こんばんは。ビジネスについて質問です。 

ナリ心理学は「ナリ心理学」というパッケージがあって、

そこに非ダイヤモンドとか、

中二病といったナリ心理学ワード(や心理を読み解くポイント)が生まれることによって、認定講師の人たちが講座(サービス)を作りやすくなっているのかな…と見ていて思うのですが、元々そういったイメージがあって始めたものですか? 

(そもそも、その見方ちげーよだったらすみません) 

始める段階で、ナリ心理学のように育つサービスにするためには、どのくらいビジョン(プラン?)を決めておくといいですか? 


それとも、やりながら決めていって今の形になったのでしょうか?












おもろいなーーーー。笑

人に質問を求めると自分では想像もつかないような視点で話してくれるよね!

最高!笑。








当然



やりながら決めたよ(・∀・)







というか、


完璧なる見切発車(・∀・)笑。











まず、最初に、
やったのは、

となる一つの考え方を作るんよ(・∀・)








ナリ心理学の場合は、

「人をバカにしてると、人にバカにされるから生きにくくなるよ。だから、人をバカにするのをやめようね!」

ってやつ(・∀・)








*バカにするの=ジャッジする。








たった、これだけ。笑。










たったこれだけが、
ビビるほど多くの人に刺さったんだろうね(・∀・)




いわば、









この一つの考え方が数億円生み出したわけだ。






あーーーーーーー数億とか言うと一気にダサく見える!カッコ悪い:(;゙゚'ω゚'):恥ずかしい、、恥ずかしい、、、恥ずかしい、、、お金の話恥ずいーーーーーーーー。
あーーーー恥ずかしい、、恥ずかしい_:(´ཀ`」 ∠):、、お金の話恥ずかしい、、まぁ一応事実だし、、あれだけど、、もう、こっちみんな、、こっち、みんな、、、











「ジャッジをやめましょう」

って考え方は、別におれが作ったわけじゃない。







ナリが、生まれる前からあった。

遡ると、ブッダまで行っちゃうから、別に新しい考え方ではない。








が!レディー。









「人をバカにしてると、人にバカにされるから生きにくくなるよ。だから、人をバカにするのをやめようね!」



青文字の部分はまだ言ってる人がいなかったのね。









なぜ、「ジャッジをやめた方がいいのか?」を話す人がいなかったのよ(・∀・)










だから、余計にいろんな人に刺さったんだと思う。







こういった、

「核となる考え方」があって、それがガチで人生に刺さるやつだったら、そっからビジネス始まるのよ。









例えば

「お金って愛だよね」的な言葉あるやん。










あれおれ、

全く刺さらないのよ。未だに「へーーーー。あーー。はい」って感じではある真顔笑。



ただ、

その言葉が刺さる人は、日本にたーーーーーーーーくさんあるんだと思うよ。





他にもナリに刺さらない言葉として有名なのが。笑。





○○運ってやつ。笑。





金運、恋愛運、結婚運、etc...
全く刺さらない(・∀・)笑。







日本の神話?
古事記?
日本書紀?
八百万の神とか、

全く刺さらない。笑。







アマテラスも引いてると思う。

イザナギも
イザナミも、
草薙くんも

ビビるくらい、刺さらない( ´∀`)笑

ツヨポンのYouTubeも1回くらいしか見たことない。




おれは、神話そのものより、

「なぜ人間は、神話を作るのか?」という行動原理の方に興味がある。









〇〇すると、運が良くなりますよって言われても1円も払う気になれない(・∀・)笑。

なぜなら、おれの人生はおれが決めるから。笑。おれ以外のやつにその権利はない。









おれの人生の運を他人が決められると思えないのよ(・∀・)笑。

当然、おれは神様も一切信じてないから。笑

神様一切刺さらない(・∀・)笑。







〇〇しないと神様に見放されますよ!とか言われても、




「え?ずっとこっち見てたん??、、なんだお前、、おい!(΄◉◞౪◟◉`)好きなんかおれのこと??LINE教えたろか?蒸したさつまいも食うか?🍠」


っていうタイプ(≧∀≦)笑。








結構重度な、無神論者(・∀・)笑







パワースポットとかも、全く刺さらない。笑。

じゃー、パワースポットに一番近い民家に暮らしてる方は億万長者なんですか?

とか、すぐ揚げ足とっちゃう。笑。










「人をバカにしてると、人にバカにされるから生きにくくなるよ。だから、人をバカにするのをやめようね!」




これだって、
刺さらない人には刺さらない。

そもそも
全員に刺さってたら、






おれ、ジェフベゾス超えてるから(・∀・)笑。
イーロンマスク超えてるから。笑。







逆に
パワースポットだって

おれの事、

「お前絶対来んなよ!!うるせーーし!どーせ、自販機ですぐコーラ買うんだろ?パワースポットで、コーラ飲むな!クソが!」

って絶対思ってるし。笑。





神様も

「お前、笑い方下品なんだよ!!変なギャグばっか言ってねーで!ちゃんと毎日風呂入れ!あと、天下一品ばっかいってんな!!野菜クエ!」

って言ってるはず。







八百万の神々も、

「ナリお前、、、シチューご飯にかけんな!」

って絶対言ってる。







うっせ。



シチューはご飯にかけるだろ。














ビジネス始める時。

核となる考え方、思想、がすげー大事ね(・∀・)

で。





またここで、、
ビジネス初心者のうんちブリブリの人はすぐ誤解して。笑






うまくいく核を探さなきゃ!




とか。





一度核を決めたらもう変えられない!




とか。










典型的な、クソアホなこと考えるよね(о´∀`о)笑。









核は、何度変えたっていいんだよ。笑。

「当たる核」に出会うまで変え続ければいいんだよ!


それが楽しいんだろ(´∀`)






あなたが人生で、

これは真実だ!まじだ!ガチだ!

って思うものがあれが、、

 






それを核にしたらいいのよ(・∀・)そんだけ。







例えば
おれ書きながら考えるけど。そうだな。

「冷静こそ最強」

とかね。







ちょっと、ナリ心理学風味入ってるけど。笑。ごめん。おれだから。笑。






人生において、
一番大切なことは「冷静さである」って
ガチで思うなら






それは、になるぞ(・∀・)笑






あとは、

冷静になるとこんないいことあって、
冷静の逆(混乱?焦り?)だと、こんな嫌なことがあって。
混乱から抜け出す方法とか、
焦りの正体とは?

とか。




ほら、始まった(・∀・)







あなたの核を
考えてみたらいいよ。

それを
あなたがガチで思うなら
それは全然あり。



「置かれたところで咲きなさい」
って本が昔売れたじゃん。








もうおれ、初見で思ったよね。







絶対やだ(・∀・)笑





って。笑。


(ナリっぽいだろ?w)








どこで咲くかはおれが決めるし、
そもそも、咲くかどうかもおれが決める(・∀・)
つぼみのおれも最強ーー(´∀`)









置かれたところでは、咲きまさぇーーーん(・∀・)

移動しまーーーす( ´∀`)笑。
新幹線で、移動しまーーーーす。
 

※ちなみに読んでないので、内容のディスではございません。申し訳ないです。






あなたが本気でガチでこれは、まじだな!って思うものであれば、それは核になるよ。

あとは、それを評価してくれる人はいるのか?って話ね( ´∀`)笑。


「人生


これが刺さる人も
世の中にはたくさんいるわけよーー。

全然あり。全然。



 




はもっと深く繋がるべき


これが刺さる人もいる( ´∀`)








えない世界、目える世界かしてる。


これが刺さる人もいる。








何が刺さるのか(・∀・)
考えるの、おもろいやろ?笑

だから、
ビジネスおもろいねん。









ナリはさっきのジャッジの次は

この世界真理はない

っていう核を打ち出した。









逆に、

「宇宙真理○○」

っていう核を出してビジネスしてる人もいるよね(*゚∀゚*)


全然最高だと思う!





どっちが正解とか、
どっちが不正解とかない。

人の数だけ
意見はある。

あとは、刺さる人の問題よな(・∀・)

おもろいやろ?笑








こうやって、ビジネスの核を考えてみるとめちゃくちゃおもろくなると思うぜ( ´∀`)笑

ビジネスの核ってか「人生の核」だよね。笑。




まずは、



1、ビジネスの核を決める。

2、見切り発車でビジネス始める

3、反応を見ながら核を変えていく

4、あとは単純にビジネスの情報を知る。




かな( ´∀`)




(終わり)