最近のシリーズね(о´∀`о)シリーズ制のブログにするよ読みやすいのはあるよね。(о´∀`о)笑。

 

  1. 【子供を愛する】の次
  2. 私自身も母が大好きなのに!!!
  3. ニート歴3年の36歳の息子
  4. 就職と結婚をしたら終わり

 

 

ほんで、この中で出てきた、クイズに対してたくさんの人が答えてくれてるので。それに対するリアクションね(о´∀`о)

 

ナリ心理学・クイズ(о´∀`о)

 

「この人はたぶん、雑魚の匂いがする。」というものは以下のどれがあるでしょう???

 

1、めっちゃお金稼いで、爆笑してる。最近は、BLACKPINKにハマってる。

 

2、お金は稼いでないけど、毎日上機嫌でやるときゃやる。最近も、やってやった。笑。

 

3、周りの人からはいい人だと思われて、家事育児をそつなくこなしてる。

 

4、家事がめちゃくちゃ下手くそだけど、知らないところにガンガンいくし、友達がたくさんいる。

 

5、インドア派だけど。ネットゲームで日本代表クラスに強く、趣味はバグパイプ

 

6、50代になったので、タトゥー入れた。ぎゃははは(・∀・)笑。

 

7、趣味は料理。あと、友達とお出かけ。最近は、ラフティングをした。高倉健が好き。犬の名前は、ぽっぽや にした。

 

答えはコメント欄で、誰かが書いてくれます(・∀・)笑

 

 

 

じゃ、まずこの6人を

上から

多分ダイヤ値が高い順に並べてみるか。

 

 

 

 

1、めっちゃお金稼いで、爆笑してる。最近は、BLACKPINKにハマってる。

 

 

 

 

5、インドア派だけど。ネットゲームで日本代表クラスに強く、趣味はバグパイプ

 

4、家事がめちゃくちゃ下手くそだけど、知らないところにガンガンいくし、友達がたくさんいる。
 

 

 

 

2、お金は稼いでないけど、毎日上機嫌でやるときゃやる。最近も、やってやった。笑。

 

6、50代になったので、タトゥー入れた。ぎゃははは(・∀・)笑。

 

7、趣味は料理。あと、友達とお出かけ。最近は、ラフティングをした。高倉健が好き。犬の名前は、ぽっぽや にした。

 

 

 

(越えられない壁)

 

 

 

3、周りの人からはいい人だと思われて、家事育児をそつなくこなしてる。

 

 

 

 

 

 

 

色分けは、ランク分けかな。

同じ色は似たり寄ったり。って感じ

 

で、当たり前だけど、

こんなに少ない情報だけで。

 

パーフェクトに判断することなんてできないからね。

 

 

 

 

 

 

 

例えば

 

6、50代になったので、タトゥー入れた。ぎゃははは(・∀・)笑。

 

 

 

 

 

これって、

反社会的な人だから、タトゥーを入れたのか、

それとも、会社経営をしてて、タトゥーを入れても全く社会的に問題がなく成功してるから入れたのか。

 

 

 

 

 

例えば、

 

ナリはHIPHOPが好きだし(タトゥー入れてる人めっちゃいる)

海外の文化大好きだし(タトゥー入れてる人めっちゃいる)

格闘技も(タトゥー入れてる人めっちゃいる)

スポーツも好き(タトゥー入れてる人めっちゃいる)

 

おれが中学の頃から憧れてたNBAスターもタトゥー入ってるし。笑。

(アレンアイバーソン。全世界のNBAファンに聞いたら、マイケルジョーダンの次くらいに、アイバーソンが一番人気かもしれん、、ってそれはないか。笑。ジョーダン、レブロン、カリー、コービー、アイバーソンかな。w人気wおっと、NBAの話しちゃだめだ。ここ心理ブログだったw)

 

 

おれが高校に頃から憧れたロックスターもめっちゃタトゥー入ってる、笑。

(グッドシャーロットのベンジー。おれはベンジーに憧れて、目の下にピアスしてた)

 

ナリは人生の趣味や憧れのほとんどの人に、

タトゥーが入ってる。笑。

 

もう、めっちゃタトゥー入れたいタイプの人だから(о´∀`о)笑。

 

おれみたいなやつが「50代になっていれる」ってパターンもあれば。笑。

 

もう落ちぶれまくって、反社として、入れるパターンもあるから。笑。

こんな少ない情報で、完璧に判断はできないけど。笑。

 

まー、一応。笑。

反社じゃないってことにする。笑。

ここ心理ブログなんで。笑。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

じゃ、コメントへのリアクションねー。

 

 

 

 

 

 

__

 

 

6がダイヤか分からないです。
私、母親雑魚系非ダイヤですが、
これは出来てしまいます。
目の前の現実から逃げ出すために、
安易な刺激に手を出すというか。

3の方が私には出来ない。
淡々とそつなく積み上げていくことって、
とても難しく感じます。

 

___

 

 

確かにそのパターンもあるよね。

 

多分、タトゥーをいれるってのも「人から見えないところにちょこっと」を想像してると思うのよね。

 

確かにそれもタトゥーだしね。笑。

 

じゃ、首に「サソリのタトゥー」ってなったら話は変わるしね(о´∀`о)笑。

 

それにきっとそれができたとしても

できる理由が「社会の中で生きていないから」だと思うわ。

 

正直、社会に出てなかったらタトゥーは入れられるわ。笑。

でも現実問題入れないよね(о´∀`о)笑。

 

 

 

 

 

 

 

 

ほんで、3ができないのもよくわかる(о´∀`о)笑。

これは単純に「自分が認められないことへの反発」だろうし。よくわかる。

 

だから、この人みたいに

ドラマチック症候群方は、確かにそうなると思った(о´∀`о)笑。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

_

 

3かなー?
自分の好きなことを何もやってなさそうだから💡

 

_

 

 

そうだね正解(о´∀`о)3がダントツで雑魚だね。笑。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

_

 

3かなぁ

3だけその人の主体性をもってやってることが書かれてないし

てか。これ私のことだし
私の母のことだし
私の母の母のことだし和風だし

____

 

 

 

素晴らしい。大正解だし、昆布だし

 

 

 

 

 

 

 

 

__

 

 

3ですよね。
想像したら3だけ楽しくはなさそう🤔

__

 

想像したのか、いいね(о´∀`о)

 

 

 

 

 

 

 

 

__

 

3はすぐわかるとして、7の人が主体性あるかないか、初見ではわからなくて、あとラフティングもわからなかったのでググってみたら「お、おう…これを友達とする人が主体的じゃないことないよな」と判断して、3のみとさせていただきます。
まあ、世の中にはいやいやラフティングする人もいるかもしれませんが…可能性としてなんか少なそう。わたしは無理でした。楽しそうだと思うんだけど。(ラフティングを掘り下げる午後)

 

_

 

うーん、3と7かな?
3は確定だと思うけど、7はどうなんだろ…
7のラフティング知らなくて調べたら、こんなスポーツあるんだ!となった。
挑戦と成長はある程度すると思うけど、ゆうて誰でもちょっとやればできそうだからやっぱ雑魚かな?

 

_

 

 

 

 

 

7は、下から2番目だから。難しいよね。

 

7、趣味は料理。あと、友達とお出かけ。最近は、ラフティングをした。高倉健が好き。犬の名前は、ぽっぽや にした。

 

 

 

ここで注もすべき点は、

 

ラフティングも

高倉健も

犬の名前もポッポや

 

ってところ。

 

どれも、メジャーなものじゃない。

 

 

 

 

 

 

 

どれも

「自分が自分の好きなもの、好奇心あるものを探そう」と思って見つかるものだから、そこに主体性がある可能性が高いのよ。

 

 

 


 

 

例えばこれが

 

 

7、趣味は料理。あと、友達とお出かけ。最近は、ディズニーランドに行ったSMAPが好き。犬の名前は、マロン にした。

 

 

とかだと。

 

 

 

 

 

ディズニーランド

SMAP

犬の名前は、マロン

 

どれもメジャーだ。

 

 

 

 

 

主体性が感じられない。

流れに流れてたらそうなった。って感じだ。

 

音楽が好きだからSMAPが好きなんじゃなくて

テレビを見る時間が長いから。

どんどんSMAPが好きになって行ったんだろうなってのは

容易に想像がつくので。

 

テレビよく見るんだろうな。ってのも

そこから主体性は見つけ出せない。

 

SMAPでも嵐でもいいけど。笑。

(あ、ジャニーズ批判してないんでw)

 

 

 

 

 

 

 

___

 

7のラフティング知らなくて調べたら、こんなスポーツあるんだ!となった。
挑戦と成長はある程度すると思うけど、ゆうて誰でもちょっとやればできそうだからやっぱ雑魚かな?

__

 

誰でもできるって点で言えば誰でもできるね(о´∀`о)笑。

 

ただ、仮に実家帰った時にさ、

母親が「あ、この前ラフティングに行ってきたの。楽しかったー」って言ったら。

 

なんかちょっと、感じるところあるよね。笑。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

____

 

雑魚のにおいがする、3の他、6も気になります。

強い親と聞くと私はミキティを思い浮かべます。強くて、主体100%って感じで。

性格や特性とダイヤ濃度は別というお話があるかと思いますが、ナリ心理学的な強い母親とは?ランキング??が気になりました。

 

強い親について、もっと知れたら嬉しいです。

____

 

 

 

ミキティー!!!!!!!!

 

 

 

 

ちなみに

ナリが人生で、似てるって言われた芸能人の中でイケメンだったのが

 

若い時の庄司。笑。

 

ちなみに一番似てるのは、数年前の妹。

 

カホティー((((;゚Д゚)))))))

 

 

 

 

 

 

 

 

カバディーーーーーーーー!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

じゃ、もう一度全部説明するよ。

1、めっちゃお金稼いで、爆笑してる。最近は、BLACKPINKにハマってる。

5、インドア派だけど。ネットゲームで日本代表クラスに強く、趣味はバグパイプ

4、家事がめちゃくちゃ下手くそだけど、知らないところにガンガンいくし、友達がたくさんいる。

2、お金は稼いでないけど、毎日上機嫌でやるときゃやる。最近も、やってやった。笑。

6、50代になったので、タトゥー入れた。ぎゃははは(・∀・)笑。

7、趣味は料理。あと、友達とお出かけ。最近は、ラフティングをした。高倉健が好き。犬の名前は、ぽっぽや にした。

3、周りの人からはいい人だと思われて、家事育児をそつなくこなしてる。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

3、周りの人からはいい人だと思われて、家事育児をそつなくこなしてる。

 

 

まぁ、これはもう考えようもないわな。笑。

ただ、周りからの評価のために生きてるって感じ感じた。笑。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

6、50代になったので、タトゥー入れた。ぎゃははは(・∀・)笑。

 

7、趣味は料理。あと、友達とお出かけ。最近は、ラフティングをした。高倉健が好き。犬の名前は、ぽっぽや にした。

 

これはどっちも「マイナー」なことをしてる。ってことだ。

マイナーなことってする必要ないからね。笑。

 

他人から理解されないし、共感もされないので。

 

だけど。他人から理解もされないし、共感もされないけど「好きだからやる」ってのはそこに主体性が関わってることが多いね。

 

ただ、まだここら辺は「非ダイヤさんでもたまにマイナーな趣味を持ってる人がいる」ってのはあります。

 

なので、パーフェクトに、6、7ができてるからダイヤかって言われたらそうじゃないって感じやね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2、お金は稼いでないけど、毎日上機嫌でやるときゃやる。最近も、やってやった。笑。

 

上機嫌ってのはやっぱり相当ランクが高いです。

 

毎日上機嫌でいるってのはマジで、相当レベルが高いことに含まれます。

 

毎日、当たり前のように鼻歌歌ってるとかだいぶランク高い٩( 'ω' )و笑。

 

ちなみにナリは34歳にしてやっと「軽く口笛を吹けるようになる」という成長を遂げた。笑。香港でもずっと口笛吹きながら歩いてる。

 

日本から来たブレーメンの音楽隊って呼ばれてる。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

5、インドア派だけど。ネットゲームで日本代表クラスに強く、趣味はバグパイプ

4、家事がめちゃくちゃ下手くそだけど、知らないところにガンガンいくし、友達がたくさんいる。

 

どちらも、行動をしてる。

 

ただ、5は結果を出してる。つまりは「結果が出るまでやり切ってる」という履歴ああるので。

 

「ネットゲームがめっちゃうまいこと」と「友達がたくさんいること」は、前者の方が難易度が高いので。

 

5の方が上だと考えるけど「ネットゲームの難易度」をおれはゲームやらないので、よくわかってないので٩( 'ω' )و、あ、ここはなんとなく。笑。

 

あと、バグパイプっていうマイナーな趣味がさらにプラス評価。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1、めっちゃお金稼いで、爆笑してる。最近は、BLACKPINKにハマってる。

 

5と4の違いが「結果」なのだとしたら、

 

1は、さらに上の結果を出してるってことになるから、1位だね(о´∀`о)

 

たまに「お金を稼げる人はみんなダイヤですか?」っていう極端な質問がくることがあるけど。笑。

 

当然、非ダイヤでも金持ちはいるし、

ダイヤでもお金持ってない人もいます。

 

 

 

 

 

 

 

が。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

概ね。おおむね。傾向としては。

 

ダイヤの方がお金を持ってます。

 

ダイヤの方が起業しても成功確率は高いし

ダイヤの方が会社でも出世確率は高いし

ダイヤの方が会社でも昇給確率高いし

ダイヤの方がお金持ちと結婚する確率高いし

ダイヤの方があげまんだし

ダイヤの方があげちんです。

 

概ねそういう方向性はあります。

概ねね。鶏むね。それはそう。普通に考えたらそうに決まってる(о´∀`о)笑。

 

 

 

 

 

 

 

何をするにも「絶対に成功する」なんて保証がないし、失敗もたくさんするから

 

失敗するたびに、非ダイヤさんはふるい落とされてくわけで。

そうなれば自然と、ダイヤの成功確率はあがる。

 

 

 

 

 

 

 

 

だけど「特例」も全然あると思いますけどねー。。

 

なんでこういう説明をちゃんとしなきゃいけないかと言うと。笑。

非ダイヤさんって物事を極端に捉えるプロフェッショナルだから

 

ダイヤ=お金持ち

非ダイヤ=貧乏

 

って極端に捉えられちゃうんだよな(о´∀`о)笑。これ文字にするとアホみたいだけど。非ダイヤさんと話してると、ほんとに衝撃的なくらい。極端思考。100か0かって思考になってるからね。笑。

 

不登校=100%非ダイヤ

不登校の親=100%非ダイヤ

 

みたいな。笑。

 

整形=100%非ダイヤ

精神疾患=100%非ダイヤ

離婚=100%非ダイヤ

未婚=100%非ダイヤ

 

ダイヤ=100%悩みない

ダイヤ=100%落こまない

ダイヤ=100%何でもうまくいく

 

みたいなことマジで結構思ってるからね(・∀・)笑。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちなみに、なんでBLACKPINKなのかと言えば、

 

 お金を持ってる、成功してるってことは、まぁ、それなりの年齢よね(о´∀`о)

 

20歳でお金持ちと

50歳でお金持ちじゃ、後者の方が難易度は低くなる(30年使えるから)

 

そうなると、

 

50歳なのに、ちゃんと今世間で流行ってる。若ものの間で流行ってるものに、フォーカスするってことに主体性があるよね(о´∀`о)笑

 

 

 

 

 

 

 

 

同世代では

BLACKPINKなんて誰も聞いてないからわからないかもしれないけど(о´∀`о)笑

 

 

まぁ、一つの例ね(・∀・)笑

 

 

 

 

 

 

 

でさ。

 

この7つって、おれがテキトーに作っただけだから(・∀・)笑。

 

1、めっちゃお金稼いで、爆笑してる。最近は、BLACKPINKにハマってる。

5、インドア派だけど。ネットゲームで日本代表クラスに強く、趣味はバグパイプ

4、家事がめちゃくちゃ下手くそだけど、知らないところにガンガンいくし、友達がたくさんいる。

2、お金は稼いでないけど、毎日上機嫌でやるときゃやる。最近も、やってやった。笑。

6、50代になったので、タトゥー入れた。ぎゃははは(・∀・)笑。

7、趣味は料理。あと、友達とお出かけ。最近は、ラフティングをした。高倉健が好き。犬の名前は、ぽっぽや にした。

3、周りの人からはいい人だと思われて、家事育児をそつなくこなしてる。

 

 

 

 

 

この7つを基軸にして、

 

 

これは、どこに入りますか?

 

 

とか考えて

コメントして欲しい(・∀・)笑。

 

できたら、同じくらいの文字数で。笑。

 

 

そした、

 

 

それをここに加える。

そしたら、

めちゃくちゃわかりやすいと思うんだよね(о´∀`о)

 

 

 

例えば

 

「仕事は好き。だけど友達は少なくて、趣味はゲームで、別に大会出るとかじゃない。」

 

とかね(・∀・)これくらいの文字数が嬉しい。

 

コメント欄にたくさんかいて、

いいやつガンガンランクインさせていくから!!

 

よろピヨ!

 

 

 

 

ほほほほほ!!!香港だよーーーーん(о´∀`о)

 

 

 

 

 

 

 

やってるへ。