妊娠、出産することに、試験もなければ資格もいらない。

 

アホでも

非ダイヤでも

 

妊娠、出産できる。

 

基本的に止められることはない。

 

それに日本の義務教育に「子育て」と言う項目がないので。

 

アホは

自分が「子育てできないかも」と思うことすらない。

 

「みんなしてるし、私もできるでしょ」とすら思わないだろうな。

 

ただ単純に何も考えてないだろうな。笑

 

「できちゃったしなー」くらいだろう。

 

 

地域の保健センターとかに聞いたら、ある程度丁寧に押してくれるし、無料でいろんなもんくれるから。、、まー、なんとかなる。

 

 

 

動物としての「赤ちゃん」と産むことはできる。

 

2、3歳くらいまでの動物としての「赤ちゃん」を育てることもまだできるだろう。

 

ミルク与えたご飯与えて、オムツ変えて、おもちゃ与えて、見てりゃ、勝手に育つから。

 

 

 

 

問題は赤ちゃんが、動物から、人間に変わり始めてからだろうな。

 

赤ちゃんの脳みそが大きくなるにつれて

 

アホや

非ダイヤの母親は

 

どう対応したらいいのかわからなくなる。

 

ってか何も考えてない。

 

とりあえず、飯与えて、学校行かせて、宿題やらせて、遊ばせとけば育つと思ってる。

 

子供が言うこと聞かなかったら、怒鳴ればいいし。

 

問題起きなかったら子供をほっときゃいい。

 

とりあえず、育つわ。

 

 

 

 

 

で、育って子供。

 

体は育つけど。

心は全く育ってない。

 

でも、心が育ってないので、「自分の心が育ってないこと」を自覚することもできない。

 

ただ、この日本社会の中を「自分のできる範囲のことだけやって」生きてる。

あとは問題が起きないことを祈るのみ。

 

 

 

 

 

 

 

 

非ダイヤはただの社会問題。

 

非ダイヤは

ただの社会問題。

 

 

 

 

 

 

 

でもこんなこと誰も知りたくない。笑。

 

だって、

 

なにも考えず、妊娠したいし、出産したいし、子育てに責任持ちたくないし。

 

 

 

 

 

 

 

この話を聞いて

「あーそうだよなー」って思えるのは、所詮、ダイヤであって。

 

非ダイヤさんは

「聞きたくもないね」で、終わり。

 

分断だね。

 

 

 

 

妊娠する前に、子育てのことなんか考えたくないよな。特に非ダイヤさんは。めんどくさいもんな。

 

「早く妊娠して、、仕事辞めてー!専業主婦楽そー!」くらいしか考えてないっしょ。

 

 

 

 

 

しかも何よりも

アホだから避妊しないわけで。、もう、マジでただの社会問題。

 

 

 

 

 

一つあるとすれば

 

20代の女性がもっと、「将来の子育て」について、彼氏ができる前から考える機会があったらなーって感じだけど。

 

おれは別に世の中を良くする気はないので。笑。お金くれたら、そういう活動してもいいけど。笑。

 

 

 

 

まー、ただ言いたかったのは

 

アホでも妊娠出産って超楽にできるから。

 

母親嫌いな人いたら、「うちの母も、社会の被害者なんだな。子育てする能力も準びも整ってないのに、避妊しなかったんだな。まー、。アホは避妊しないか」って視点持ってあげてほしい。

 

 

 

 

 

現状、

子育てしてる非ダイヤさんがいたら。

 

今勝負だと思うぜ。マジで。

 

って思うし。

 

 

 

 

 

今、子供はいないけどパートナーがいる非ダイヤさんがいたら

 

将来の子育てについて準備もう始めろ。

 

って思う。

 

 

 

 

 

今、パートナーすらいない非ダイヤさんがいたら。

 

今すぐ、準備を始めろ。ベストタイミングだ。

 

って思う。

 

 

 

 

 

 

まー、とにかくナリ心理学読んでる時点で、多少はもうスタート切ってるし、前に進んでると思うよ。

 

同級生に聞いてみ「何も考えないから」マジで。それが日本の平均だから。当たり前の話だから。

 

 

 

 

 

 

女子会で、彼氏や男の話をするのはそれはエンタメだから、問題ないけど。

 

真面目な話をしたいなら、ぜひ、ちゃんと考えてるダイヤ女子とした方がいいよ。もしくは、ちゃんと心理や世の中のことがある程度わかってる人がいいと思うよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

アホでも出産できる国で、

 

そのツケを払うのは自分の子供だからな。

 

 

 

 

 

 

 

非ダイヤってほんとやっかいだから

 

本気出した方がいいよね。

 









ほんで、「非ダイヤモンド」ってこと自体はめちゃくちゃ大問題だけど。






「非ダイヤモンドから抜ける」

「ダイヤモンド思い出す」ってのは、言うほどそこまで大変だとは思わんな。






だから、

非ダイヤモンドの問題の本質って「自分が非ダイヤモンドだという自覚すらない人がめちゃくちゃ多いこと」なのよな。



みんな自分のこと、周りのダイヤと同じく「普通の人」だと思ってることがなによりも問題なんよな。