こんなダイヤいますか?シリーズ

 

 

 

 

1、

 

2、

 

 

3、

 

4、

 

5、

 

 

6、

 

 

全部、読むと、ダイヤの理解がめっちゃ上がるよ。消費税くらい上がる。

 

 

 

 

 

じゃ、次。笑。

 

 

 

___

 

ナリくん 質問です

非ダイヤのカウンセラーさんていますか?
居るとしたら、ダイヤのカウンセラーさんとの違いはなんでしょうか?

ネットで不倫が成就するようにアドバイスするカウンセラーさんを見かけてすごくビックリしました。
「離婚された奥さんはどうなるんだろう?」と思ったり、問題はそこ(不倫が成就すればいい)なのかなぁ?と、わからなくなったので質問しました。

 

___

 

 

 

 

 

 

 

まず、

 

_

 

非ダイヤのカウンセラーさんていますか?

_

 

 

 

 

 

 

もう、びっくりするくらいバチくそにいると思うよよだれよだれ笑。

 

 

 

 

 

 

 

めちゃくちゃいると思うよ。笑。

めちゃくちゃ。笑。

 

これ、おれの勝手な体感だけど。笑。

 

「カウンセラーになりたいです」って人を100人集めたら、

80人くらいは非ダイヤだと思うよだれ笑。

 

もう、それくらい多いと思う。笑。

 

 

 

 

 

 

 

 

_

 

居るとしたら、ダイヤのカウンセラーさんとの違いはなんでしょうか?
_

 

 

 

 

 

 

違いは無限にあると思いますが。

 

1番は、「優しことしか言えない」ってことかなって思いますねー。

 

 

 

 

 

 

おれもこの仕事してると、

 

「カウンセリング受けてます」って人からめっちゃ連絡くるけど。

 

総じて思うのが「カウンセラーさんみんな優しい」のです。

 

優しいのはすばらしいことです。

 

優しくしてくれたおかげで、

楽になる人もたくさんいるので。

 

それは素晴らしいと思います。

これはマジで。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ただ、「みんなして優しすぎじゃね?」とは思ってます。

 

(これが、ナリ心理学がこんなになった理由でもあります)

 

 

 

 

 

 

 

ただ、カウンセラーって仕事上、

 

「金もらってやってるから」お客さんというか、優しくしないとダメってなるんだろうね。

 

それに「カウンセラー」って職業がそもそも、優しいのが大前提だしね。笑。

 

 

 

 

 

 

 

 

ナリ心理学は一切、1度も、カウンセラーなどと名乗ったことはない。笑。

 

それでも「心理学=有名=カウンセラー」だとおれのことを誤解する人がいるのは、まー、理解もできる。が、名乗ったことはない。

 

それにおれは面白いことに。笑。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

人の悩みを解決するためにお金もらってない。笑。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「あなたの悩みを解決しますよ!!」ってスタンスでお金もらってない。笑。

 

※ナリ心理学ラインセッションも「あなたの悩みを解決しますよ」ってスタンスでやってない。

 

 

 

 

 

だからおれ

公式ラインで相談に乗っても

 

 

 

 

 

 

 

 

1円足りとも貰ったことない(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎笑。最強だろ?笑。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おれのスタンスは、

 

「勝手に言いたいこと言ってるだけ」

 

それがナリシンリガク。

 

 

 

 

 

この「勝手に言ってるだけ」が、

 

刺さりすぎるは。

面白すぎるは

深すぎるは

的を得すぎてるわ。

 

 

 

で。

 

 

 

人気になってるだけ。笑。

 

 

 

人を救う。

人を助ける

人の役に立つ

悩みを解決してあげる。、

 

なんて1度も思ったことがない。

最強だ。笑。

 

 

 

 

 

 

 

 

「ナリ心理学という最強のやつあるけど?知りたいなら教えてあげるけど。」

 

ってスタンスでお金もらってるよだれよだれ笑。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おれが心理系の仕事始めてすぐに思ったのが。

 

みんな優しすぎ。

 

 

 

 

 

 

 

優しすぎて

悩んでる人に気を使いすぎ。

 

悩んでる人も

 

  • 叱られない。
  • 厳しいこと言われない。
  • 慰さめてくれる。
  • 優しくしてくれる。

 

って事前にわかってるから。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まーーー、依存してる人が多いなって。

 

 

 

 

 

 

 

当然。

 

  • 叱られない。
  • 厳しいこと言われない。
  • 慰さめてくれる。
  • 優しくしてくれる。

からこそ

救われてる人もいることもわかってる。

 

一長一短だってことは理解してるけど。

 

※ナリ心理学ラインセッションは、上記を理解した上でこれに特化してる。なぜなら、おれが怖すぎる人が多いから。笑。おれが怖すぎる。笑。

 

 

 

優しい人ばっかすぎる。

 

ってイメージ。

 

 

 

 

 

 

 

 

だから。

 

おれは、優しすぎないようにしようと思って。

 

こんな風になってしまったよだれよだれよだれよだれよだれよだれよだれよだれ笑。

 

 

(ちなみにナリは「厳しい」のと「口が悪い」ってのがあって、口が悪いのは今回の話とは関係ないからね。笑。口が悪いのはよくないよw)

 

 

 

 

 

でさ。。もう一つ、

 

「カウンセラーさんはお金もらってやってるから優しくなってしまう」

 

って意外に理由があるとすれば。

 

 

 

 

 

 

 

 

「優しいこと言う方が楽ちん」

 

ってのがあるね。

 

 

 

 

 

 

優しいことっていうのすげー楽なんだよ。笑。

 

 

 

 

 

 

だって、言い返されないし、

相手も感情的にならないし

優しいこと言ってるのが一番、楽なんだよな。

それはほんとにそう。

 

慰めて

褒めて

大丈夫だよ

 

って言ってあげるのって、めっちゃ楽。それでお金が稼げるなら、みんな優しくなるわな。

 

 

 

 

 

 

 

 

厳しいこと言うのって、大変なんだよ(・∀・)笑。

 

 

 

 

 

 

 

 

大変だから。

 

非ダイヤのカウンセラーさんは特に、「厳しいこと」って言えないよ。

 

だって、言って、相手が傷ついたり、凹んだりしても、

 

自分がそれに引っ張られるからね。

 

めっちゃ大変だよ。

 

(おれはカウンセラーじゃないけど)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

厳しいけど大事なことをちゃんと言えるのはダイヤのカウンセラーだけなんじゃないかと思うぜ。

 

 

 

 

 

 

 

で。最初の質問に戻ると。

 

 

 

 

 

___

 

ネットで不倫が成就するようにアドバイスするカウンセラーさんを見かけてすごくビックリしました。
「離婚された奥さんはどうなるんだろう?」と思ったり、問題はそこ(不倫が成就すればいい)なのかなぁ?と、わからなくなったので質問しました。

 

___

 

 

 

詳しくわからないけど。

 

 

 

 

普通に「共感能力が欠如してる人」なんじゃないかと推測するなーー、。よだれよだれよだれ笑。

 

 

 

 

 

 

 

 

ダイヤ、

非ダイヤの前に、

サイコパスなのかもしれないんねーー

 

 

 

 

 

それと、

 

ダイヤよりかは、非ダイヤの可能性の方が高いかなーーと思う。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

カウンセラーなんて職業は、

勝手に名乗れば誰でもできるからね。笑。

 

その人がほんとに実力があって、ダイヤなのかどうかは、

 

自然と、結果でわかるんじゃないかな?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ダイヤだろうと

非ダイヤだとうと

 

実力があって、人に必要とされたら、自然と結果でわかると思うよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

最近はほぼないけど。笑。

 

昔は、売れないカウンセラーさんから「どうしたら売れますか?」って質問が何件かきてたよ。笑。

 

おれそれ全部に

 

「実力ないからでしょ」

 

って答えてた。笑。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

実際、それが正しいだろうし。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ただ、問題は。笑。

 

カウンセラーって仕事の「お客さんがほぼ非ダイヤさん」だから。笑。

 

ここでも書いてるけど。

 

「攻撃性の強い非ダイヤ」

「自己愛過剰な非ダイヤ」

 

は。

 

 

同じく非ダイヤの他者を支配しようとしてくる人もいるから、

それを見て「この人は自信があるからダイヤなのかな?」って思ってしまう非ダイヤさんがいるのは、わかる。

 

 

 

他者支配的は非ダイヤがカウンセラーになると危険だよな。笑。

おれには関係のないことだけど。笑。

 

 

 

 

 

 

 

 

お客さんも

非ダイヤだと、それを見抜けないしね。笑。

 

ま、地獄だ。笑

 

おれには関係のないことだけど。笑。

 

 

 

 

 

 

 

 

これ、おれの勝手な体感だけど。笑。

 

「カウンセラーになりたいです」って人を100人集めたら、

80人くらいは非ダイヤだと思うよだれ笑。

 

もう、それくらい多いと思う。笑。

 

 

その後、80人の非ダイヤが、ダイヤになったかどうかは知らん。笑。

 

そもそも「ダイヤ」って概念はナリ心理学のもので。笑。

 

ナリ心理学にカウンセラーは存在しないからな。笑。

 

 

 

 

 

 

 

 

自分は母親との関係が清算できてないのに。カウンセリングしてる人なんて、メッッチャいるだろうよ。

 

デブのダイエットカウンセラーみたいな。笑。別に、虫歯の歯医者だって世の中にはいるだろうし。おれには関係のないことだけど。笑。

 

まー、非ダイヤからしたら、邪魔ではあるよな。笑。カウンセラーは全員ダイヤであって欲しい!!って思うわな。笑。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちなみに。おれはこんだけ言ったけど。

 

ただの、仕組みの話をしてるだけで。カウンセラーが嫌いとかないからね。笑。

 

ただ、雑魚カウンセラーなんて無限にいるに決まってるでしょ。っていうただの話よだれよだれよだれよだれ笑。

 

そんなの、まともなカウンセラーほど同意してくれる。笑。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お客さんの非ダイヤは

 

この人が「雑魚カウンセラー」なのか。

この人が「実力のあるカウンセラー」なのか。

 

見極めることはめっちゃむずいだろうね、笑。

 

とは思うが。笑。

 

それはおれ知らんよだれよだれよだれよだれよだれ笑。

カウンセラーガチャは知らんよだれよだれよだれよだれ笑。

 

 

 

 

 

見極めるのが難しい人は、とりあえず。

 

お金は払わない。

 

って決めてたらいいと思うよ。笑。

 

 

 

 

 

ナリ心理学だって、

金なんか払わなくても、無料で、めちゃくちゃ読めるんだから。笑。

とりあえず、めっちゃ読めばいい。笑。

 

 

 

 

 

 

 

あと、ブログ読めないくらい心辛い時とは、うつかもって時は。

 

医療としての。

カウンセリグ受けて。

医療としての。

臨床心理士とか、

精神科医とかの

医療としての。

自称カウンセラーとか

民間資格とかじゃくんて。

医療としての。

ナリ心理学とは読んでる場合じゃない。

それだけは約束してくれ。マジで。

マジでよろしく。