__

 

いやー、嬉しい!いいお話。
師匠(弟子は募集してないけど勝手に)がリアルタイムで挑戦する姿、励まされます。しかも、このブログの読者は非ダイヤが多いのに、「非ダイヤは問題ばっかり起こす」とおっしゃっているナリさんが、ここで募集しようとされていうのも嬉しい。非ダイヤの自分も、挑戦しようって励まされます。
「昔のおれだったら、考えられないなって感じ。笑。すごい。笑。」って言葉も、ダイヤ度って、本当に上げられるんだなって改めて分かって嬉しいです。
楽しみです!新しいことに挑戦するって素敵ですね。ぜひまた、ブログで近況報告してほしいです。

 

__

 

 

 

いや、笑。

 

新事業で必要な、資格持ってる人が少ないんだよ爆笑爆笑笑。

 

普通に求人に応募が来ないんだよ。笑。

普通に求人出してるんだよ。笑。

 

自動車免許とか、誰でもとれる資格の話じゃなくて。笑。

 

マジで現場で3年以上働いて、

その上でしか取れないとかいう資格だから。笑。

 

「非ダイヤだから雇いません!」とか言えるレベルの話じゃないのよ。笑

 

しかもその資格とか。

一般的な知名度のある資格じゃないから。

おれも知らなかったし。

 

 

 

 

 

 

 

 

あと、むしろ。

 

ナリ心理学読んでる非ダイヤさんと

ナリ心理学読んでない非ダイヤさんだったら

 

絶対、

ナリ心理学読んでる非ダイヤさんの方がいいじゃん笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

__

 

福士蒼汰さん頑張ってください!!

個人的には飲食店してほしいですー。
なんか面白そう。福士蒼汰さんの飲食店。

 

__

 

 

勝手に「飲食業かなー?」って予想してたら全然ちがった!^_^
ナリさんがやる福祉どんなのか気になる^_^

 

__

 

 

 

 

 

 

おれも飲食店やりたいのよ。笑。

 

 

 

 

 

 

 

 

でも、絶対失敗する自信しかない。笑。

バイトの大学生がばっくれても「おれも、ばっくれてたしなー」って思うもん。笑。

 

飲食店なんか、超大変だと思うわ。笑。超。笑。

 

ビジネスとして考えた時に、絶対にやっちゃだめだよね。笑。

 

料理が好きとか。

毎日そこで働けるとか。

覚悟があるならいいけど。笑。

 

おれはない。笑。

無理。笑。

 

 

 

 

 

 

 

 

ただ、

 

ビジネスとしてじゃなく、趣味としてならいつかやってみたいなと思う。笑。

 

 

 

 

 

 

例えば、初期投資に1000万円用意してさ。小さな居酒屋かBAR出すねん。

 

物件とかも。

別に古いところでよくてさ。笑。

トイレとか水回りだけ、プロに任せて。

 

あとは、自分でリノベーションする。笑。

 

趣味だからそれも楽しむ。笑。

 

それこそ。沖縄とかに出すのいいよね。笑。

 

バカンスがてら、たまにリノベ。笑。

 

 

 

 

 

 

 

 

で、店長だけ雇って。笑。あとはその人に任せる。笑

 

突き出しは、ポップコーン。

(おれポップコーン大好きだから)

 

で、ちっさい、ところでさ。スタッフも2人いれば余裕で回るくらいのサイズ感にしてさ、でっかいテレビおいて、映画とか、スポーツとか流すねん。

 

用意した回転資金の1000万円がなくなったら、はい。終わりニコニコ笑。

利益が出たら、ラッキー、笑。

 

つっても、オーナーのおれに入ってくる金額は、毎月5万とかよだれよだれ笑。

ほんと趣味。笑。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

で、1000万円なんてさ。、車だったら、一瞬で終わるじゃん。笑。

 

車買うか、

店出すか、

 

みたいな話だよね。笑。

 

で、おれは、その居酒屋で出す。お酒だけ決める。笑。

 

ウイスキーの試飲を毎日する。笑。

 

酒飲みたいだけ。笑。

 

そう、酒飲みたいだけ。笑。

 

 

 

 

 

 

 

 

開店資金の1000万も、おれが全部出してもいいけど。笑。

 

ナリ心理学メンバーにも出してもらって、共同オーナーでもいい。笑。

 

もしくは、読者のみんなも出せる仕組みにして、

 

みんなでオーナーになるのもいい。笑。

 

そしたら、間違いなく失敗するだろうけど。笑。

 

失敗を楽しむって視点は最高だな。笑。

 

 

 

 

 

 

 

みんなで大失敗して、

笑うっていう経験を積むのも面白そうだニコニコ笑。