今日は【感情】の話(*´꒳`*)
 
すぐ感情的になる人や、自分の感情をコントロールしたい人にはおすすめんとす。
 
 
 
 
 
今、自分は
 
「感情的になっているかも」
「感情的に考えているかも」
「感情的に捉えているかも」
 
っていう。
 
 
 
 
 
 
【セルフ感情度検査】をめっちゃ意識するのおぬぬめ
 
 
 
 
 
 
なぜなら、
 
感情的になってる時に。
感情的に考えてる時に。
感情的に捉えているとき。
 
人は必ず「頭悪くなるから」だ(・Д・)笑。
 
わかりやすいw
 
 

 

 

 

 

 

 

 

 

これはただの普通の話。笑。

 

人は、感情的になるとすっごい知能が下がる。笑。

 

とてもバカになる。笑。

 

 

 

 

 

広末涼子も、

え?5秒ヽ( ̄д ̄;)で!!!?

 

って思うくらい。

 

 感情的にになると、

すーーぐバカになる。

 

 

 

 

 

 

過去を振り返って

 

「なんであんなことしたんだろう、、」って思うことって誰でもあると思うけど。

 

それの答えは簡単。

 

感情的だったから = 一時的にものすごい知能が下がったから

 

ですよ(・∀・)笑。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

感情的=非知性的

 

だと思ってもらってなんの問題もない。笑。

 

(知能と知性の言葉の違いは今さほど関係ないから、同じでいいよ)

 

 

 

 

 

 

 

逆に言えば

 

知性がない人=いつも感情的

 

ってのも言えるね(。-∀-)笑。

 

 

 

 

 

 

ちなみに

感情っていうのはとても自分を非知性的にするけど。

感情的=悪ではない。


 

 

 

 

 

 

それは「感情の性質」を理解したらメッッチャ謎が解ける。

 

 

 

 

 

 

 

感情ってのは

「今を拡大させることができる」ってこと

 

 

 

 

 

 

これまじ超大事だからマジで覚えておいて欲しい。マジでテストに出ます。

 

 

 

 

 

この「今を拡大させる」ってのが変な方向に進んでるのが「感情的だと頭が悪くなる」って感じ。

 

 

 

 

 

逆に

楽しむときとか、

ご飯食べてる時や

旅行する時、

カラオケいくときとか、

 

感情的なほうが楽しい(・∀・)

 

感情は楽しむ時にめちゃくちゃ最高だ!

 

感情は

最高。


でも、アルコールと同じ。





使い方間違うと、普通に人生終わらせる力がある。




 



でさ、感情的にならない方法だけど。

 

 

 

それってのはつまり

image

「感情から距離を置く」ってことだよな。

 

 

 

 

 

 

 

 

感情から距離を置けるようになる方法は、

すげー簡単で。

 

 

 

 

 

感情を感じてる「自分」とは、違う「別の自分」 を作って

 

その「別の自分」から、自分を見る練習をすること。

 

 

 

 

 

 

 

つまりは自分の中に、

もう1人の自分を作るイメージ

 

これがめちゃくちゃシンプルで、

 

めちゃくちゃ効く方法だろう。

 

 

 

 

 

自分が、

「LINE、既読無視されて悲しい_:(´ཀ`」 ∠):」と感じたら。

 

もう1人の自分

「そうなんだ。悲しいと感じてるんだね。」と、外からみてる感じ。

 

 

 

 

 

このもう1人の自分というのは

 

正式には「自分ではない」笑。

 

 

 

 

 

 

誰かというと。

 

 

ただの「観察者」で、人格とかない。笑。人間でもない( ^ω^ )

 





 

ただ、

自分を、みてる何か。笑。



無機質な何か。

村上春樹っぽいなにか。

 







よくさ、「冷めてる人」っているじゃん。


自分って何しても冷めてるなーって思う人


あれってのは、つまり、


自分のことを客観的に見過ぎて、感情的になれない人だよね。


それは、

それで、また悲しい_:(´ཀ`」 ∠):笑









楽しむ時は

感情的にならないとめちゃくちゃつまらない。

 

感情的にめちゃくちゃ楽しめるから



うわー!人生って最高や(⁎⁍̴̆Ɛ⁍̴̆⁎)もっと楽しい人生しよう!!!

 

 


って思えるしそれが、原動力になるわな。



 

 



感情的になる。

観察者を作る。



このバランスだ。









感情的になって楽しみまくるタイミング

観察者を作って、冷静になるタイミング







感情は、頭を悪くするが、楽しくなる。

観察者は、頭をよくするが、楽しくはない。笑。



 



今は、


感情のタイミング(⁎⁍̴̆Ɛ⁍̴̆⁎)?






今は


観察のタイミング(о´∀`о)??




 



自分に聞くだけ。







さてーー。

昼間から

ルッツォ・

すしー!

ひらまさ?とか言ってた。地元の喧嘩無敗の先輩のひらまさくんかな?( ^ω^ )

何かの赤身。

 
釣りあじですって言ってた。
釣られてないアジっているのかな?
 

 

ビッグトロだと思う。たしか。

 

って言ってた。鮭フレークの元になるやつ。

 

食べたら、口の中から、

ハーーイ!チャンバブーー!

って聞こえた。

 

 

これがダントツで美味かった(・∀・)笑

 

アカムツ?だってさ。ノドグロと呼ばれてるらしい(・∀・)

 

ノドグロが好きなんだと自覚した(・∀・)

 

石川県に行こう!!!はくたかに乗って(・∀・)

 

 

 

ふぐたくぅ〜ん!

 

 

 

これが唯一、そんなにうまくなかった(・∀・)笑。やりすぎ。笑。

 

 

宮城県産の ムラサキウニって言ってた(・∀・)

 

雲丹って英語で

 

シーアーチンって言うらしいよ(・∀・)

 

 

どこのアイスか知らないけどバチくそ美味かった。笑。買いたい(・Д・)

 

ラムレーズンのアイスクリームってめちゃくちゃ美味いよな。めちゃくちゃ好き(・∀・)

 

 

(寿司素手で持ってかえる図)

 

 

はい。ごっちゃーーーん!

 

 

大将「うおおおお!!!お客さーーーん!お会計ーーーーーーーーーーヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3」

 

 

ナリ「大将。そんな感情的に、ならないでください。冷静に考えたら、お客さんが1人食い逃げしたくらいで、お店は潰れないでしょ?」

 

 

 

大将「あ、、、そうだ、、、確かに、、」

 

 

ナリ「ね、落ち着いて考えたら大丈夫よ。それではご馳走様でした」

 

 

大将「そうだよね、、1人ぐらいに無銭飲食されたって、、、お店は潰れないし私は死なない。大丈夫。大丈夫」