親の仕事は、
子供を愛することじゃなくて、
親が人生を楽しむことだよ。







ただ、これ言うと、
じゃー子供のことはどうでもいいのか?

ってなるけど。





そうじゃなくて。






子供を愛することのほうが、

親が人生を楽しむことより重要だってなってるとさ。

ある問題が起きるわけよ。






何かというと、

まず、親が子供を愛するののは楽すぎる。誰でも超簡単にできる。ハードルが低すぎる。

で、

それで、親やった気になるのことが1番の問題なんよ。







親が子供を愛して、

親が親やった気になってるのが一番危うい。

この人の親とかまさにそう。
やった気になってる。







親は子供を愛してればそれでいいと思ってる。






たしかに
一般論はそれでいい。

誰も文句言わんだろうし、
子供のことを考えてる親。

はい。

最高。美談。美談。おっつーー。





は?で??舐めんな( ゚д゚)









子供を愛するのなんか、クソ楽だろ。

まじでバカでもできる。








子供は親に愛されてるだけでいいと思う??
ダメなんだよ。笑。これがまたダメなのよ。

なぜかというと、





子供を愛してるだけの親って、自己犠牲するからなんよ。笑。

自己犠牲する親って、まじで子供に悪影響。






たしかに

子供のためを思っていろんなことを我慢して、耐えて、子育てしてる事に関しては、誰も何も言わんでしょう。

それこそ、美談ですわ。美談。ビーダマン。







でもおれは、

そんな親に育てられた元子供の大人の話をよく聞くからほんとに思うが。



自己犠牲で子育てされると、子供はけっこうガチで傷つくよ。

10円玉で、子供の心をキーーキーーしてるよ。

しかも、ギザ10で。





で、子供がそれに気づくのは、

子供がアラサー過ぎたあたりなんよ。笑。アラサー。アラウンドサラダ油。アラサー。


その頃には親はもう還暦だろ???



KANREKI






ビーズの新曲か。ギリギリじゃないチョップしたろか。





「私は子育て終わりました(о´∀`о)!」

とか、しゃーしゃーと言ってるからね。笑。

しゃーしゃーと。






だから、

子育ては子供を愛することじゃないんだよ。親が自分を愛することなんよ。

で。


最初の質問に戻るけど。






じゃー、子供はどうでもいいのか?






ってな訳ない( ̄∀ ̄)笑





つーか、自分を愛したら自然と自分から生まれた子供を愛すに決まってるから(о´∀`о)笑。

子供がどうでもいいなんてなるわけない。笑。



だけど、

子供を愛することに、自分を愛することが含まれてないんだよ。バカやろーヽ( ̄д ̄;)笑。





だから、

未だに自己犠牲して子育てすることを美徳や美談だと思ってる意味不明なやつらが、ゴロゴロいるんだろ。


そーゆーやつらは、ただ何も知らんやつだ。









自己犠牲して子供育てると、






子供は生まれてきたことに罪悪感を感じるんだよ。自分の存在に罪悪感を感じる。

それはつまり、俗に言う


自尊心が低い
自己肯定感が低い
自己受容できない
自分が嫌い
自信がない

って言うよく聞くあれになる。







子供を愛してるなら同じ量だけ、自分を愛してくれや。



あ、もっかい言う??




大事やところだから、
もう一度言うわ。




KANREKI




(うっせ)







自分を愛してる量が、子供を愛してる量だわ。

子供を愛してる量は、自分を愛してる量だわ。

同じだわ。






子供を愛してるけど、自分を愛してないってのは、それは子供を愛してないってことになるわ。
(厳しー、誰も責めてないよ。)



その結果がわかるのは
子供がアラサーになってから。
あなたが還暦超えてから。


その頃にはもう、
私は子育て終わったしーーーー!

って逃げきれるわ。





子供だって、心理の知識なければ、

「私はお母さんにあれだけ愛されてたのに、、、何でこんなに生きづらいんだろ(´;ω;`)」

って言うわ。





あなたの子供がアラサーになるころ。




おれも、
たぶん60歳(今33)とかだろ???

流石に、
ナリ心理学やってないわ(・∀・)笑。

ってことで迷宮入りだよ。





世間は、
自己犠牲の子育てをアリとしてるし

親の仕事は子供を愛することだと思ってるやつらばっかりだろうしな。







おれが60歳になったとき、
ギリ、シャバにいたら教えてやるよ。

(捕まる予定なんだwwww)




お前の母ちゃんは、母ちゃん自身を愛してなかったから。

お前は、自分が生きてていいと思えないんだよ。

自分が生まれてきてよかったのか疑問なんだよ。

なぜなら、お前のせいで、母親が自己犠牲、母親が大変になったってお前が思ってるからだよ。

だから、お願いだから5万円だけ貸して。

今日は、激アツレースなんだよ(`・∀・´)絶対勝つ!!





「なんだろ、、、このおじさん、、言ってることはまともなのに、前歯が2本しかないし(T-T)、、絶対お金返してくれないだろーし、、変なのに絡まれた、、」








子供は愛してるけど
自分は愛してない?

それじゃノンノンノン!!

(あ、B'zの曲っぽいww)





自分を愛してる量が、子供を愛してる量だわ。
子供を愛してる量は、自分を愛してる量だわ。




だから、
誤解覚悟て、


子供よりも大切なのは親だよってこと。





自分のために子供なら。
子供のために自分なんだよ。





自分を蔑ろにした先に子供へのメリットなんてないし、自分を蔑ろにすることは子供を蔑ろにすることだ。






まだまだ日本の子育ては





母親よ。
消耗しろ。
我慢しろ。
ちゃんとしろ。



が当たり前になってる。

それってほんとに子供のためか(・∀・)??





子供のために
教育論について

子供の前で
大喧嘩しては夫婦は

それ、
子供のためになってんのか??





子供の学費、
習い事のために

ちゃんとお金稼がなきゃって
ヘトヘトになって働いてるパパに


ギスギスしてるママは、

それ、

子供のためか赤ちゃん泣き??






なんかズレてるよな。







子供が大切ならこそ、子供を愛するより大切なことがあるよ。






だから!2万貸して!!

ここのホットドッグバチくそに美味かった(・∀・)笑。



まじでおすすめできる!笑。



ここの唐揚げもめちゃくちゃ美味かった!!すごかった!!笑。


ただ、ホットドッグの方はまじでスーパー美味かったから、教えたい!!!!







知りたいって人がいたら、おれにテレパシー送ってきてね(о´∀`о)




.....あああああああぁぁぁたあああ!痛い痛い痛い痛い痛いー!(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

みんなで一気に送ってくんな!