お、すごいやん!

独自に気づいたなんて!天才やん( ´∀`)!

やるねーーー!!!!!







そだね。笑。

最初の質問は非ダイヤモンド質問だね(・∀・)


傷つきたくありません。
失敗したくありません。
凹みたくありません。
価値のない私でもいいですか?
etc..


めちゃくちゃ透けて見える質問やったね(・∀・)






それに気づけたのが
めちゃくちゃ進歩でまじやばいと思います。

まじやば子

って名前を捧げます。










で、言語化する力を上げるためにはどうしたらいいのか???












おれの中で圧倒的にこれ!ってのがあって。










それが、




【小説むこと

です(・∀・)











どんな小説でもいいです。小説ならなんでもいいです。おれは、ミステリが好きだから、

これとかね。おもろいよ(・∀・)笑。

まぁ、恋愛でも、

買ったけどまだ読んでない。






SFでも。なんでも。


宗教でも。

ヒューマドラマでも。


小説ならなーーんでもいいです。好きな作家さんが見つかればその人の読めばいいし。

森さんのは、ハマったわーーー。笑。

おれ、20代前半の頃、まじでお金なかったので。笑。
まじで小説ばっか読んでたゲラゲラ笑。




だって、小説って、
コスパえぐいから(・∀・)笑





今はNetflixとかあるし、パソコンの性能もいいから、動画観ちゃうけど。笑

当時は、パソコン持ってなかったし、iPhone(初期)出し、必然的に、小説だったな。笑。

ブックオフで小説買いまくってたわ(・∀・)笑。







特に言語化能力を上げるために小説を読もうとは思ってなかったけど。

結果、小説から学んだことはえぐいな(・∀・)

興味ある人は、アフターダークとか読んでみて。
まじで、えぐいから。笑。
(語彙力w)









ご存知ナリは、
20歳くらいまで、全く勉強をせずに生きてきました。まじでしてません。笑。

誇張してないんすよ。

うちの母読んできて、証人にしてもいいくらい。してない。

こんなに勉強しないのか?ってくらいしてない(・∀・)








母はおれが勉強机に向かっているところを見たことがないのではないかと思う。

プラモデル使ってる時くらい。笑。

みんながおれの親だったらきっと、心配になるくらい勉強しません( ´∀`)笑。









テストとかも、開始と同時に寝ます(ガチで)

ほんで、起きたら、全ての解答欄に「2」って書いて、寝ます。で、終わり(・∀・)笑








こんなおれが今、毎日文字を書いて、心の仕組みについて話す仕事ができてるのは、
もう、絶対小説のおかげですよ。
あいつらが、面白い文章を書きやがるから、おれも読めちゃったわけ(・∀・)笑。







でさ、

言語化能力を上げるためには「読書」って言わないのは、

読書っていうとみんな、自己啓発とか心理本とか、スピ本とか、、お金の本とか、読むでしょ?笑

それがダメ(・∀・)笑。
おれの本も含むからね。笑






あれは知識を入れる本であって、表現を豊かにしたりはできない。言語化能力なんて上がらないよ。上がるかもちょっとww

やっぱり小説ですよ。小説。小説を読みなさいよ。小説を。











つい先日も、

発達障害?ASDだったかな、、で、小説を書いてる人と公式LINEでやりとりしてて。

その方は、自分に障害があることと、育った家庭環境が悪く(たしか、両親も発達障害)

心理的な面では「変な価値観」をめちゃくちゃ持ってたけど。、

とにかく自分の思いを主張する!言語化する!ということに関しては長けてたのよ。すごいと思った。本当にすごいと思った。




ただ、その内容が「変な価値観」だったけどね(・∀・)笑。育った環境があれなもんで。

ただ、とにかく、言葉を話すってことに関しては上手だった。







すぐ、誤読するし、誤解するし、飛躍するし、被害妄想からの攻撃的な反論してくるけど。笑。

言葉は上手に話すのよ(・∀・)笑。

たぶん、言語化能力が高いからこそ、自分が認めたくないことを言語化できちゃって、反論に繋がるんだろうな。笑

言語化能力が低かったら、「そーゆーもんなのか、、、」って納得せざるえない状況になったのかもしれんが、笑。

ほんと、小説読んで、書いてるから、だろーなーと思った。笑。






小説一択!






おれはこれを、主張したいね(・∀・)





おれ、ライトノベルってやつを読んだことがないから。

ライトノベルがどーなのかは知らない。つーーか、ライトノベルってなんなのかいまいちわからん。笑。

それに関してはコメント欄で誰か教えといて( ̄∀ ̄)笑




おススメの小説あれば、それもコメント欄にどうぞ!他の人の参考になるから( ´∀`)笑

やっぱ、おれは、村上春樹おもろかったなーーーーーー。これかなーーーー。