非ダイヤモンドの母親にとって、なによりもするべきことは、




母親自身がストレスフリーに生きることです。









それが一番、子供のためです。
圧倒的に、子供のため。






逆に、

教育にお金をかけようが、
塾に行かせようが
英才教育させようが、

綺麗なお家にしていようが。
お母さんが嫌いだろうが
お父さんの収入が高かろうが。
いい車に乗ろうが
お出かけをたくさんしようが。





不機嫌否定的な親は、全てを帳消しにするほど悪影響を与えます。









母親が機嫌よくて、
肯定的で、

母親自身も好きに自由に生きてて、





その上で、


教育に意味が出る」ですよねーーーー。






子供のために「いい保育園に入れたい!」と思うのは、当たり前のことだけど。

「その保育園に入れること」で、母親がストレスを感じるのだとしたら、

そこには入れない方がいい。







ただ!親が自分の理由で保育園を選んでしまうこと。

にたいする葛藤はあるかもしれんし、その気持ちもわかるが。




それでも

長期的に見た時に、絶対に「母親のストレスフリー」が何よりも大切です。








ただこれだけ返信したけど。
ブロックされた(・∀・)笑








これがおれの仕事。笑。








おれも人間だっつーの(・∀・)笑。

時間とって、考えて、返信したのに。ブロックだっつーーーの。笑。







別にいちいち全てのブロックを気にしてないけど。笑

時間とって返信した人に、ブロックされると、、、、少し悲しいよ(о´∀`о)笑。

おれも人間だから。笑






はい。パンケーキ。






たしかに、寄り添う感じはなかったと思うけど(・∀・)笑。









この方にだけ、

寄り添ってないわけじゃなくて、みんなに平等に寄り添ってないのに、、、(о´∀`о)笑







寄り添いを求めてるならおれに質問しなくても、、、って思うんだけどなーーーーーーー。

おれ、キャラは一貫してると思うけどなーーーーーーーーーー。笑。

ブロックされちゃうよ(´∀`)笑。あははは。










この人をいじめたいわけでも、攻めたいわけでもないのに(´∀`)笑

まじな話として、

「今のあなたなら、近い方がいいよ!」

って話なのに。笑

ブロックされちゃうよ( ´∀`)あははは。








ちなみに、

「子供は繊細だから一人一人に合わせてくれる幼稚園がいい」

ってところは、正直スルーした(・∀・)笑。









なぜなら、
迷える時点で、さほどはないんだろうと。

精神論的なところだろうと感じたから。







それに、

幼稚園での出来事が犯罪レベルじゃない限りそこまで大きく人生に影響を与えないだろうから。





日本探せば、犯罪レベルのことをしてる幼稚園はあるだろう。探せばね。

事実、事件は起きてるからなーーー。でも、ここまで来ると、もう違う話だしな。


おれ詳しく知らんけど。

こーゆー事件が起きたときに、一番に声を出してブチギレるべきは、ほかの保育園と幼稚園だよなーーー。





おれは当たり前だけど

たいていの保育園や幼稚園は、「超絶まとも」だと思ってる。

99.99%くらいは。

ただ、人間がやっている以上、イカレタ保育園も、イカレタ幼稚園も存在するに決まってる。










おれも、ムッスメが1歳だから、、保育園とかいろいろ調べるけど。

一つ思うのが、やっぱり、保育園の先生、めちゃくちゃ若いなーと思う。年齢が。

うちの周りにも、保育園幼稚園めちゃくちゃあるんだけど。みんな先生若いね。

すんげー若く感じる。まぁ、今はマスクしてるから余計に若く見えるけど。

昔から思ってた。先生若いよね。








保育園の先生として、対子供に対してはプロだとしても。

社会人として、対組織、対会社、対社会、対同僚に対しては、、

当然、20代だとしたら、「20代の社会人と同じ」な訳で。

経験値も浅く、未熟な部分は多いわなーー。

そーゆー部分での、、問題は他の会社と同じで起きるだろーなとは思ってる。


だから、仮に、イカレタ園長とイカレタ保育士がいたときに、それに対抗できるかってなると、、、、難しいよなーーなんて思う。

だって、、、若いもんなー、、、






だから、イカレタ保育園や幼稚園は存在すると思う。

ただ、「それを見抜こう!」は、難易度高すぎると思うのよな。










入り口で泣いても「2時間放置」が本当なのだとしたら

その幼稚園に通ってる、その子の親以外の、全てのお父さんお母さんもキレると思うけどなーーーーー。

そしたら、事件レベルの話になると思うけどなーー。









たぶん、
話にオヒレがついて大きくなっただけだろう。
入り口で泣いて、そのあと、2時間泣いてただけ。
もしくは、20分くらい泣いたとか。笑






2時間泣いてて、入り口でスルー。


が本当のなのだとしたら。






おれ、園長締め落とすけどな。笑

多分、他の親も園長締め落とすと思うな。笑。








基本的におれは、ほとんどの保育園、幼稚園は別に「悪い」なんてことはないと思うよ。

が、保育園の先生が「若い社会人」だったりとかすると、、難しいなーと思うし、








昔、ブログで。

学校の先生と、
看護師と、
保育・幼稚園の先生は、

非ダイヤモンドの割合が高い


みたいな
話になったことがたしかにある。







これはおれが言ったのではなく、教員本人、看護師本人さん達などを含む読者さんたちの声ね。

おれは、非ダイヤモンドの教員にも、看護師にも会ったことはない(・∀・)笑。

そもそも、おれの周りに非ダイヤモンドはほぼいないから。笑。








これらの職業の共通点は、

資格があって、弱い人(子供)弱ってる人を助ける職業

たしかに、意味がわからなくもないなーとは思った。

忘れないで欲しい。おれが言ったわけではない。笑。
ナリの親戚にも、保育士と看護師いるからな。笑。









最後にさ。おれって、別に隠してないし前からずっとそうだけど。

端的に話すぎるんだよな。




それが、塩対応とか理解してくれないとこ、寄り添ってくれないとか、


思われなくもないと思う。






けどさ、、そもそもおれが、

人に寄り添って、
理解するまでじっくり話きいて、
親身に話を聞くタイプだったら、





そもそもあなたはナリ心理学読んでねーよ。

なぜなら、そんな心理系の人腐るほどいるかし、、クソつまんねーだろうからな(´∀`)









ただ、

それなりに時間とって返信したあと、すぐブロックされるのって、ちょっと悲しいわな。笑。








そうか、お気に召さない返信してしまったか。すまんのーと。

なら、最初から話しかけてくんな。笑。おれずっとこのキャラなのに笑い泣き笑。。







ブロックなんてたくさんの人にされてきたし、されてるし、これからもされるしいいんだけどさーーー。

時間とって返信したのにブロックされるのは、まぁ、普通に悲しいよな(・∀・)笑。

(そこまで悲しくないからね。慰めいらんよ)







しかも話してる内容が、

厳しいかもしれないけど、本当のことを話したいから、話してるのに。

結局、ブロックされると、あーあ。ってなるわ(゚∀゚)笑。






ちなみにこのあとも、そーゆーブログ書くけど。笑。


世の中ってのは、「テキトーに優しい人」が満遍なく好かれる傾向にあるよな。


本気で考えて、批判と戦うつもりで「本当のこと」を話す人は、ある一定数には嫌われるもんな(・∀・)笑。


本当に考えた言葉じゃなくて、
何も考えてない優しー言葉の方が好かれる。

それに、わかってても。

嫌われたくないから、みんな本当のこと言わない。
何も言わないのが一番、無難だしな。








特に子育て系の話は、

親のメガネって歪曲しやすいからな。







例えば、

子供のために我慢して働いたり家事することを、本当に子供のためだと思えるんだよな。

親になると人はアホになるのかもしれないな。








本当。嫌な仕事だわ(・∀・)笑。







※実際には、ほぼ悲しくないです。ただ、ナリ心理学でも、ブロックされるんやな。笑。ってのを知ってもらいたかったのと。

ナリ心理学でも、ぽいってされるわけです。笑。けど、おれは全然余裕だし、元気に楽しく生きてるよ(・∀・)ってことさ。笑。

ブロックが怖かったからも、昔はあったけど(・∀・)大丈夫ってことさ!