下がっていいのは一度だけが難しい、、結婚や出産で上がってるように見えて実は上がってないから浮気されたり離婚したりがあったのか~離婚してやっと上がってる実感があります、、いや、離婚する前にナリ心理学読んでれば離婚せずに済んだかも、、残念、、とは思わないけどw今が覚えてる中の人生で一番幸せ🍀

 

 

__

 

 

 

 

そうそう!!!ほんとそれなの(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎笑。

 

 

 

 

「下がっていいのは1度だけ」がないと。

 

 

 

 

 

 

 

 

その時期の気分やテンションで、めちゃくちゃ上下しちゃうわけよ。笑。

 

 

 

 

それって、

 

全然。ダイヤモンド理論の話じゃなくなるやん。笑。

 

ダイヤモンドってそんなものじゃないのよ。笑。

 

 

 

 

 

例えば宝くじ当たったら誰でも嬉しいだろうけど。笑。

 

細かい上下をありにしたら

 

「宝くじ当たったらダイヤモンド」ってなるよね。笑。

 

意味不明じゃん。笑。それゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラ笑。

 

 

 

 

宝くじ当たっても

 

 

ただの「宝くじ当たった非ダイヤ」だよ。笑。

 

 

 

 

 

 

 

 

ダイヤモンドを思い出すってのは「もっと行動力」「問題解決力」「勇気」いわゆる「人間力」が上がるから。

 

 

 

 

 

 

 

人間力が上がってるのに、

なんか嫌なことが起きたら下がるって、

そもそも上がってない( ゚д゚)笑。

 

 

 

 

 

 

 

 

詳しくはこの記事だけどね。

 

 

この記事にきたコメント返すね。

 

 

 

_

 

とてもいい記事でした。

今母親と同居中です。
母親を観察してたんですが、
現実で何か起こったときに反応してるだけなんです。
(私もそうです)
アホです。
事実を受け止め、考えたりすることなく体の表面で反応して、それを出してるだけ。

だから、現実に過剰反応してる。
予想外のことが起きたときパニックになる。(私も)自分の思うこと以外起こらないと思ってる。←どれだけ自分の知らないことあるの知らんのか。全部知った気になってるなよ!

これだとグラフはこの人みたいに上がったり、下がったりすると思います。

あ。怒り出てきました。ノートします。

__

 

 

 

 

 

 

目の前で起きた現実に反応してるだけ。

 

ほんとそれ。

 

 

 

 

 

__

 

 

テンション高かったり、問題ないとダイヤ数値が上がった気になるけれども、違うんだよなー😂

__

 

そうなんよ。

それがわかっただけで、マジで素晴らしい。

 

 

 

 

 

 

____

 

連投失礼します。

ダイヤ値のグラフと人生でいいことあった、悪いことあった(うれしかった、悲しかった、辛かった等)数値グラフは、違うってことですよね?

 

___

 

 

 

 

 

そうそう違う違う!!

 

 

 

 

そもそもの

 

「いいこと」「悪いこと」っていう判断の前に

 

「自分はダイヤだからこれをいいことだと思う」

「自分はダイヤだからこれを悪いことだと思う」

 

「自分は非ダイヤだからこれをいいことだと思う」

「自分は非ダイヤだからこれを悪いことだと思う」

 

 

ってフィルターが1枚挟まってる(΄◉◞౪◟◉`)

 

 

 

 

 

 

 

 

前歯に挟まってる海苔のように。

 

 

 

 

Like a NORI.

 

 

 

そのフィルターの話をしてるのだ。

 

「会社でパワハラされるから非ダイヤ」ではなく

 

「パワハラ初日に我慢するのはもうすでに非ダイヤだったから」なのよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

パワハラ初日に

 

「おい。上司。お前それパワハラな。次やったら殺すし、お前の家族に付き纏って、写真撮りまくって、ネットに晒すからな。わかったら2度とやるなよ。家族大事にしろよ( ゚д゚)」

 

って態度を表したら。

 

 

 

 

 

 

パワハラしてきた人も

 

「すみません。パワハラターゲット間違えました」

 

ってなる。

 

 

すると。

 

 

 

 

 

 

このパワハラ初日を「悪いこと計算」に入れなくなる。

 

 

 

 

 

 

 

 

会社の既婚の先輩に口説かれた時も

 

「はい。お前。やっちゃったね。お前の社会人人生終わらせようと思いまーす。まず、社長にいいまーす。次に、社内全員にいいまーす。お前はやってしまったのよ。バカだな。笑。子供大事にしろよ。バカだな。子供よりちんこか( ゚д゚)」

 

既婚の先輩「本当に申し訳ありませんでした」

 

「無理無理。笑。謝ってももう遅いし、謝罪になんの意味もないんで。あとは社長判断です。お疲れ。業務以外で、2度と話しかけんな。たこ( ゚д゚)」

 

 

 

 

 

 

って余裕でできる人は

ま、悪こと計算に入れないし、

 

そもそも高確率で、

こんなこと起きないわけですよ。笑。

 

 

 

 

 

 

 

 

不倫相手は「コスパのいい雑魚女」を選びたいですからね。

 

スーパー玉手に売ってるようなコスパのいい女がいいわけです。

 

成城石井に売ってるような女性は、コスパが悪いのです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「下がっていいのは1度だけ」

 

に話戻すけど。

 

 

 

 

 

 

 

 

「2度絶望したことがある人は、1度も絶望したことがない人である」って言葉があって。

 

ほんとにまさにそうだなって思うんだけど。

 

 

絶望慣れというか

絶望依存というか。

絶望逃げというか

絶望利用というか

 

 

 

 

 

 

2回下がってる時点で、1回上がってるわけだけど。

 

その「上がってるのがおかしい」のよね。

 

 

 

 

 

 

 

でもそれは「気分」だと思うと辻褄が会うわけですよ。

 

 

 

 

 

そして、ダイヤモンド理論は、気分の話じゃないから何度も上下するのはおかしいよってなるんよね。

 

 

 

 

ダイヤモンドって、

もっと「強くて揺るがないもの」だからね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1、【ガチ】人生のダイヤグラフ

2、ダイヤとテンションの違い

3、母親以外の問題

4、マイナス100非ダイヤの理解

5、「きっかけ」で印象的な出来事