何件か同じような質問来たから答えるね( ̄∀ ̄)
 
 
 
 
 
 


 
 
 
 
 
ビジネスをするなら顔と名前を出すべきですか?
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
昔から良く聞かれるから、おれの意見を答えるねーーーーーーー(・∀・)
 
 
 
 
まずおれが、
 
顔と名前出すのと、
顔と名前出さないので、
 
全く同じ結果が出るのだとしたら。
絶対に出さない!を選びます。笑
 
 
これは0.2秒で答えが出ます。笑。
出すわけない(・∀・)笑。
 
 
 
 
 
 


つまりおれは、
顔を出す方がビジネス的に有利だと思ってるってことですね(・∀・)笑。
 
当然、顔を出さずにビジネスが成り立ってる人もたくさんいらっしゃるので。
 
親が金持ちのほうが東大入りやすいと思うけど、親が金持ちじゃなくても東大入る人いるから。
 
絶対だとは思わないよ。
 
 
 
 
 
 
ただ、
 
オレは顔出しせずにビジネス失敗して終わっていくなら、顔出ししてビジネス終わっていくほうがまだ全てを出し切った感がするだろうなと思う。
 
できること全部やって負けるのと、
できることあるのにそれをやらずに負けて終わるんだったら
前者を選ぶからかな。
 
 
 
 
 
 
 
 
なぜ、顔出ししたほうが有利かって、
 
まず、当然、自分がイケメンだったり、美人だったりしたら、出した方がいいと思うのは簡単に理解できるよね??
 
人はイケメンや美人ってだけで簡単に好感を持ちます。見た目は圧倒的に武器だからです。
 
これはいちいち言わなくてもわかるよね。笑。
人はイケメンと美人が好きです。笑。
 
 
 
 

 
けど、
オレはイケメンでもないのに顔出ししてる。
(うっせ)
 
 
 
 
 
 
では、なぜ、イケメンでもないナリが顔出しを有利だと感じてるかといえば。
そりゃ、生きてる人間を見えるほうが言葉に重みがでるからでしょう( ´∀`)
 
 
 
 



特にナリみたいに、
「言葉に重みを持たせる仕事」に関しては、顔出しする方が絶対にいいと思いますーーーーー。
 


 

Vチューバーとかが流行ってると思いすが、詳しく知らないですがあれは「エンタメ系」だけか。
Vチューバーの裏に「企業がある」とわかってる場合くらいに限定されると思います。
 
エンタメビジネスに関しては顔を出す必要がないかもしれないけど。声優さんでももう「顔」で選ばれると思うので、「顔」と言う武器はぜひ使う方がいいと思う。
 
基本的に、どうしても顔を出したくないっことを除き、出せるなら出した方がいいと思う( ´∀`)
 
 
 
 
 
 
 
 
そもそも言葉って「何を言うかではなく、誰が言うか」なんですよ。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ネットの誹謗中傷って、当たり前ですけど。
 
ほとんどが、「匿名」です。つまり誰かわからない。誰かわかるためには大変なステップを要する。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
誹謗中傷する人って「自分が誰かバレないから、人に文句言えるわけです」
 
ずるいでしょ。わ

ナリも数年この仕事してきてますが、クソコメントはいつも「誰かわかりません」常に匿名ですね。
 
顔と名前を出して、自分の言葉に責任を持ってやろうとしてる相手に、
 
身バレしない安全なところから口出ししてるだけなのに、「対等」だと思って話してるんですよね。
 
すごいな、オレも10代とかだったら、、、そんなことしたのかな、、、って思う。
 
 
 
 
 
 
 
 
で。これは真面目な話、ナリの場合クソコメをくれる人の多くが「精神疾患・障害」がある人が多いです。本当に多いです。まぁ、心理系のブログなので。仕方ないと思いますが。
 
これはオレの体感なのですが。ナリにクソコメくれる人を調べると一番多いのが「双極性障害」って書いてある人が一番多いんですよね。
 
これはオレの体感してる話で、「双極性障害の人はクソコメをする」って意味ではないですからね。

クソコメをくれる人のプロフィールをみると一番多かったのが「双極性障害」って話です。なんでなんだろ。「双極性障害」に詳しい方や、本人がいたら実体験まじでて教えてもらいたいです。
 
 
 
 
 
 
ビジネスをしていて

「顔出しをしたくない」って思う時。
 
「顔出ししないで、ひっそりとやるのに憧れる」は全然問題ないと思う(・∀・)
 







が。
 
 






 
 
「顔出しするのが怖いから、、」
 




だったら、
ちょっと話が違ってくる気がする。

オレの知ってる人で、「女の子をナンパしまくりたいからビジネスでは絶対に顔出ししない」って人がいる。

それは、理由としてはすごく筋が通ってる。


その理由が好きか嫌いかはおいておいても。笑。





 
怖いから顔出ししない、、だとしたら、それって、その人との言葉に「重みって出るのかな?」って思う。
 
 
 
 
 


 
「女性は40代からだよ!!自由に毎日楽しく生きよう!!」って言ってる人が、40代独身だってことを公表してなかったら。笑。

 
「いやいや、、自由に生きるってのは素晴らしいと思うし、賛同するが、、、、私は小学生の子供が2人居まして、、、同じ状況じゃないんすわ、、真顔って思うのがオレは正しいと思う。
 
 
ディスってるとか、
ディスってないとか、
批判してるとか
否定してるとかじゃなくて
 
「教えてやw」ってことねウインク
 






起業してバリバリやってる女子!!って売りにしてる人が、
 
子供がいるのか(子育てする時間が必要)
独身なのか(自分のために24時間使える)
結婚してるのか(旦那さんが生活費を稼いでくれてる)
 
どの状態なのかで、言葉って変わる。
 
どれがいいとか、
どうすべきとか、
そう言う話じゃなくて、
 
「教えてやw」ってことねウインク







 
子供のいない30代独身女子がバリバリビジネスしてて。、それに憧れるのは素晴らしいが。
 
自分は4歳と2歳の子供を育ててる。
 
でもあの人みたいになりたい!!!ってなるのは
まじでおかしいと思う。笑。

だって時間的に、無理だもん笑。
 
 
 



自由に自分らしく生きたいから、起業してすぐ仕事辞めたよーーー!!

って人が。

「親の持ってるマンションに住んでるから、家賃かからないのよねー」

って言ってたから。笑



なんだよ(´∀`=)笑。東京で家賃払わずに生きていけるって、その時点でやばいだろ。笑。こちとら、家賃も稼いでんねん。笑。

って思ったことある。笑。


 
 



「いいことを言う」
「ためになることを言う」
「価値あることを言う」

ってのは、結構誰でもできるけど。

その言葉に
重みがあるのか?

ってのが
めちゃくちゃ重要だと思ってるよーーーー。( ´∀`)
 









顔と名前出してる人は、覚悟がやっぱり出してない人より感じられるよねーーーー。

覚悟してる人の言葉はやっぱり重みを感じるよねーーーーー。

だから、おれは出した方が有利だと思うのね(・∀・)

覚悟ってのは、「根性論」ではなく、「ダイヤモンド的」ってことね( ´∀`)









おれは今後、

「個人が特定されるのが怖いから顔や名前を隠してネット上で発言する」

ってのはどんどん相手されなくなってくと思ってるのよね。









おれが、Twitterほぼ見ない理由はまさにこれ(・∀・)笑。

言葉に責任を持ちたくない人たちが、喋る場所だから、ほとんど意味を感じてない。笑。

おれ、Twitterは、俳優さんと、NBA選手関連と、ファッションアカウントしかフォローしてないし。笑

エンタメに言葉の重みは求めてないから( ̄∀ ̄)笑








ほんでおれは、「顔出しするのが怖い」のであれば、

「顔出しするのが怖い」って気持ちも認めれらいと思うのよ(・∀・)


自分の怖さを認めるのは素晴らしいことだからね。

顔出しするのが怖いって
気持ちと向き合うことで、

結果的に

顔出ししようと
しなかろうと

どっちでもいいけどね(・∀・)笑。




顔出ししない理由が全て

だと思うぜ。





そこに
答えが詰まってると思います(・∀・)笑。