

 

 

野口リン「ケーーーーン!!」

 

 

野・ロリンwww

 

 

 

 

 

 

 

____

 

 

Aだと思います!
Bは行動面で大変なことはあるかもしれないけれども、楽しい😆

____

 

 

確かに楽しそうに見えるもんね。

 

情熱大陸みたいなもんよな。苦悩すら楽しそうに見える。という。笑。

 

わかるわーーー。笑。

 

 

 

 

 

 

 

 

確かに「やり切った後に」

 

楽しかったわーーーーーーーー!!酒がうめーーーー!!!

 

ってのはすごい思う。笑。

 

 

 

 

 

その状態だけを評価されると

「楽しそう」「楽そう」に見えるわな(о´∀`о)笑。

 

 

 

 

12時間、苦痛に耐えて。笑。

仕事を終わらせて。笑

その後にビールを飲む。笑。

 

楽しいよ。笑。

でも苦しいよ。笑。

 

でも楽しいよ。笑。

でも苦しいよ。笑。

 

本気で努力したことある人はみんな知ってる。笑。

 

苦しいよ。笑。

でも楽しいよ。笑。

 

 

 

 

 

 

 

本気で努力するってことが人生経験でない人は。

最後の「ビール飲んで幸せそう」の部分だけしか想像ができないもんな。

 

 

 

 

 

 

 

______________

 

あ!
こんばんはm(*_ _)m
LINE届きました!!
なんか、そーゆーのって当たらない人なんで、ビックリし過ぎてすっかり忘れてました‪‪‪w‪w‪w

ナリくんからの直LINEとか、実感湧かないけど。。

毎日、今の自分のコト考えてます。

ナリくんの記事に出会ってから、これまで頑張って少しでも今より良くなりたくて、もっと普通になりたくて、でもなれなくて、回りを恨んでうらやんで、ねたんでひねくれて生きるしかなくて。

自分なんか、生まれて来なくて良かったのに、とかなんで生きてるんだろって、ずっと思って生きてきたけど。

親ガチャ外れてたから、こんな自分でしょーがないのか!って思えたら、めっちゃ楽に生きられる様になって。

少しずつ自分の求める方向に人生が向き始めてます。

今の自分が望む方向に行ってなくても、将来振り返った時に、あの時があるから今があるんだ!って思えるのかな?とか思えるようになって、今の状況を悲観しなくなりました。

今はダイヤモンド値は、-30位だと思ってます。

ナリくんに、出会った頃は-70位だと思うから、だいぶん進化したかな?

今日の記事で、自分にあった行動があるって知って、更に気が楽になりました。

今の自分の状況が、今のダイヤモンド値なら、もう少し上げていこうと思います。

いつも励みになってます。ありがとうございます。

あ!答えはBだと思います(*^^*)
理由は、非ダイヤの人の方が色々と物事が難しくなっているから、です。

 

____________

 

 

 

 

 

多分、本人的は真面目に書いてるし、

自分と向き合ってることはものすごく素晴らしいと思うし

この人には賞賛しかない。超すごいと思うが。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

怒ってないけど。

ストレートに書くけど。笑。

 

 

 

 

 

 

 

 

めっちゃ軽いじゃんほんわかほんわかほんわかほんわか?笑。

なのに、40もダイヤ値上がってる。笑。

 

こんなに軽いのに、40も上がってる。笑。

当然、本人は重いつもりだし、本気だし、悩んできたと思うけど。笑。

 

めっちゃ軽い。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ほんで持って、「どれくらいやったのか?」っていう、時間と量を聞くと。笑。

 

たぶん、めっちゃ少ないと思う。笑。めっちゃ少ないと思う爆笑爆笑爆笑笑。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それと同じ時間、英語の勉強をしたとしても「絶対に英語はペラペラにはなれない」くらいの時間だろうし、

 

もし仮に英語がペラペラになったとしても

 

ダイヤ値プラス20→68にはなれるわけがない。笑。

ダイヤ値プラス20→30くらいにはなれるかもだけど。笑。

 

それくらいの時間と量だと思うが。

 

この人は-70→-30って40も上がってる爆笑爆笑爆笑爆笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もし仮に、これくらいの「軽さ」で、ダイヤの世界に来て何かに挑戦しても、「楽しめる」ことはできると思うが。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「結果」とか「成果」とか「やり切る」とか「評価される」とか「成功する」みたいな基準で考えたら。

 

できるわけない。

 

とは思う爆笑爆笑爆笑笑。

 

ただ、40も上がったこの人には賞賛しかないが。それに、40もダイヤ値が上がった人がBを選べてるから、本人も超納得してると思う。笑。

 

「あ、やったら結構簡単だったぞ、、」と。笑。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ほんで、ふと思ったのがこの質問の前提として、

 

A、非ダイヤマイナス40→ダイヤプラス8

B、ダイヤプラス20→ダイヤプラス68

 

になるのはどっちの方が大変だと思う(о´∀`о)?笑。

 

その人は「ナリ心理学を知ってるか知らないか」ってのを決めてなかった。笑。

というかダイヤ非ダイヤって表現をしてる時点で「知ってる前提」だった。笑。

 

それをおれが

明示してなかった。笑。

 

明治大学中退だわ。

 

知ってる前提ね。笑。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

____

 

 

マイナス60の非ダイヤです。
マイナスからプラスに転じる方が凄いと思います。マイナスな自分は動かないし動けないので、動かすというところから始めないといけないと思うので。
自分は、母親についてはもう諦めました。普段は父にビクビクしていますが、譲れない部分になるとわがままぶりを発揮します。そして人を基本信用せず、子供にお手伝いすらさせない人です。
すみません余計なことを書いてしまいました。これで終わりとします。

 

____

 

 

 

 

 

 

 

逃げたことを「大変」に含めるかどうか爆笑爆笑笑。

 

確かに「逃げる人」もいるだろうが。笑。

 

逃げようとしてる人に、向き合わせるってところまで含むと、相当大変だよな。笑。

 

というか無理に等しい。笑

 

 

でも、逃げた人、諦めた人を「大変」に含めるなら、日本で一番大変なことは「英語学習」と「ダイエット」になるけどな。笑。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「筋トレって大変だと思いますか?」って質問に

 

「はい。筋トレに行きたいという気持ちが持てないので、筋トレするのは超大変です」

 

って言われたら。笑。

 

確かに、筋トレに行きたいと思えない人に筋トレをさせるのも、「筋トレの大変さ」に含めると。笑。めっちゃ大変だな爆笑爆笑爆笑爆笑笑。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この質問は、ダイヤを思い出したい人、ダイヤ濃度を高めたい人に限定してるから。笑。

A、非ダイヤマイナス40→ダイヤプラス8

B、ダイヤプラス20→ダイヤプラス68

 

になるのはどっちの方が大変だと思う(о´∀`о)?笑。

 

そもそも諦めて、逃げてる人を含めたら、そりゃ、圧倒的に「A」の方が大変だよな爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑笑。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ってことで

この質問に関して

 

A、非ダイヤマイナス40→ダイヤプラス8

B、ダイヤプラス20→ダイヤプラス68

 

になるのはどっちの方が大変だと思う(о´∀`о)?笑。

 

オレは圧倒的に「B」の方が大変だと思う。

難易度も高いと思うし

時間もかかると思ってる。

 

 

 

が、それは

 

  • ナリ心理学を読んでる
  • 向き合いたいと思ってる。

って前提が含まれてるので。笑。

 

 

 

  • ナリ心理学を知らない。
  • 向き合いたいなんて思わない。
  • 逃げたい。

 

って人まで含めちゃうと

逃げてる人に、自分や親と向き合ってもらうことは無理なので。笑。

そう考えると、Aの方が大変だけど。笑。

 

  • ナリ心理学を知らない。
  • 向き合いたいなんて思わない。
  • 逃げたい。

について、考える意味があるのか?と言われたら、、完璧にない爆笑爆笑笑。

 

 

 

 

 

 

この記事ってさ。

 

 

 

 

「ダイヤ思い出すのは超大変なんです!」

 

って人に対して

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「いや、大変じゃない。やればできる。やれ。やったら想像以上に簡単だぞ。」

 

って話をしてるだけだ爆笑笑。

 

 

 

 

 

 

それに

 

「ダイヤ思い出すのは超大変なんです!」

 

 

って人に「そうだね。大変だね。だから諦めようね」って言っても意味がないしねもぐもぐもぐもぐ笑。

 

 

 

 

 

だからこういう人には

____

 

マイナス60の非ダイヤです。
マイナスからプラスに転じる方が凄いと思います。マイナスな自分は動かないし動けないので、動かすというところから始めないといけないと思うので。
自分は、母親についてはもう諦めました。普段は父にビクビクしていますが、譲れない部分になるとわがままぶりを発揮します。そして人を基本信用せず、子供にお手伝いすらさせない人です。
すみません余計なことを書いてしまいました。これで終わりとします。

____

 

同意も、肯定もしない牛しっぽ牛からだ牛からだ牛からだ牛あたま笑。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いつでも待ってるから、かかってこい( ´ ▽ ` )

 

って思う。笑。

 

母について諦めてないことも秒でわかるし。笑。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「ダイヤ思い出すのは超大変なんです!」

 

 

って人に、

 

 

「一度でもブログゆっくり自分が理解できるまで読んだことあるのか?」って質問しても

 

「ながし読みしかしてません」

 

って返って来るだけ。笑。いつも。ほんとにいつも。笑。

 

 

 

 

 

 

 

 

そしていつも思う。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

知ってる。だよな。みんなそれ。いえあ。

 

 

 

 

 

 

 

 

「5分しっかり文字を読む。」ということすら、できてない。笑。

 

笑っちゃうけど。リアルに凝視凝視凝視笑。

 

 

 

 

 

 

 

 

この前も

6年ナリ心理学読んでる人で、

お子さんがうつ病になって、

うつ病になる理由もわかる

元旦那が最悪だったから。

でも私は自分のことを

毒親だとは思ってなかった

って人がいてさ。

 

 

6年間。「5分しっかり文字を読む。」ことを一度もしたことないという。

音速読者。

 

がいた。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

伝説の読者。笑。

 

 

 

 

 

 

 

 

文字を読むとい概念が彼らにはない。笑。

 

文字は「風の如く斬る!!!」って思ってるだろうな。かっこいい。笑。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この人も、当然、音速の読者。笑。

____

 

マイナス60の非ダイヤです。
マイナスからプラスに転じる方が凄いと思います。マイナスな自分は動かないし動けないので、動かすというところから始めないといけないと思うので。
自分は、母親についてはもう諦めました。普段は父にビクビクしていますが、譲れない部分になるとわがままぶりを発揮します。そして人を基本信用せず、子供にお手伝いすらさせない人です。
すみません余計なことを書いてしまいました。これで終わりとします。

____

 

 

斬る!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「5分しっかり文字を読む。」

 

人生変えると思うけど。笑。

 

 

 

 

 

 

やらん人はやらん。笑。

音速の読者は捕まらん。笑。

 

元、音速の読者だった人は、超わかるわーって感じだろうな。笑。

 

 

 

 

 

 

 

 

過去私も、音速の読者でしたって。人がいたらコメント欲しい。笑。

 

本当に、5分でも、文字を読むことはしないんだってことをみんなに、教えて欲しいゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラ笑。

 

音速の読者の生体について詳しくお願い。笑。

 

 

最近のナリ心理学は「コメントブーム」だから。笑。コメントたくさんしてるとブログ面白いから。笑。