この記事についたコメントねーーー!!

 

 

 

 

 

_____

 

めちゃくちゃわかります^^


私も若い時にやりたい放題やったからなのか今はとても真面目です(笑)


ナリくんに1つ聞きたいことがあります。非行や犯罪などの多くが家庭環境の影響なのはとても理解出来ます。


ただ知人の方で若い時から40歳にもなってるのにずっとギャンブル依存症で借金を繰り返しては飛んでという人が居ます。

 

家庭環境に問題はあったといえ40歳にもなって変わらない生き方は自身の問題だと思ってしまいます。

 

家庭環境が悪く不良をしてた人でも大人になってから素晴らしい生き方をしてる人もいるのに変わらない人がいるのは、母親と向き合ってないからなのでしょうか?


40歳のおっさんが仮に家庭環境が、、などと言うのであれば私は甘えとしか思えません。

 

ナリさんの考察を教えて頂きたいです。

 

___

 

 

 

 

まずコメントありがとう!!

コメントはやっぱり、ブログを書いてる身としては、基本的に嬉しいものですので。どんどんいただけると助かります笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

 

 

 

 

 

ほんで、

 

 

これを読んだ時に、

すぐさま解説してあげようと思って記事書いてたんだけど。笑。

 

 

 

 

 

 

そもそも

 

この質問について、

読者のみんなはどう思うのか?って疑問になったので爆笑爆笑

 

 

 

 

 

ぜひ、

この疑問、質問に対して

 

「私はこう思う」

「私はこう考える」

 

ってのを教えて欲しいです(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎

 

 

 

 

 

 

ちなみに

明確に「こうですよ」っていう答えがあるんだけど。

 

みんなはどう思うのかって聞いてみたい指差し指差し

 

この質問って、

めっちゃ重要な質問だよね。

 

__

 

家庭環境に問題はあったといえ40歳にもなって変わらない生き方は自身の問題だと思ってしまいます。

家庭環境が悪く不良をしてた人でも大人になってから素晴らしい生き方をしてる人もいるのに変わらない人がいるのは、母親と向き合ってないからなのでしょうか?
40歳のおっさんが仮に家庭環境が、、などと言うのであれば私は甘えとしか思えません。

__

 

ここって重要なポイントだよねー。

 

 

 

 

 

 

つまりは

 

「どこまで自己責任ですか?」

 

って話よね。

 

 

 

 

 

 

この質問は自己責任論の問いなわけですね。

 

 

 

面白いです。

 

ナリの超得意分野キメてる笑。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

短文、長文、どっちでも大丈夫ですーーーーー。はーい!ちゃん!ばぶーー。

 

 

 

 

 

 

 

※アメーバアカウントなくてもコメントできます。

※人格否定とか、攻撃的なコメントはなしね。

※ナリ心理学はオフィシャルブログなので、コメントが承認されるまで多少時間がかかります。

※風邪引いたら、ネギを喉に巻いて寝てね。意味ないから、