こんにちは!
ビジネス興味ありありです!
楽しんでお金も稼げてー
自分の時間もあったら最高だなって思います。
 
今は朝から毎日働いて
お金もそんなだし自分時間もあまり取れず、疲れたが口癖。
目標昼寝って感じです。
 
心のことも好きで勉強したりもしましたがー
 
先日の心の状態、2でした(emoji)


ビジネス学ぶ前に、もう一度ダイアモンドを思い出すのがやっぱり先でしょうか?
 
それともダイアモンド忘れかけたり
思い出しかけたりしながらの人でも
学んで大丈夫でしょうか?
 

 
 
 
 
 
 
 
 
基本的には、
 
 
 
 

 
 
ビジネスと、
ダイヤモンド思い出すのは
 
 
 
 
 
 
 
でいいと思いますよ(´∀`)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
なので、
おれは非ダイヤモンドさんが、ビジネス活動をすることに関して大賛成です(・∀・)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ナリくんが、
 
「非ダイヤモンドはビジネスしちゃダメ!」
 
って言ってるのだとしたら、
 
それは、大誤読ねーーーー( ̄∀ ̄)笑
 
 
 
 

 
 

ダイヤモンド思い出すのに1年

ビジネスについて学んだりしたりするのになん1年かかるのだとしたら、
 
同時並行の1年「したらいいと思うよ(・∀・)
 
 
 
 
 
 
 
ただ!!!こっからがおれのしてきね!!
 
 
 
 
 
 
 
非ダイヤモンドさんが、ビジネスをすると、
 
 
 
 
自分が
 
非ダイヤモンドだから悩むこと
非ダイヤモンドだから困ること
非ダイヤモンドだから起きる問題
 
のことを
私はビジネス向いてないんだ、と、誤解することがあります。笑。
 
 
 
 
 
 
 
自分が非ダイヤモンドなんだと自覚していたら、
 
ビジネスをしていく上で起こる問題は「あー、これはビジネスの問題ではなく、私の非ダイヤモンドの問題よねーーー」とわかると思いますが、
 
自分が「非ダイヤモンドだと自覚してない」とそう思えない。
 
 
 
 
 


 
骨折してる人が、
サッカーの練習しても、上達しないのは、サッカーが向いてないのではなくて。
 
骨折してるからです。笑。
 
 
 
 


「私、サッカー向いてない、、」って言ってたら、マジアホ。笑。

中田英寿だって、両足骨折してたら、サッカー下手だと思うよ笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き

下手ってか、、、試合中に折れたらアドレナリン出てるから関係ないけど、

事前にに
 折れてたらやらないから。笑。





 
 


 
それと全く同じなのね。笑
 
 
 
 
 


 
 
非ダイヤモンドさんがビジネスしてもうまくいかないのは、、

ビジネスが向いてない以前に、、
非ダイヤモンドだからです。笑
 
 
 
 
 
 
 
 
「すぐ安売りしてしまう」というビジネスをしている時の問題があるとしたら、
 
本人は「自分にビジネスのスキルがないからそうなってしまうんだ」と思うだろうけど。
 
いや、いや、笑。
 
その前に自分が

「非ダイヤモンドだから、値上げして文句言われたら耐えられなかったり、値上げして満足してもらえなくて離れていかれるのが怖かったり、他の類似商品よりも自分だけ値段が高くて選んでもらえるなんて思えない」
 
だったりする。笑。
 
 
 
 


 
本人は「ビジネスで悩んでる」って自覚してるだろうし、言うだろうねゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラ
 
オレから見たら、

「それビジネスの話ちゃうやん。笑。それはただの非ダイヤモンドな問題をビジネスの場所で発揮してるだけやんw」

となる。
 
 
 


 
でも、この指摘は多分全く主流じゃない。笑。オーマイリルガー。
だからほとんどの人が知らないだろうゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラ笑。
 

 

 

 

 



 

例えば、この人がビジネスをやめたのって、「ビジネススキルがないから」じゃないやん。笑。

 

 

でも、「非ダイヤモンドがそれを自覚せずにビジネスすると潰れるよ」って考え方って、ナリ心理学特有のものだから、まぁ、知られてないし。笑。

 

わからなくて仕方ないのかな、、ってところもあるけどさーーーーーーーーーーーーーーーー。笑、

 

 

 
 
 
 
 
ちなみにこれは、
ビジネスだけじゃなく。
 
仕事、
結婚、
子育て、
ママ友、
友達、
etc..
 
 
だいたい同じですよ
 
それが問題なんじゃなくて、非ダイヤモンドが問題。
 
 
夫婦のコミュニケーションが少ないことも問題だけど。
自分が非ダイヤモンドだから、相手のことも尊敬できずに、相手も尊敬されてないことに気づくから。ムカついて。
 
お互いに話さない。本音では話さないってなる。
 
 
ビジネスと、ダイヤモンド思い出すは同時並行でいいと思います(´∀`)
 
 


 
 
そして
何か問題が起きた時に「あ、これはきっと自分の非ダイヤモンド性だなー」って気づけたら、、
 
向き合うのはビジネスではなく、自分だな。ってわかるし、立ち止まれる。
同時並行
 
 
 
 



で全然問題ないと思うよ( ´∀`)
 
 
 
 





 

ビジネスしてて、これが非ダイヤモンドなのか?ビジネスの話なのかわからなくなる人もいるだろう。





例えば↓↓
 
「ブログに顔出ししてやることのメリットデメリットと、顔出ししないことのメリットデメリットを知りたいです。どちらの方が利益が出しやすいのか?もお願いします」
 
に関してはビジネス質問だけど。






 
「ブログに顔出しするのはめっちゃ怖いので、、、顔出しせずにやる方法ってありませんか?」
 
は非ダイヤモンド的質問だ。笑。
 
 


 
 
 
前者の質問をする人は多分どんどんビジネスが進むと思うが。

後者の質問をする人はきっと、ずっと何も進まない。多分何年も、やりたいけどなーーー、、、とか言ってるだけの人だろう。。。
 
後者の質問をする人が「自分はビジネスを学んでる」って思ってたら、まじでおかしいけど。笑。
 
それを指摘してくれる人は日本にはいないのかもね。笑。オレもビジネスの人じゃないから、言うことないし笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑。
 
 
 
ダイヤモンド的ビジネス質問
非ダイヤモンド的ビジネス質問全く別だ。
 
 
 
 


 


 
ダイヤモンド的ビジネス質問
ビジネスをうまくいかせるための質問だけど
 
非ダイヤモンド的ビジネス質問
ダメな自分が如何に傷つかずに凹まずにバカにされずにできますか?って質問だから。
 
そんな質問しても
ビジネスなんかうまくいくわけない笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑。
 
 
 



 
でね。
 
非ダイヤモンド的ビジネス質問をしてはダメなんだ!クソが!パンダの乳首見せたろか。
 
って怒ってるわけじゃなくて。笑。
 
 
 



 
 
ダイヤモンド的ビジネス質問と。
非ダイヤモンド的ビジネス質問の違いを認識して、
非ダイヤモンド的ビジネス質問が出たら
自分の非ダイヤモンド性と向き合って解消すればいい。
 
一番の問題は
 
自分の非ダイヤモンド的ビジネス質問が、ビジネスの質問だと勘違いして
「自分はもっとビジネス頑張らないと!!」って自分を苦しめることだよね。
 
 
 
オレ今日、めちゃくちゃいいこと言ってるから。笑。
マジで覚えておいてね。笑。
 
 
 
 
 
 
 
非ダイヤモンドはビジネスしてはダメだって思ってたらそれ超誤解ね。笑。
 
 
 
 
 
 
自分が非ダイヤモンドだと自覚してない人。
自分が非ダイヤモンドなのにそれを向き合う気がない人
自分が非ダイヤモンドだから逃げてる人
自分が非ダイヤモンドだと言うことことを認める気がない人
 
 
は、
やっちゃダメって言ってて。笑。
 
 
しかもそれは
 
仕事、
結婚、
子育て、
ママ友、
友達、
etc..
 
全部一緒。笑。
 
 
非ダイヤモンドが結婚して出産して、子育てして、子育て辛いです。って当たり前じゃん。非ダイヤモンドなんだから。笑。
 
 
ってなる。笑。
怒ってないよ。笑。
ただの当たり前の仕組みの話。
 
 
 
 
非ダイヤモンドが結婚して、旦那さんと本音で話せなくて寂しくて不倫してる、って当たり前じゃんって話。非ダイヤモンドが結婚したら、不倫するか不倫されるか、そんなの当たり前じゃん。笑。不倫してなかったとしても、別に他のところで問題起きてるでしょ、お金ないとか子供グレてるとか、色々と。でもそれって別に非ダイヤモンドなんだから普通じゃん、、
 
 
 
ってなる。笑。
怒ってないよ。笑。
ただの当たり前の仕組みの話。
 
 
 
 
 


非ダイヤモンドは結婚すんな!って言ってるわけじゃなくて、
 
自分が非ダイヤモンドだってことを認めて、非ダイヤモンドだってことを理解して、ダイヤモンド思い出すようしたらいいのよ。
 
 
 
 
 

 
非ダイヤモンドを無視しして

不倫して「不倫って悪いことですか?」とか言ってんのはおかしいだろって話。笑。
 
不倫論語るだけの状態にねーだろって。笑。
 
別に不倫したいならダイヤモンドになってからたくさんすればいいだろゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラ笑。
 
 
 




 
 
オレの知ってる性に奔放な人は、そんな自分を認めて離婚したよ。

全然ダイヤモンド的だと思ったよ。

結婚した後に、ダイヤモンド的になったら「あ、自分ってこれじゃなかった」って気づくのは素晴らしいことだと思うからね。
 
あと、人生の責任を取るってのもダイヤモンド的よね。
 
 
 
 
 




非ダイヤモンドは、非ダイヤモンドとして、ビジネスしていい。
 
 
 


ダイヤモンド思い出しながら、ビジネス上達すれば良い。





1年後、ダイヤモンド思い出して、
ビジネスも上達してたら。








そっから、
めちゃくちゃウルトラスピードアップして、
うまくいくんじゃねーの?(´∀`)笑
 


うまくいったら
ナリにマージンくれよなグラサングラサングラサングラサン



(終わり)